社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/11

フレキソ技術協会

8月26日(火)、日本フレキソ技術協会主催の技術研究会に出席!(フレキソ印刷方式の勉強会)

開催場所は東京都千代田区にある日本テレビ直ぐ横にある東京グリーンパレスホテル!

このホテルの向かいには何やら物々しく警備にあたっている建物があったので気になった!!

「何の建物を警備しているのだろうか?

機動隊のバスも待機していてその建物の入り口をじっと見ている・・・。

どうどうと撮影する勇気もなくホテルを撮るふりをして何気に撮影しましたがうまくく撮れませんでした。

翌日会社で地図を見たらそれは、なんと「イスラエル大使館」だったの妙に納得した次第です(∩.∩)

日本フレキソ技術協会

日本フレキソ技術協会・勉強会

 
東京グリーンパレス 東京グリーンパレス

東京グリーンパレス

 
イスラエル大使館

見づらいですが左の白い建物と右の茶色の建物の間に奥に繋がる通路があってその奥のビルとビルに囲まれた中にイスラエル大使館があります。

やっぱりテロを防御するためにそうして建てられたのではないかと思いました。

おそらく365日・24時間の警備!・・・ご苦労様です!

この記事をシェアする

コメント(24)

  • なかむさん
    2008年9月11日08:31

    おはようございます!

    そういえば今日は9月11日、
    いやなことを思い出す日ですね(^▽^;)

    テロや戦争に無駄なお金や命が
    使われない日がくることを願って
    やみません。

  • 2008年9月11日08:45

    お早うございます。
    溶射屋様。
    自由人「浜ちゃん」です。

    説明会の後すぐ出張・・・多忙すぎる!
    加藤先生並の多忙さですね。
    でも・・・物々しい警備・・・嫌な時代ですね。
    不謹慎な言い方ですが・・・周りを巻き込むな!
    力の解決ではなく対話の解決で・・・お願い!
    そんな感じですね。

    無事でお帰りください。

    ありがとうございます。

  • はるかさん
    2008年9月11日09:03

    溶射屋さん、おはようございます。
    東京グリーンパレス?!
    1年にたった1回の東京出張する夫の常宿です、驚きました。
    近隣に居酒屋がない!といつも嘆いています。
    この偶然に、オドロキ!の私です(^^)

  • bくまさん
    2008年9月11日09:24

    おはようございます

    ご無沙汰しています

    学生の頃見た大使館のあるところは門番(警備員)が
    必ず立っていました

    田舎者の私は何か事件だ!!と思ったのでした

  • shidaさん
    2008年9月11日10:48

    こんにちはー

    そういえば今日は9.11でしたねー
    海外出張お気をつけてー
    世界に平和を願います。

  • つぼひさん
    2008年9月11日12:10

    こんちわ〜^^
    さすがに溶射屋さんも
    イスラエル大使館前で
    写真は撮れないですもんね^^;

    ( ゚д゚)ハッ! 今日9.11ですか?
    テレビでものすごい衝撃を受けたの
    覚えてます

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:29

    なかむさん

    こんにちは!

    >そういえば今日は9月11日、いやなことを思い出す
    >日ですね(^▽^;)

    そうか・・・今日は9月11日だったんですね・・・気が付かなかったです(^―^)

    >テロや戦争に無駄なお金や命が使われない日がく
    >ることを願ってやみません。

    平和が一番です・・・・同じ地球に住んでいるので仲良くしなけれならないと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:36

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >説明会の後すぐ出張・・・多忙すぎる!
    >加藤先生並の多忙さですね。

    加藤先生には全然かないません!!

    >でも・・・物々しい警備・・・嫌な時代ですね。

    物騒なことが起きる国ですから警備も厳しくなると思います。

    >不謹慎な言い方ですが・・・周りを巻き込むな!
    >力の解決ではなく対話の解決で・・・お願い!
    >そんな感じですね。

    宗教上の戦争なんて信じられない!!
    どの宗教はお互いを愛することから始まると思う・・・・なんで戦争なんかするのかな?

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:40

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >東京グリーンパレス?!
    >1年にたった1回の東京出張する夫の常宿です、驚きました。

    そうなんですか?
    結構お洒落なホテルですよ!!

    >近隣に居酒屋がない!といつも嘆いています。

    確かに居酒屋は無かったように思います(^―^)

    >この偶然に、オドロキ!の私です(^^)

    この会合は3〜4ヶ月ごと東京グリーンパレスで開催されているんですよ!!
    ひょとしてご主人とどこかですれ違っているかも(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:44

    bくまさん

    こんにちは!

    >ご無沙汰しています

    お久しぶりです(^―^)

    >学生の頃見た大使館のあるところは門番(警備
    >員)が必ず立っていました

    きっと国連常任理事国大使館などは日本の警備員も常時張り付いているのだと思います。

    >田舎者の私は何か事件だ!!と思ったのでした

    僕でもそう思います・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:45

    shidaさん

    こんにちは!

    >そういえば今日は9.11でしたねー

    悪夢の日ですね・・・

    >海外出張お気をつけてー

    ありがとうございます。

    >世界に平和を願います。

    同じくです・・・・・

  • 2008年9月11日15:25

    こんにちは。

    CMグランプリの優秀賞受賞おめでとうございます!
    東京でたまに行く美術館のまわりに、大使館がいくつかあります。
    例外なく、し〜んと静まり返っています^^;

  • GENさん
    2008年9月11日17:38

    こんにちは!

    機動隊がたくさんいたらちょっとビビりますね。
    大使館にはこれからも何事もなければいいですが、テロ対策には大変なコストがかかっているのでしょうね。
    テロの脅威がなくなる日が早く来てほしいです。

  • 2008年9月11日17:39

    こんにちは。

    イスラエル大使館の写真ってやばいですよね^^
    カメラ没収されなくてよかったですね。

  • kaorinさん
    2008年9月11日20:37

    溶射屋さん、こんばんは^^

    お忙しそうですね!
    今日はアメリカで悲惨なテロが起きた日ですね。
    日本の東京が狙われるかもというような、
    そんな物騒な話をテレビで見聞きしますけど怖いですね。
    朝晩、涼しくなってきました。
    風邪に気をつけて下さいね^^*

  • 2008年9月11日22:36

    こんばんは

    フレキソ印刷方式とはどんな方式なのですか?

    >やっぱりテロを防御するためにそうして建てられたのではないかと思いました。

    >おそらく365日・24時間の警備!・・・ご苦労様です!

    世の中相対、作用反作用、相似形、鏡の法則ですね。
    喧嘩を吹っかけると必ずやり返しがあります。(^^;

  • 2008年9月12日05:19

    おはようございます!
    海外出張は今日まででしたね
    お疲れ様です

    「イスラエル大使館」
    撮影をして拘束されたりするのでは???
    撮影をしてブログにUP写真には個人情報など気を使いますよね!

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:30

    チカさん

    こんばんは!

    >CMグランプリの優秀賞受賞おめでとうございま
    >す!

    ありがとうございます・・ツイていました(∩.∩)

    >東京でたまに行く美術館のまわりに、大使館がい>くつかあります。

    そうですか!!

    >例外なく、し〜んと静まり返っています^^;

    「まっ普通はそうでしょうね」(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:32

    GENさん

    こんばんは!

    >機動隊がたくさんいたらちょっとビビりますね。
    >大使館にはこれからも何事もなければいいです
    >が、テロ対策には大変なコストがかかっているの>でしょうね。

    ちょっと不審な行動をすればきっと警備の人達が反応するんだろうな?と思いました。

    24時間貼り付けだと思うので相当なコストが掛かっていると思います。

    >テロの脅威がなくなる日が早く来てほしいです。

    ほんとうにそう思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:34

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >イスラエル大使館の写真ってやばいですよね^^
    >カメラ没収されなくてよかったですね。

    そうなんです・・・本当は正面から撮影したかったのですが不審人物と間違われそうなので撮影できませんでした・・。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:36

    kaorinさん

    こんばんは!

    >今日はアメリカで悲惨なテロが起きた日ですね。

    そういえばそうですね!

    >日本の東京が狙われるかもというような、そんな>物騒な話をテレビで見聞きしますけど怖いです
    >ね。

    そんなことが無いように願っています。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:38

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >フレキソ印刷方式とはどんな方式なのですか?

    水溶性インキを使用する印刷方法で身近なものでは段ボール印刷がそうです。

    >>やっぱりテロを防御するためにそうして建てら>>れたのではないかと思いました。

    >世の中相対、作用反作用、相似形、鏡の法則です>ね。喧嘩を吹っかけると必ずやり返しがありま
    >す。(^^;

    一日も早く平和な地球になってもらいたいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:40

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >海外出張は今日まででしたねお疲れ様です

    ありがとうございます。

    >「イスラエル大使館」撮影をして拘束されたりす>るのでは???

    ほんとうは正面から警備している姿を撮影したかったのですがその勇気がありませんでした(´_`。)

    >撮影をしてブログにUP写真には個人情報など気を>使いますよね!

    全くその通りだと思います・・・気を付けなければ・・・

  • 溶射屋さん
    2008年9月17日17:14

    つぼひさん

    こんばんは!

    >さすがに溶射屋さんもイスラエル大使館前で写真>は撮れないですもんね^^;

    だって職務質問されるかも知れないんだもん!!
    (´_`。)

    (> ゚д゚)ハッ! 今日9.11ですか?
    >テレビでものすごい衝撃を受けたの覚えてます

    僕は朝5時ごろの生中継を呆然と見ていました。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み