社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年9月13日

2008_09/13

中国出張 その(1)

9月9日(火)から12日(金)の日程で中国上海出張でした。

飛行機は成田発〜上海行き便

いつものように2時間前の12時頃ににターミナルに到着、直ぐにチェックインを済ませ、南ウイングの中で何を食べようかとブラブラと散策!!

前回は「お茶漬け屋」で食べたら最高に美味かったので好みのお店がなければお茶漬けにしようかなと思いつつ「ラーメン屋」の看板と陳列メニューを見たらもう足はラーメン店入り口に向かっていました(^―^)

あんかけが大好きなので五目ラーメンがあんかけ風だったたので思わず注文!!

・・・・お味の方は(´_`。)でした!!

 
五目ラーメン

 五目ラーメン

 

 当日は夏休みが終わって一段落したのか空港内はガラガラの状態でなにをするにもスムーズに事が運びました。

成田第一ターミナル南ウイング

ガラガラの空港内

 

ラーメンを食べ終わり搭乗時間まで1時間以上あるので展望デッキに出てみましたがここもガラガラの状態でした。

直射日光ではありましたが風があってとても気持ちが良かったです。

 
展望デッキ

 展望デッキ

 

ベンチに座ったら金網が四角く開いているのを発見!

これはカメラマニアが飛行機を撮影しようとすると、金網が邪魔になるので多分ペンチで切ってしまたのでしょう。

よくよく見たらどのベンチの前の金網もこうしてある・・・。

気持ちは分かるけどやってはならないこと・・・現場を取り押されたら器物破損で前科になる可能性もあるのでは?

 
四角くなっている金網

一ケ所四角くなっていた

 
 
ノースウエストエアライン

 NWA(ノースウエストエアライン)

 
マッサージチェア

こんなマッサージチェアもありました

 

 今回の失敗談、飛行機出発時間が14時15分。

4時15分出発と勘違いしていました・・・・・朝気になって確認したらなんと2時15分だったぁ!!!

余裕を持って行動していたので何とか2時間前にターミナルに到着することができました。

2月にも同じ便で同じ間違いを起こしたんで

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み