社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/12

9月13日に大地震?

最近、巷で噂になっている「9月13日(土)に地震が起きる」と言う情報は聞いたことがあるでしょうか?

ちなみにヤフーで「地震 9月13日」と検索すると「違う情報」も含めて相当な数がヒットします。

僕も経営コンサルタントで有名な「船井幸雄」さんが出している月間CD・カセット情報「Just」を毎月購読していますがその中で船井氏が「本当はこんなことは言わないのですがブラジルの預言者(ジョセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース)が『9月13日(土)に愛知県岡崎市で大地震が来る』と予言をしています」と話しをいていました。

また「中国にも9月の半ば頃に大地震が起きるのでは」とも言っています。

以前にも「ある確実な所からの情報・・・」と言うことで何回か地震の噂が流れたことがあります。

信じる信じないはその人の考えだと思いますが東海沖地震が言われて30年以上経過、いつ大地震が来てもおかしくはない状態には間違いがないので地震が来た時の対応は常にしておかなければならないと思っています。

あの船井幸雄さんがセミナーの中でこの話しをしたのならまだ分かりますが「そんなことは言っていない」と言えない状態の録音されたCDで発言していることなのでより心配になります。

なにはともあれ9月13日(土)は明日の話しですので
愛知県岡崎市近辺の方は十分に気を付けていたほうが良いと思います。

Wikipediaによるジュセリーノ・ダ・ルース氏の紹介記事を見ると当たる予言もあれば当たらない予言もあるようです。

また、下記の情報は名古屋を中心と書いてあり船井氏の「岡崎市」とは違っていますが、どちらにせよいつ起きていい様に地震の為の対策はしておいたほうがいいのではないでしょうか?

ジョセリーノ氏「未来の予言」9月13日・・・Wikipediaより

南シナ海ルソン島沖)で地震と津波が発生する。地震はM9.1の規模で、フィリピン台湾の地域では最大級の地震となる。津波は中国南部(香港海南島など)で30m以上のものが発生する

100万人以上の犠牲者が出る。また、この地震が起きなければ、名古屋を震源とするM8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合は600人の死者と3万人が家を失う

ある日の空

ある日の空

この記事をシェアする

コメント(30)

  • bくまさん
    2008年9月12日10:34

    おはようございます

    地震・・本当に怖いです

    備えていても、きっと大慌てしてしまうと思います

  • 2008年9月12日19:37

    お疲れ様です。
    自由人「浜ちゃん」です。

    ラジオでも言ってました。
    気にかかります。
    明日は、橘剣道部OB会総会のため、
    夜街に繰り出します。
    ヘルメットを持って行こうかな・・・?
    悪い噂と考えないで、
    防災意識チェック・・・確認日として
    考えたら良いんじゃないでしょうか。
    でも気になりますよね。

    ありがとうございます。

  • メギーさん
    2008年9月12日20:51

    溶射屋さん、おはようございます!

    9月13日地震説ですか。一ヶ月ほど前でしたか、幼馴染からメールがあり、やはり、結構名の知れた予言者が、関東で大きな地震(日付は忘れてしまったのですが)がくるといっているので、地震があるかも、と言っていましたが、無事にその日が過ぎたので、ほっとしました。

    とはいえ、最近、世界のあちこちで大きな地震が発生していますから、やはり、注意したほうが良さそうです。備えあれば憂いなし、ということでしょうか。

    何事もなく、無事に、週末を送ることができますように。。。!

  • 2008年9月12日22:14

    こんばんは。

    何月何日に・・・って言われるとドキドキするけど、
    いつでもどこでも冷静に対応できる用意をしておく必要がありますよね。
    そいえば、わがやの防災グッヅは、ずいぶん前から交換していないなあ・・・。

  • 2008年9月12日23:07

    こんばんは^^

    地震怖いですねl;;
    新潟最近地震が多発してます;;
    自分の住んでいる町にはフォッサマグナという日本最大級の断層が存在します;;

    怖い

  • なかむさん
    2008年9月12日23:23

    こんばんは!

    ボクもこの噂、数が月前に聞きました。
    実はさっきも、地元の消防団の集まりで
    この話がでました(雑談程度ですが^^)

    ここまで、いろんなところで聞くと
    さすがに気になります。

    14日説もあるようです(汗)

  • 2008年9月12日23:55

    こんばんは

    今年は自然災害等世界的に頻発すると言うことですが、
    9月13日に名古屋で地震ですか。
    備えあれば憂いなしですね。

  • Muさん
    2008年9月12日23:57

    こんばんは
    ご無沙汰しています。
    地震説は時々浮上してきますが
    いささか、慣れ気味になっているのが怖いですね。
    無いとは思いながらも、常に危機管理を心がけなければと改めて思いました。非常食に点検をしてから休むことにします。

  • GENさん
    2008年9月13日00:59

    こんばんは!

    地震は恐ろしいですね。
    日本中どこに大地震が来てもおかしくないし、地球が生きている限り、地震は必ず起こると思います。
    糸魚川-静岡構造線の上に住んでいる身にとっては、いつかきっと大地震が来るんだろうなと心配しています。

  • meganeさん
    2008年9月13日01:20

    こんばんは、もう13日になってます、不思議に「予言」って当ってることも多いので要注意ですね。
    >愛知県岡崎市で大地震が来る
    岡崎市は特に注意、注意!

  • 2008年9月13日05:56

    おはようございます
    >最近、巷で噂になっている「9月13日(土)に地震が起きる」と言う情報は聞いたことがあるでしょうか?
     しまった!初耳なんです・・・
     
    今日9月13日に本当にくるかどうかはわかりません
    しかしフィリピン海プレート、北米プレート、ユーラシアプレートが重なる東海地方
    地殻変動からいつ地震が不思議ではありませんね!

  • ク〜兄さん
    2008年9月13日10:17

    こんにちは。
    ほんとですか〜?
    あまり信じたくはないですが
    心の準備だけはしておきます(;゚-゚)

  • 2008年9月13日11:03

    こんにちは。

    地震の予言ですか・・・良い予言なら当たってほしいと思いますが、
    今回ばかりははずれることを願います!
    予言者の方からしたら、当たらないと予言の意味がないのでしょうが・・・。
    地震が起きると、大地は動いているんだって強く認識しますね。

  • shidaさん
    2008年9月13日11:36

    こんにちはー

    >巷で噂になっている「9月13日(土)に地震が起きる」と言う情報は聞いたことがあるでしょうか?

    ・・・・聞いた事あります。預言者が言ったとか??
    来ないで欲しいですが・・・・自然の力には勝てませんよねー 

  • 2008年9月13日14:26

    こんにちは。
    地震の経験者としては、地震に備えてください、と強く言いたいです。
    しかし、予言者とか、占い師は、全く最近、受け付けられなくなりました。
    どうして、こう人間は、特別な者になりたがるのでしょうね?
    天才もいなければ、大ばか者もいない。みんな普通の人。それで良いと思うのですが。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:48

    bくまさん

    こんばんは!

    >地震・・本当に怖いです備えていても、きっと大>慌てしてしまうと思います

    いつ来てもいいような備えをしておくことは必要なことですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:50

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >ラジオでも言ってました。気にかかります。

    そうでしたか?

    >明日は、橘剣道部OB会総会のため、夜街に繰り>出します。

    いいですね(^―^)

    >ヘルメットを持って行こうかな・・・?

    それは飲みすぎでへべれけになった場合を想定してではないですか?(∩.∩)

    >悪い噂と考えないで、防災意識チェック・・・確>認日として考えたら良いんじゃないでしょうか。

    必要なことだと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:53

    メギーさん

    こんばんは!

    >・・・結構名の知れた予言者が、関東で大きな地>震(日付は忘れてしまったのですが)がくるとい>っているので、地震があるかも、と言っていまし>たが、無事にその日が過ぎたので、ほっとしまし>た。

    優れた預言者がいるもんですね!

    外れて本当に良かったです。

    >備えあれば憂いなし、ということでしょうか。

    人間喉元過ぎると熱さを感じなくなるのでこう言うことがないと思い出さなくなってしまいます。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:55

    うめちゃん

    こんばんは!

    >何月何日に・・・って言われるとドキドキするけど、
    >いつでもどこでも冷静に対応できる用意をしてお>く必要がありますよね。

    そう思います。

    >そいえば、わがやの防災グッヅは、ずいぶん前か>ら交換していないなあ・・・。

    こう言うことがないと見直さないんですよね・・そう言う我が家もそうです(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:56

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >地震怖いですねl;;

    僕も大嫌いです!

    >新潟最近地震が多発してます;;

    怖いですね・・・

    >自分の住んでいる町にはフォッサマグナという日>本最大級の断層が存在します;;

    静岡市も東海沖地震がいつ起きてもおかしくないと言われています。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:57

    なかむさん

    こんばんは!

    >ボクもこの噂、数が月前に聞きました。

    そうですか!!

    >実はさっきも、地元の消防団の集まりでこの話が>でました(雑談程度ですが^^)

    こんな情報は気になりますよね!

    >ここまで、いろんなところで聞くとさすがに気に>なります。

    何事も無くて本当に良かったです。

    14日説もあるようです(汗)

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:59

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >備えあれば憂いなしですね。

    備えていても更新しないのでどんどん古くなってしまうのでこういう機会に見直しをしておくと良いですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:01

    MUさん

    こんばんは!

    >地震説は時々浮上してきますがいささか、慣れ気>味になっているのが怖いですね。

    東海沖は33年間も言われ続けてきました。

    >無いとは思いながらも、常に危機管理を心がけな>ければと改めて思いました。非常食に点検をして>から休むことにします。

    備え付けたものが結構期限を過ぎていることもあるので見直しは必要ですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:02

    GENさん

    こんばんは!

    >地震は恐ろしいですね。

    僕も大嫌いです・・・。

    >・・・地球が生きている限り、地震は必ず起こる>と思います。

    そうなんですよね・・・。

    >糸魚川-静岡構造線の上に住んでいる身にとって>は、いつかきっと大地震が来るんだろうなと心配>しています。

    僕の住む静岡市も東海沖地震が心配です。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:03

    meganeさん

    こんばんは!

    >もう13日になってます、不思議に「予言」って当>ってることも多いので要注意ですね。

    何事も無く良かったです・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:24

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >>最近、巷で噂になっている「9月13日(土)>>に地震が起きる」と言う情報は聞いたことがあ>>るでしょうか?

    >しまった!初耳なんです・・・
     
    そうでしたか?

    >地殻変動からいつ地震が不思議ではありません
    >ね!

    日本は地震国ですからいつ来てもいいように備えだけはしておきたいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:26

    ク〜兄さん

    こんにちは!

    >ほんとですか〜?
    >あまり信じたくはないですが
    >心の準備だけはしておきます(;゚-゚)

    ヤキモキしましたが何も起こらなかったこと本当に良かったですね・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:27

    内山農産チカさん

    こんにちは!

    >地震の予言ですか・・・良い予言なら当たってほ>しいと思いますが、今回ばかりははずれることを>願います!

    何も起きなくてホッとしました。

    >地震が起きると、大地は動いているんだって強く>認識しますね。

    日本は地震国・・・怖い国ですね・・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:29

    shidaさん

    こんにちは!

    >・・・・聞いた事あります。預言者が言ったと
    >か??来ないで欲しいですが・・・・自然の力に>は勝てませんよねー

    結局は何も起きませんでした・・人騒がせだとも思いますが自信の備えだけはしておいたほうが無難でしょうね。 

  • 溶射屋さん
    2008年10月6日12:32

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >地震の経験者としては、地震に備えてください、>と強く言いたいです。

    備えだけはしておく必要はあるでしょうね・・・。

    >しかし、予言者とか、占い師は、全く最近、受け>付けられなくなりました。どうして、こう人間
    >は、特別な者になりたがるのでしょうね?

    世間を騒がす人もいると思いますが、それで地震対策ができればいいでしょうね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み