社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年9月12日

2008_09/12

9月13日に大地震?

最近、巷で噂になっている「9月13日(土)に地震が起きる」と言う情報は聞いたことがあるでしょうか?

ちなみにヤフーで「地震 9月13日」と検索すると「違う情報」も含めて相当な数がヒットします。

僕も経営コンサルタントで有名な「船井幸雄」さんが出している月間CD・カセット情報「Just」を毎月購読していますがその中で船井氏が「本当はこんなことは言わないのですがブラジルの預言者(ジョセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース)が『9月13日(土)に愛知県岡崎市で大地震が来る』と予言をしています」と話しをいていました。

また「中国にも9月の半ば頃に大地震が起きるのでは」とも言っています。

以前にも「ある確実な所からの情報・・・」と言うことで何回か地震の噂が流れたことがあります。

信じる信じないはその人の考えだと思いますが東海沖地震が言われて30年以上経過、いつ大地震が来てもおかしくはない状態には間違いがないので地震が来た時の対応は常にしておかなければならないと思っています。

あの船井幸雄さんがセミナーの中でこの話しをしたのならまだ分かりますが「そんなことは言っていない」と言えない状態の録音されたCDで発言していることなのでより心配になります。

なにはともあれ9月13日(土)は明日の話しですので
愛知県岡崎市近辺の方は十分に気を付けていたほうが良いと思います。

Wikipediaによるジュセリーノ・ダ・ルース氏の紹介記事を見ると当たる予言もあれば当たらない予言もあるようです。

また、下記の情報は名古屋を中心と書いてあり船井氏の「岡崎市」とは違っていますが、どちらにせよいつ起きていい様に地震の為の対策はしておいたほうがいいのではないでしょうか?

ジョセリーノ氏「未来の予言」9月13日・・・Wikipediaより

南シナ海ルソン島沖)で地震と津波が発生する。地震はM9.1の規模で、フィリピン台湾の地域では最大級の地震となる。津波は中国南部(香港海南島など)で30m以上のものが発生する

100万人以上の犠牲者が出る。また、この地震が起きなければ、名古屋を震源とするM8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合は600人の死者と3万人が家を失う

ある日の空

ある日の空

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み