社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年1月10日

2009_01/10

年始訪問

5(月)は村田ボーリング技研(株)の仕事始め!

5日(月)〜8日(水)の3日間を使って静岡県内のお客様に年始訪問に伺う日です。

5日は営業技術課長の森○さんと一緒に静岡県西部地区(名古屋より方面)を回りました。

訪問した先々で「今年は厳しい・・・」と言う声が多かった!!!

あるお客様は主力顧客から「新作機械の導入は2年間は我慢してくれ!!!」と言われたそうです。

新聞テレビ等で聞いたり、読んだりしていますがお客様の生の声を聞くと身が引き締まるような思いになります。

そのような中で「あんまり影響は無い」と言うお客様も!!!!

「日本中全体が悪くなるわけではない」と言うこが分かった今日の年始訪問でした。

ハマナコ海商

ハマナコ「海商」:浜名湖湖畔にあるレストラン「ハマナコ海商」でお昼を食べました。

 
  浜名湖

 浜名湖:湖の面積としては日本では10番目の大きさ

面積65km2・周囲長114km・最大水深16.6m

  浜名湖遊覧船

 浜名湖遊覧船浜名湖を遊覧できる。

ハマナコスタ港って舌を噛みそうな名前!!(´_`。)

 
レストラン船

レストラン船:HPを見たところ船の名前は無かった。

60分周遊コース1500円 30分周遊コース750円

 
レストランハマナコ海商

レストラン ハマナコ海商:何故かレストランの中に派手な車が展示してあった。

右ハンドル車・・オーナーの趣味か?

 
鮪御膳

 鮪御膳:定価1200円・・・・マグロとお刺身がおいしかったなぁ!!!

 
小船

小船:レストランから浜名湖が見えるんです・・・とても綺麗でした。

 

郵便ポスト

 郵便ポスト:何故か分からないが郵便ポストが設置されていた・・・・ここで手紙を投函する人がいるんだろうか?

 

食事後

食事後:レストランを後にする森○さん

 

現在10日(土)の0時15分ですがまだ会社にいます。

今日は8時から経営発表会があり午後に社員勉強会を開催するので何かと忙しい日!!

今日は皆様のところにお邪魔する時間がない・・・。

申し訳ありません!!

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み