社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年9月22日

2008_09/22

中国出張 その(7)

9月9日(火)〜12日(金)の日程で中国出張でした。

12日は帰国日、宿泊場所から上海浦東国際空港までの約1時間は車での移動です。

ちなみにタクシーだと2000円くらいかな?

車の場合は高速道路が事故渋滞した場合にヤキモキする場合がありますが、この日は少しの渋滞はありましたがスムーズに空港に着くことができました。

 
上海浦東空港第二ターミナル

今年開港したばかりの第二ターミナル!!

今までは第一ターミナルしかなく何をするにも混んでいましたが、第二ターミナルができたことで面積2倍となり、混む様子もなくスムーズにチェックイン!

空港職員の応対も以前と比べて笑顔があるように思います。

 
北京オリンピックマスコット

 北京オリンピックのマスコット人形

 
出発ロビー

入国審査を済ませて出発ロビー内・・・・人が少なくひっそしとしていました。

 
読売新聞

売店においてあった前日の読売新聞(朝刊)
値段は600円!・・・高い!!!

 
カラフルな書籍

カラフルな表紙の書籍 ・・・・・・一冊つづビニールに入っていました。

エスポワール限定商品

エスポワールの新作でここしかない限定商品とのこと・・可愛いバックで買おうと思ったのですがそれぞれ2万5千位と言うことで諦めました(´_`。)

多分通常の2倍位の値段だと思います。

 
全日空便

全日空・・・・この便で帰りました

 
スカイブルーの空

窓から見える空が見える綺麗なスカイブルー

 
全日空 機内食

全日空の機内食は美味しい!!

 

ワインは必需品ですね・・・(^―^)、すいている場合はおかわりが言えるのですが乗客数が多いとフライトアテンドが忙しくしているので声を掛けにくいので1本で我慢です(´_`。)

離陸後2時間ちょっとで成田空港に無事着陸。

機内では前の座席に付いているモニターで最新の映画を見ることができるので快適に過ごすことができました・・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み