社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年11月26日

2008_11/26

ISOWA社に訪問いたしました

昨日、かねてから会社を見学してみたいと思っていた愛知県春日井市にある(株)ISOWA社磯輪社長のご好意により訪問させて頂く機会を得ました。

7年前に社長になった磯輪英之さんは「社員が自発的に自分のこととして会社の改革に取り組んでいく社風を目指している」そうです!

今日ご訪問させて頂き、工場内を歩いていても社員の方々が気軽に挨拶をしてくださったり真剣な面持ちで一生懸命にご自分の部署を説明していただく姿を見て「確実にその成果があらわれているんだな」と言うことを切に感じました。

ISOWA社

愛知県春日井市にある(株)ISOWA本社

 
ウエルカムボード

玄関にあったウエルカムボードに感動!!

「いらしゃいませ」
「村田ボーリング技研株式会社 様」
「御来社ありがとうございます」
ISOWA

 
管理課 サービス課&営業課
管理課 平○さん 中○さん

サービス課 山○さん・左
営業課 服○さん ・右

   

会社内をご案内頂きましたが各部門ごとに所属されている社員の方が交代で説明をされるそうです。

この方式にして今回が2回目で今回説明していただいた皆さんは初めの体験だと言うことで緊張の面持ちでしたが一生懸命に説明してくださいました。

でもその皆さんの気持が我々に「ビンビンと伝わって来る」説明だったです。

  会社方針

「世界一社風のいい会社になり、段ボールを通じて世界中に夢を提供しよう!」

『スピードと対話』

1)オレがやる チャレンジこそ最高の美
2)協力する    信頼し合い、相談し合える人間関係
3)明るくする    ものが言える自由な雰囲気

 
組立 ありがたいことです!

組立 日○さん

ここにもウエルカムの紙が貼り付けてありました

 
段ロール 加工グループ

段ロール 石○さん

加工グループ 石○さん

 
購買 電子技術

購買 石○さん

電子技術 太○さん

P1230189 P1230193

貿易 石○さん?

技術 園○さん 児○さん

 
磯輪社長(右) 中○さん(左)

玄関での集合写真

 

今回のご訪問で私を含めてメンバー全員が色んな気づきを頂くことができました。

磯輪社長、中○さん、そしてISOWA社員の皆様・・・大変にお忙しい所を丁寧にご説明頂き誠にありがとうございます・・・・。

貴社の益々の発展を心よりお祈り申し上げます。

追伸
ご説明いただいたかたの氏名が間違っていたらごめんなさい・・訂正させていただきます。

それと書き忘れたことですが、それぞれの部門に伺う際に部門の全員の皆様が立ち上がって待ち構えていたのにも驚きました・・・。

そう言うサプライズがISOWAファンを増やして行く事になるのでしょうね!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み