社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/20

駿府公園&しずおかおでんフェスタ

8日の日曜日に駿府マラソンの事について投稿しましたがコカコーラシスターズ等((∩.∩))の写真撮影を終えて公園内をブラブラしてみることに!

気持ちの良い日でのんびりとブラブラとしたかったのですが時間がなくわずか10分程度で園を後にしました。

 
輝く葉

太陽の光に輝いていました

 
木の影 散歩道

駿府公園のお堀沿いにある散歩道

 
光と影

こちらの光と影も大好きです(∩.∩)

 
静岡おでん

駿府公園を後にして街の中で開催している「静岡おでんフェスタ」をちょこっと撮影

 
青葉シンボルロードと県庁

 青葉シンボルロード・・・正面に見えるのは静岡県庁

 
おでん屋台

街では50を超える屋台に沢山の人たちが集まってにぎわっていました(出店案内図)

 
静岡おでん

大体こんな感じです(∩.∩)・・・・・・この青葉シンボルロードをうろうろしていたら「村田先輩!!」と高校の時の後輩のS君から声を掛けられた!!

このS君、今ではお互いの娘が通う学校が一緒なので学校で良く合うんです(∩.∩)

今日はこのような人が沢山いるような中でいつもコメントいただく「つぼひ」さんと言いS君と言い今回の後輩と言いこんなところで出会うのはやっぱり必然なんでしょうね(*^-^*)

 

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2009年3月20日10:11

    おはようございます。
    おでんフェスタがあるんですね。
    田舎ではない企画ですね。
    いいにおいが たちこめているように
    思えます。50も屋台があれば
    いろいろな味を楽しめますね。

  • mamiさん
    2009年3月20日10:56

    こんにちは。

    しずおかおてんフェスタ凄く賑わってますね。

    >街では50を超える屋台に沢山の人たちが集まってにぎわっていました

    50件も屋台のおでんやさんが出店しているのが
    スゴイです。
    人気なのですね〜

  • 僧兵さん
    2009年3月20日11:37

    溶射屋様 こんにちは

    駿府公園、緑が沢山で良いですね。

    >50を超える屋台に沢山の人たちが集まってにぎわっていました
     すごいですね。フェスタに50以上の屋台が出るなんて。

     しぞぉ〜かおでん、美味しいですよね。
     色々なお店のおでんが楽しめそうですよね。

  • 2009年3月20日14:08

    溶射屋さん、こんにちは。
    駿府公園の緑がキレイ〜(^^)
    日差しの強さがこちらとは全然違います。
    「静岡おでん」のノレンに「しぞ〜か」と書いてあるのが見えます。

  • 2009年3月20日15:10

    クニです。

    >こちらの光と影も大好きです(∩.∩)
    このタッチいいですね!

    質感があって好きです。

    そういえば・・おでん
    静岡のおでんてちくわぶが入んないですよね!
    そこが残念!

  • 2009年3月20日15:28

    こんにちわ
    おいしそうです。
    何か不思議と出合う人っていますよね。
    今日はよもや合わないだろうと思っていると
    バッタリ。相手も驚く。

  • もちこさん
    2009年3月20日15:47

    溶射屋さん
    こんにちは・・
    ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
    いつもコメントありがとうございました。
    感謝しております。
    駿府公園のお堀沿いにある散歩道
    素敵な所ですね、緑が綺麗です。
    50を超える屋台・・楽しそうですね。
    おでん、おいしそうです。

  • GENさん
    2009年3月20日17:21

    溶射屋さん、こんにちは!

    「静岡おでんフェスタ」・・・とっても食欲をそそる響きです。
    青空の下で食べる静岡おでんは、また格別でしょうね。

  • 2009年3月20日18:23

    静岡おでんフェスタ、盛り上がってよかったです。

    静岡おでん=駄菓子やでプールの帰り

    こんなイメージが生粋の静岡っ子にはあります。

  • 2009年3月20日18:31

    溶射屋様 こんばんは

    最近コメントが遅れ申し訳ありません;;

    輝く葉 春というより初夏のような雰囲気で素敵です。
    おでんフェスタなんてあるんですね^^
    世の中は知らない事がたくさんありますね^^
    美味しそうですね^^
    自分は大根好きです^^

  • 2009年3月20日20:22

    こんばんは。
    >こちらの光と影も大好きです
    これがわずか10分間の間に撮られた画像とは!
    凄いです。
    >静岡おでんフェスタ
    静岡おでんって催し物があるのですね。
    ますます興味津々。
    ますます食べてみたくなりました。

  • 2009年3月20日21:02

    こんばんは
     凄い充実した休みだったのですね!
     いいなあ

  • TWINSさん
    2009年3月20日21:39

    こんばんは。
    春の感じがビシビシ伝わってきて
    うらやましい感じのする写真です(^^;)

    屋台が出ると人が多いですね。
    あれっ?
    人が多く出るから屋台があるのかな?

  • かいりさん
    2009年3月20日21:54

    溶射屋さん
    こんばんは

    静岡おでん ず〜っと気になっています。
    大きな鍋がもう直ぐそこを付きそうですね。
    大繁盛ですか♪

    歩チっ中です♪

  • meganeさん
    2009年3月20日22:04

    こんばんは、陽を受けた木の葉が良いですね、自然はやっぱり最高ですね。おでんもおいしそうです、いい色に撮れていますね。トリミングも利いてますね。

  • 2009年3月20日22:46

    こんばんは

    しずおかおでんフェスタというのがあるのですか(^^)

    おでんやさんがずらりと並んでいるのですか?(^^)

    明日から23日までは遠出する関係で訪問できません。
    ブログの更新はしますので時間がありましたら
    見に来てください。(^^)

  • 2009年3月20日23:35

    静岡おでん・・、食べた事がないので、ますます食べたくなりました。
    興味津々です!!

  • 2009年3月20日23:39

    こんばんは。

    >駿府公園のお堀沿いにある散歩道
     お散歩するにはとってもいいところですね。
     日陰がいい雰囲気出してますね^^v

    のれんに“しぞ〜か”って書いてある^^
    面白いですね。おでんフェスタ。
    私3軒くらいはしごしそうです ^^;)

  • 2009年3月20日23:58

    こんにちは!
    毎回アップされるきれいな写真に見入っています。
    しぞーかおでんの特徴がばっちり伝わっておいしそうです。私は、富士市に住んでいますが、母が静岡市の出身なので、駄菓子屋さんでのおでんは懐かしいです(^^)

    駿府マラソンのブログにコメントを頂きありがとうございました。
    ホント、出場できずに、残念でした。

    あさひテレビの高木千亜紀アナウンサーさんからも
    コメントをいただきました。
    「この場を借りて…」と皆さんへの
    お礼も書いて下さったので、ご報告させていただきますね♪

    来年こそは!!私も、がんばります!!

  • 2009年3月21日04:55

    おはようございます

    春の花も良いですが、新緑も良いですね♪
    勇気を与えてくれます(^O^)
    もう直ぐ新しい年度のスタート
    頑張って行くぞ♪という気持ちです

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:43

    くまこうさん

    こんばんは!

    >おでんフェスタがあるんですね。田舎ではない企画ですね。

    各地で色んなイベントがあるんでしょうね。

    >いいにおいが たちこめているように思えます。50も屋台があればいろいろな味を楽しめますね。

    そうなんですあの匂いにつられてしまいますよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:44

    namiさん

    こんばんは!

    >しずおかおてんフェスタ凄く賑わってますね。

    賑やかでしたね・・!!

    >>街では50を超える屋台に沢山の人たちが集まってにぎわっていました

    >50件も屋台のおでんやさんが出店しているのが
    スゴイです。人気なのですね〜

    この日は駿府マラソンもあったのでその関係で人がよりいたのかも知れません。

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:45

    僧兵さん

    こんばんは!

    >駿府公園、緑が沢山で良いですね。

    この日は特に気持ちが良かったです(∩.∩)

    >>50を超える屋台に沢山の人たちが集まってにぎわっていました

    >すごいですね。フェスタに50以上の屋台が出るなんて。しぞぉ〜かおでん、美味しいですよね色々なお店のおでんが楽しめそうですよね。

    静岡市はおでんの文化もあるのかも知れません。

    おでん好きが多いです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:46

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >駿府公園の緑がキレイ〜(^^)日差しの強さがこちらとは全然違います。

    この日は特に暖かいくて過ごしやすい日でした。

    >「静岡おでん」のノレンに「しぞ〜か」と書いてあるのが見えます。

    方言で「しぞ〜かおでん」と発音します(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:47

    クニさん

    こんばんは!

    >>こちらの光と影も大好きです(∩.∩)

    >このタッチいいですね!質感があって好きです。

    褒めて頂き嬉しいです(∩.∩)

    >そういえば・・おでん静岡のおでんてちくわぶが入んないですよね!そこが残念!

    そうなんですか・・・気にしたことないなぁ・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:48

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >おいしそうです。

    おいしいですよ・・・(∩.∩)

    >何か不思議と出合う人っていますよね。今日はよもや合わないだろうと思っているとバッタリ。相手も驚く。

    偶然はないそうですよ・・出会いは全て必然だそうです(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:49

    もち子さん

    こんばんは!

    >ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

    お互い様ですよ(∩.∩)

    >いつもコメントありがとうございました。感謝しております。

    こちらこそありがとうございます。

    >駿府公園のお堀沿いにある散歩道 素敵な所ですね、緑が綺麗です。

    とても気持ちが良かったです。

    >50を超える屋台・・楽しそうですね。おでん、おいしそうです。

    静岡おでん・・おいしですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:49

    GENさん

    こんばんは!

    >「静岡おでんフェスタ」・・・とっても食欲をそそる響きです。

    色んな味が楽しめます(∩.∩)

    >青空の下で食べる静岡おでんは、また格別でしょうね。

    そんな雰囲気がありまたね・・(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:50

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >静岡おでんフェスタ、盛り上がってよかったです。

    静岡にこんな人がいたのかなと思うような人ででした。

    >静岡おでん=駄菓子やでプールの帰りこんなイメージが生粋の静岡っ子にはあります。

    そう言えばそうですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:50

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >最近コメントが遅れ申し訳ありません;;

    お互い様ですよ!!!

    >輝く葉 春というより初夏のような雰囲気で素敵です。

    この日はとても暖かいひでした。

    >おでんフェスタなんてあるんですね^^

    そうなんですよ!!

    >世の中は知らない事がたくさんありますね^^美味しそうですね^^

    おいしいッスよ(∩.∩)

    >自分は大根好きです^^

    確かに味が染み込んで美味しいです。

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:52

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>こちらの光と影も大好きです

    >これがわずか10分間の間に撮られた画像とは!凄いです。

    時間が無くて・・・・(´・_・`)

    >>静岡おでんフェスタ

    >静岡おでんって催し物があるのですね。ますます興味津々。ますます食べてみたくなりました

    静岡市はおでんが好きな市民なんです・・昔はどこの駄菓子屋さんにおでんがあったんですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:52

    加藤先生

    こんばんは!

    >凄い充実した休みだったのですね!いいなあ

    そう言えば駿府公園は加藤先生の島だったですね・・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:53

    Twinsさん

    こんばんは!

    >春の感じがビシビシ伝わってきてうらやましい感じのする写真です(^^;)

    静岡市はあたたかいッスよ(∩.∩)

    >屋台が出ると人が多いですね。あれっ?人が多く出るから屋台があるのかな?

    今回は屋台が多いから人が多いが正解です(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:53

    かいりさん

    こんばんは!

    >静岡おでん ず〜っと気になっています。

    料理人としては気になるでしょうね(∩.∩)

    >大きな鍋がもう直ぐそこを付きそうですね。大繁盛ですか♪

    静岡人はおでんが大すきな人が多いと思うので売れ切れ続出なのではないでしょうか?

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:54

    Meganeさん

    こんばんは!

    >陽を受けた木の葉が良いですね、自然はやっぱり最高ですね。

    Meganeさんの住む自然に比べたら猫の額の大きさです!!

    >おでんもおいしそうです、いい色に撮れていますね。トリミングも利いてますね。

    静岡に来る機会があればとろろ汁とおでんは外せないですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:54

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >しずおかおでんフェスタというのがあるのですか(^^)

    そうみたいですね・・・・僕も今回初めて知りました(´・_・`)

    >おでんやさんがずらりと並んでいるのですか?
    (^^)

    それぞれのダシが染み込んだおでんがずらりです。

    色んな味が楽しめると思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:54

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >静岡おでん・・、食べた事がないので、ますます食べたくなりました。興味津々です!!

    静岡おでん・・・結構有名ですよ・・・静岡にお越しの際は是非とも食べてくださいね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:55

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >>駿府公園のお堀沿いにある散歩道

    >お散歩するにはとってもいいところですね。日陰がいい雰囲気出してますね^^v

    そうなんですよ・・・・この場所は人もほとんどいないし気持がいいです(∩.∩)

    >のれんに“しぞ?か”って書いてある^^面白いですね。おでんフェスタ。

    「しずおかおでん」のことを方言で「しぞ〜かおでん」と発音するんです(∩.∩)

    >私3軒くらいはしごしそうです ^^;)

    静岡の為にも何件もお願いします(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:55

    勝利の女神さん

    こんばんは!

    >毎回アップされるきれいな写真に見入っています。

    ありがとうございます。

    >しぞーかおでんの特徴がばっちり伝わっておいしそうです。私は、富士市に住んでいますが、母が静岡市の出身なので、駄菓子屋さんでのおでんは懐かしいです(^^)

    勝利の女神さんも駄菓子屋さんにあるおでんを食べた口ですね(∩.∩)

    >駿府マラソンのブログにコメントを頂きありがとうございました。ホント、出場できずに、残念でした。

    全ての出来事は必然と考えると出場できなかったことにも何かの意味があるのではないでしょうか?

    >あさひテレビの高木千亜紀アナウンサーさんからもコメントをいただきました。>「この場を借りて…」と皆さんへのお礼も書いて下さったので、ご報告させていただきますね♪

    有名な方からコメントもらったのですね・・いいなぁ・・・!!!

    来年こそは!!私も、がんばります!!

    応援していますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月31日17:56

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >春の花も良いですが、新緑も良いですね♪勇気を与えてくれます(^O^)

    ほんとっスカ(∩.∩)・・嬉しいです(∩.∩)

    >もう直ぐ新しい年度のスタート頑張って行くぞ♪という気持ちです

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み