社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年9月6日

2008_09/06

ポータルサイトサミットin静岡2008

11月5日(水)静岡市内にてポータルサイトサミットが開催されます。

以下ビジネスサイト@静岡ホームページより

目 的 「WEBビジネスを勝ち抜く『知の連携体』を目指して」

ネットビジネスは民間企業にとって既に当たり前の販売方法となり、検索エンジン対策(SEO)を施したWEBサイトを開設しただけでは売上が見込めない状況です。

そこで、「個」の事業者の限界を乗り越えるものとして「連携」が必要とされており、その牽引者として「地域ポータルサイト」の役割が増しています。

この度、地域ポータルサイトを運営する団体とそれに登録する企業が一堂に集い、ノウハウや事例を情報交換しながら、さらなる「個」の力を引き出し、大きな「連携」を生み出す機会として、ポータルサイトサミットin静岡2008を開催いたします。

サミットは平成16年から始まって今回で第6回目とのこと。

勿論、仕掛け人は全国を駆け巡ってITコンサルの名前を轟かせています! アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生・・・・だと思います・・・・が???

開催場所は静岡市日本平の標高308mの高さの山の上に建っている日本平ホテル。

このホテルの大きな庭はあのキムタクが出演した
「華麗なる一族」の自宅の庭のシーンで使われた場所!

それだけで来る価値はあるかも!!!

晴れていれば駿河湾越しに雪化粧の富士山が綺麗に見ると思います。

華麗なる一族の撮影現場

 「華麗なる一族」撮影現場・日本平ホテル

 

 撮影は、夏にスタッフが候補地を探しに来館されたのがスタートで、庭のプールを池に改造するという大掛かりな準備を終え、1回目の撮影は10月17日に行われました。

撮影日に雨が降り、撮影が延期になることも多くありましたが、計4回の撮影は、順調に進みました。

現在、その撮影風景の写真や、台本、日本平ホテルの一室で撮影された写真が表紙に掲載されているテレビ雑誌、出演者のサイン色紙などを展示しています。

実際に撮影が行われた池や橋も見学することができますので、是非お越しください。(HPより転載)

 
DSC_4724

 当日この二人も参加しますのでお見知りおきを!!

左・弊社・求人担当者 勝○さん

右・「自由人浜ちゃん」こと就職情報センターの長島さん・・・別の名を「芋洗い坂係長」とも・・・・(∩.∩)・・・・「その実態は誰も知らない!」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み