社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年11月11日

2008_11/11

ご飯の実験

平成14年12月8日に炊いたご飯をジャムのビンに入れて片方は「プラスイメージ」の言葉を書いた紙を貼り付け、もう片方のビンには「マイナスイメージの言葉」を書いた紙を貼り付けてみました。

それから6年が経過したのが下記の写真です。

「プラス言葉」のほうには「ありがとうございます・感謝・おかげさま・プラス発想・思いやり」と書きました。

「マイナス言葉」のほうは「ばかやろう・死ね・マイナス発想・こんなことをしてもしょうがないだろ・ムカツク・殺す・鬼・悪魔・しなさい」の汚い言葉を並べた・・・。

プラス発想のほうのご飯は写真のように白い状態を保ったままですがマイナス発想のご飯は真っ黒に変化しています。

そして不思議なことにその量が減り続けているんです。

きっと後何年もしたら消滅してしまうのではないかと思っています。

日本には言霊(ことだま)と言う言葉があります。

Wikipediaによると
「言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと」と書かれてあります。

「言葉」と言うのは本当に凄い力を宿しているのかも知れません。


「言葉一つで人は元気にもなるし、落ち込むこともある」

「だから常にプラス言葉をつかいたいですね」!!

11日(火)は朝から人間ドックに行くので皆様のブログに訪問することができません。

ご飯の実験

「プラス言葉」と「マイナス言葉」

  プラス言葉・マイナス言葉

プラス言葉とマイナス言葉を書いた紙を貼り付けただけ!

ご飯に物凄い変化が生じた

ご飯の量に大きな変化が生じている

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み