社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年1月14日

2009_01/14

村田ボーリング技研(株) 社員勉強会

村田ボーリング技研(株)第5回社員勉強会を10日(土)に開催しました。

今回の講師は講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名な五日市剛さん!

五日市さんは座敷わらしで出ることで有名な岩手県二戸市にある旅館「緑風荘」が本家なんです!!

社員勉強会とは、「社長である私が社員と価値感を共有したいと思う講師をお招きして全社員を対象に講演をしてもらうこと!」

2年前の1月が第1回目が始まりで半年ごとの開催で今回で5回目!!

せっかく著名な講師をお呼びするのだから社員のご家族の皆様とご縁のある方にお声掛けをさせていたいております。

当初130人の会場だったのですが昨年から500人規模の会場に膨らみました。

過去には「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ」の著者・中村文明さんや「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者・香取貴信さんをお呼びしました。

過去の5回の勉強会の全てで多くの感動を頂きましたこと本当に感謝です!!

 
挨拶中の溶射屋です(∩.∩)

静岡グランシップ「風」 定員500名 ご挨拶中の溶射屋です!!

 
五日市剛さん

五日市剛さん

チケットは完売でした

チケットは完売しキャンセル待ちの方が50人ほど出てしまいました!!

 
真剣な眼差し

みんな真剣な眼差しで聞いています!!

 
ミュージカル「ツキを呼ぶ魔法の言葉」DVD

五日市剛さんとじゃんけんをして・ミュージカル「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のDVDを獲得した「お世話になっている早○さん・・・嬉しそうですね」(∩.∩)

 
内定者もお手伝いしていただきました

 左から内定者の二人・(・・スタッフとして張り付いてもらいました)・赤○さん・石○さん

今回時間の余裕がなくてスタッフ裏方写真を全くと言っていいほど撮影できなかったことが誠に残念!!

 
集合写真

 最後まで残ってくれたスタッフと集合写真

 
会食後の集合写真

 五日市さんを囲んでの会食・・村田ボーリング技研を実際に動かしてくれている頼もしい重要メンバー達

 
薮○さんとのツーショット

 製造リーダーの薮○さんが個人のデジカメで撮影してもらっているところ!!

 
溶射屋と五日市さん
 何故か五日市さんと握手をしている溶射屋(∩.∩)
 
父と母

 父・会長(81歳)と母(79歳)

13時から始まった講演会は途中20分の休憩を挟んで終了したのが16時50分・・・公演時間3時間半!

出席した方の殆どが「あっと言う間の3時間半」だと思われたことでしょう・・・・!!

今回の内容は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のかなりの本質をお話しくださったように思います。

五日市さんのお話しの内容???・・・・余りの豊富な内容で書くことが出来ません。

全国講演をしているので直接聞いてみることをお勧めします(∩.∩)

でも村田ボーリング技研(株)だから話してくれる内容もあるんですよ・・・・・!!!

来年もお呼びする予定にしておりますので溶射屋ブログを常にチェックしていてくださいね・・(∩.∩)

追伸・・・今日から16日まで出張です。特に今日は皆様のブログにお邪魔できないかも知れません・・・・・。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み