社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_04/07

だるま日の出にチャレンジ

古い話しですが1月3日の夜にふと「だるま日の出」を撮影してみたいと思いました。

静岡市から日の出を撮影すると伊豆半島から太陽が昇ってくるので、太平洋から上がる場所はないかとグーグルマップでチェックすることに・・・・(∩.∩)

静岡県は御前崎と言う場所まで行けば確実に撮影することができるけど距離が遠い。

多分ここなら撮影ができると判断した場所が静岡県牧之原市片浜にある「相良平田港」

地図でみる限り埠頭が沖まで突き出しているじゃぁないですか?

この場所なら富士山も見えるハズ!!

静岡市内からは20km〜30km離れているけど東名高速道路を飛ばせば40分前後で行ける場所と判断しました。

「よしここだ!!」・・後は晴れることを祈るばかり・・!

僕の場合は思いつきで動くことが多いんです
(´・_・`)


翌朝5時半ごろに家を出て現地に到着したのが6時位・・・・海岸線には残念ながら雲が立ち込めていて撮影することは出来ませんでしたが幻想的な日の出を撮影することができました(*^-^)

 

 
大きな地図で見る

 
相良平田港

残念ながら雲の多かった海岸線

 
雲の合間からは強烈な日差しが見えました

晴れていればばっちり海からの日の出だったのになぁ・・

 
鳥も気持ちよさそうに飛んでいました

鳥が気持ち良く飛んでいました

 
灯台

埠頭の先端にある灯台

 
相良平田港

相良平田港

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • cotton母さん
    2009年4月7日06:52

    お早うございます
    いつも有難うございます

    ダルマ日の出も良いですが。。今回の放射線状の天使の階段大好きです♪
    素敵です
    良い事ありそうなきがしますよね〜〜

  • 2009年4月7日06:58

    おはようございます

    >僕の場合は思いつきで動くことが多いんです
    (´・_・`)

    流れに逆らわないいい動きですね。(^^)

    2枚目の光芒の写真いいですね。(^^)

  • 2009年4月7日07:08

    おはようございます。
    2枚目と3枚目の写真がいいですね。
    朝日のオレンジ色の光が
    幻想的ですね。

  • 2009年4月7日07:35

    溶射屋さん、おはようございます!
    私も思いつきで行動する方なので溶射屋さんのお気持ちよくわかります^^
    やろうと思うといてもたってもいられなくなっちゃうんですよね^-^
    日の出は残念ですけど厚い雲とそれに隠れる太陽のコンビがとっても幻想的ですね*^-^*

  • 2009年4月7日07:40

    おはようざいます

    >地図でみる限り埠頭が沖まで突き出しているじゃぁないですか
     そうなんですよね
     そうなってくるんですよね
     溶射屋さん、あなた、いよいよ(うぷぷ・・・)

    >東名高速道路を飛ばせば40分前後で行ける場所と判断しました
     そういう場合、前の晩でもいいから声かけてください

    お供します(苦笑;

  • 木仙人さん
    2009年4月7日08:08

    おはようございます 溶射屋さん

    >僕の場合は思いつきで動くことが多いんです

    この行動力、見習わないと

    この写真も素敵じゃないですか

    ポチっ!

  • 2009年4月7日08:32

    思いついたらすぐに
    行動。これってお仕事に
    もの凄く言い影響のある
    性分だと思います羨ましい^^

  • なかむさん
    2009年4月7日08:58

    おはようございます!

    相良まで行かれたのですね(^^)!
    雲の切れ間から差し込んでいる
    陽の光、なんとも綺麗ですね!!
    海も穏やかそうで、静かな時間が
    過ぎている感じです(^^)
    お茶(新茶ヌーボー)ご興味ありがとうございます。
    ミクシーメールでメールをお送りさせて
    いただきました。またお時間がある時にでも
    ご覧ください^^

  • 2009年4月7日09:07

    相良ですか、最近行っていません。

    朝日を撮影って、起きられない私には難しいです。

    神秘的な撮影ができますね。

  • 2009年4月7日09:16

    勇壮で素晴らしい写真ですね。
    天使の梯子が、くっきりハッキリ写ってどれもこれも、うわー、ウワーと感嘆詞連続で拝見しました。

  • TWINSさん
    2009年4月7日10:15

    おはようございます。

    いつも『暁を覚えず』、
    日の出とは無関係な生活を送っているTWINSです(*^_^*)

    狙いのだるま日の出はかないませんでしたが、
    いい光景が撮影できましたね(*^^)v

    鳥はなんでしょうかねぇ?
    結構大きいようにも見えますが
    白鳥のようなシルエットにも見えます(^^;

  • 2009年4月7日10:23

    こんにちは。
    とても面白い写真ばかりですね!
    光芒の写真は、中々巡り合えませんよね。
    写真に収めてみたいなぁといつも思います。
    自分も久しぶりに朝早起きして撮影に出かけたくなりました!

  • acbさん
    2009年4月7日10:59

     溶射屋さん こんにちは
    さすが朝に強い溶射屋さん 今の日の出は6時前ですからね・・・・って思ってみていたら
    1月3日だったんですね。
    ちょっと安心しちゃったかも・・・・

    私がモルゲンローテの山の写真を撮っていた頃
    海からの日の出をパチリとやっていたんですね。

    是非是非早起きして その・・・ダルマちゃんを掲載してくださいませ

    ポチッ!

  • shidaさん
    2009年4月7日11:09

    こんにちはー

    思い立ったら直ぐに行動いいですねー
    でも素的な写真が一杯です。
    次回を期待します。

  • つぼひさん
    2009年4月7日11:34

    こんちわ〜^^
    さすがの行動力ですね^^
    雲からの朝日の光が神々しくて
    いい写真です^^
    今度はみんなで撮影どうです?

  • 2009年4月7日12:07

    にんじんジュースのクニです。

    朝日の中を渡り鳥が飛んできる
    ところがいいですね〜〜〜

    偶然?かな〜〜
    ついてますね!

  • mamiさん
    2009年4月7日12:31

    こんにちは。

    曇りで残念でしたが、雲の隙間からさす日の光がとても綺麗で感動ですね!

    次回だるま日の出にチャレンジを楽しみにしてます♪

  • 2009年4月7日16:47

    溶射屋さん、こんにちは。
    海からの日の出、見てみたいです〜!
    ダルマ日の出は次回の楽しみにします(^^)
    朝日の光芒は見たことありません、きれいですね〜。
    早起きしなくちゃ!!

  • sakuranboさん
    2009年4月7日17:06

    こんにちは^^

    私はだるま日の出を見たことがありません。
    去年、静岡へ行った帰りの空に似ています。
    暗雲がたちこめていて1枚撮りましたが、
    あのときのことが蘇ってきました。
    8月に静岡へ行くのが楽しみです^^*

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:46

    cotton母さん

    こんばんは!

    >ダルマ日の出も良いですが。。今回の放射線状の天使の階段大好きです♪素敵です

    確かに幻想的な場面でした。

    >良い事ありそうなきがしますよね〜〜

    ツキが巡ってくると嬉しいなぁ〜(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:48

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>僕の場合は思いつきで動くことが多いんです
    (´・_・`)

    >流れに逆らわないいい動きですね。(^^)

    おやじさんうまいなぁ・・・(∩.∩)

    >2枚目の光芒の写真いいですね。(^^)

    幻想的な海岸でした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:49

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >私も思いつきで行動する方なので溶射屋さんのお気持ちよくわかります^^

    そうでしたか!!!!(∩.∩)

    >やろうと思うといてもたってもいられなくなっちゃうんですよね^-^

    そうそう!!!

    >日の出は残念ですけど厚い雲とそれに隠れる太陽のコンビがとっても幻想的ですね*^-^*

    本当はだるま太陽を撮影したかったのですが・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:50

    加藤先生

    こんばんは!

    >>地図でみる限り埠頭が沖まで突き出しているじゃぁないですか

    >そうなんですよね。そうなってくるんですよね溶射屋さん、あなた、いよいよ(うぷぷ・・・)

    やばいです(´・_・`) (∩.∩)

    >>東名高速道路を飛ばせば40分前後で行ける場所と判断しました

    >そういう場合、前の晩でもいいから声かけてください

    了解いたしました(∩.∩)

    お供します(苦笑;

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:51

    木仙人さん

    こんばんは!

    >おはようございます 溶射屋さん

    >>僕の場合は思いつきで動くことが多いんです

    >この行動力、見習わないと。

    そうッスか?

    >この写真も素敵じゃないですか

    ありがとうございます(^―^)

    ポチっ!

    こちらもありがとうございます(∩.∩)

  • 2009年4月7日17:51

    日の出が美しく撮影されていますね!雲間からの光美しいですね。
    その時の空気感が伝わってきました〜(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:51

    今橋さん

    こんばんは!

    >思いついたらすぐに行動。これってお仕事にもの凄く言い影響のある性分だと思います羨ましい^^

    計画性のある行動と両方あるといいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日17:53

    なかむさん

    こんばんは!

    >相良まで行かれたのですね(^^)!

    1月の正月休みだったんですよ!!

    >雲の切れ間から差し込んでいる陽の光、なんとも綺麗ですね!!

    幻想的でした(∩.∩)

    >海も穏やかそうで、静かな時間が過ぎている感じです(^^)

    風が寒かったです。

    >お茶(新茶ヌーボー)ご興味ありがとうございます。
    ミクシーメールでメールをお送りさせていただきました。またお時間がある時にでもご覧ください^^

    取りあえず5パックお願いします。(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:00

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >相良ですか、最近行っていません。

    僕も久しぶりでした!!

    >朝日を撮影って、起きられない私には難しいです。

    朝が苦手なんですね。

    >神秘的な撮影ができますね。

    最近は曇り空が多くなっているのでカラとした日の出が少なくなったように思います。

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:01

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >勇壮で素晴らしい写真ですね。

    幻想的な場面でした!!

    >天使の梯子が、くっきりハッキリ写ってどれもこれも、うわー、ウワーと感嘆詞連続で拝見しました。

    褒めて頂きありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:04

    twinsさん

    こんばんは!

    >いつも『暁を覚えず』、日の出とは無関係な生活を送っているTWINSです(*^_^*)

    それはもたいないです・・・(∩.∩)

    >狙いのだるま日の出はかないませんでしたが、いい光景が撮影できましたね(*^^)v

    幻想的な場面を見ることができたのは良かったです(∩.∩)

    >鳥はなんでしょうかねぇ?結構大きいようにも見えますが白鳥のようなシルエットにも見えます(^^;

    白鳥でないのは確かだと思います(∩.∩)

    白鳥が飛んでいれば迫力あるでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:07

    とうふ屋~tsuyo~さん

    こんばんは!

    >とても面白い写真ばかりですね!

    ありがとうございます。

    >光芒の写真は、中々巡り合えませんよね。

    そうなんですよね・・・・見たいと思っても中々そうならない!!

    >写真に収めてみたいなぁといつも思います。

    何回か早起きするしかないのでは?(∩.∩)

    >自分も久しぶりに朝早起きして撮影に出かけたくなりました!

    早起きは三文の徳ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:09

    acbさん

    こんばんは!

    >さすが朝に強い溶射屋さん 今の日の出は6時前ですからね・・・・って思ってみていたら1月3日だったんですね。ちょっと安心しちゃったかも・・・・

    (∩.∩)・・・・・でも朝の目覚ましは5時なんですよ・・・・5時には起きませんが(´・_・`)

    >私がモルゲンローテの山の写真を撮っていた頃
    海からの日の出をパチリとやっていたんですね。

    そちらの真冬は相当なもんでしょうね。

    >是非是非早起きして その・・・ダルマちゃんを掲載してくださいませ

    温度が暖かくなってくると雲がかかったり霞がでてくるのでクリアにならないのが難点だと思います。

    >ポチッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:10

    shidaさん

    こんばんは!

    >思い立ったら直ぐに行動いいですねー

    速効性です(∩.∩)

    >でも素的な写真が一杯です。次回を期待します。

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:11

    つぼひさん

    こんばんは!

    >さすがの行動力ですね^^

    思うと直ぐに行動にうつしてしまうほうです(∩.∩)

    >雲からの朝日の光が神々しくていい写真です^^

    確かに幻想的な空模様でした(∩.∩)

    >今度はみんなで撮影どうです?

    いいですね了解です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:12

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >朝日の中を渡り鳥が飛んできるところがいいですね〜〜〜

    たまたま現われてくれてグットタイミングでした(∩.∩)

    >偶然?かな〜〜ついてますね!

    ツイている証拠ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:13

    namiさん

    こんばんは!

    >曇りで残念でしたが、雲の隙間からさす日の光がとても綺麗で感動ですね!

    幻想的な空模様だったです。

    >次回だるま日の出にチャレンジを楽しみにしてます♪

    中々チャンスがありませんが・・いつかは撮影したいと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:15

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >海からの日の出、見てみたいです〜!

    幻想的だと思います。

    >ダルマ日の出は次回の楽しみにします(^^)

    中々チャンスがないんですがいつかはクラウンです(∩.∩)

    >朝日の光芒は見たことありません、きれいですね〜。

    幻想的な空模様だったです(∩.∩)

    >早起きしなくちゃ!!

    そうそう三文の徳ですよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:16

    skurannboさん

    こんばんは!

    >私はだるま日の出を見たことがありません。

    僕もそうなんです(´・_・`)

    >去年、静岡へ行った帰りの空に似ています。

    そうなんですか?

    >暗雲がたちこめていて1枚撮りましたが、あのときのことが蘇ってきました。

    その時も幻想的な空模様だったんでしょうね(∩.∩)

    >8月に静岡へ行くのが楽しみです^^*

    綺麗な写真が沢山撮れるといいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:21

    きまこうさん

    こんばんは!

    >2枚目と3枚目の写真がいいですね。

    ありがとうございます。

    >朝日のオレンジ色の光が幻想的ですね。

    だるま太陽は見ることができませんでしたが幻想的な場面を見ることができれラッキーでした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日18:23

    よしむらさん

    こんばんは!

    >日の出が美しく撮影されていますね!雲間からの光美しいですね。

    幻想的な空模様を見ることが出来てラッキーでした((∩.∩)

    >その時の空気感が伝わってきました〜(^^)

    ありがとうッス!!(∩.∩)

  • 2009年4月7日18:59

    こんにちは。

    凄い行動力ですね。見習わねば ^^;)
    だるま日のでは撮れなかったけれど、いい写真が撮れましたね。^^V
    神様が降りてくるような気がする写真ですね^^v
    もうすっかり極道の仲間入りですね。フフフ

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日19:09

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >凄い行動力ですね。見習わねば ^^;)

    思い立つと行動しないと気がすまない性質です(∩.∩)

    >だるま日のでは撮れなかったけれど、いい写真が撮れましたね。^^V

    そうなんです・・・ラッキーでした!!

    >神様が降りてくるような気がする写真ですね
    ^^v

    確かに幻想的な空模様でした。

    >もうすっかり極道の仲間入りですね。フフフ

    おっしゃる通りでございます(´・_・`)

  • 2009年4月7日19:20

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    暗い夜があけるぞ〜!!!
    景気回復だ〜!!!
    そんな感じの写真で良いですね!
    寒かったでしょう!!!・・・でも本当にいい写真ですね。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年4月7日19:51

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >暗い夜があけるぞ〜!!!景気回復だ〜!!!
    そんな感じの写真で良いですね!

    そうなるといいですね(∩.∩)

    >寒かったでしょう!!!・・・でも本当にいい写真ですね。

    確かに風が寒かった朝だったでが幻想的な空模様をみることができてラッキーでした!!

  • 2009年4月7日20:38

    こんばんわ。

    きれ〜い!

    僕「海からの日の出」見たこと無いんですよ。信州の原住民なんで (^^;)

  • かいりさん
    2009年4月7日22:14

    溶射屋さん
    こんばんは

    奇麗な空ですね光芒の下の鳥
    ナイスショットです。
    ダルマ日の出 簡単に撮れる代物では
    無いのでしょうか。又 次回ですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年4月7日22:25

    こんばんは。
    ダルマ日の出、撮影出来ず残念でしたが、この画像もそれに負けないと思います。
    幻想的ですね。
    >鳥が気持ち良く飛んでいました
    良い感じで鳥が飛んでいますね。

  • 豆蔵さん
    2009年4月7日23:03

    こんばんは

    >「だるま日の出」
    太平洋側の特権ですね(笑)一度見て見たいです。
    こちらの夕日は海に沈みます。

    >僕の場合は思いつきで動くことが多いんです
    そうなんですか〜意外ですね。

  • 溶射屋さん
    2009年4月8日18:24

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >きれ?い!僕「海からの日の出」見たこと無いんですよ。信州の原住民なんで (^^;)

    海岸があることに感謝しなくてはならないですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月8日18:25

    かいりさん

    こんにちは!

    >奇麗な空ですね光芒の下の鳥ナイスショットです。

    偶然画像に入ってきてくれました(∩.∩)

    >ダルマ日の出 簡単に撮れる代物では無いのでしょうか。又 次回ですね♪

    気候が良くなってくると空模様がクリアでなくなってしまうので難しくなってくると思います。

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年4月8日18:25

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >ダルマ日の出、撮影出来ず残念でしたが、この画像もそれに負けないと思います。

    こちらの空模様も幻想的でした。

    >幻想的ですね。

    確かに滅多にみられない空模様だったと思います。

    >>鳥が気持ち良く飛んでいました

    >良い感じで鳥が飛んでいますね。

    ちょうど良く飛んできてくれました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年4月8日18:26

    豆蔵さん

    こんにちは!

    >>「だるま日の出」

    >太平洋側の特権ですね(笑)一度見て見たいです。こちらの夕日は海に沈みます。

    そちらはだるま夕日がみれるじゃぁないですか?

    >>僕の場合は思いつきで動くことが多いんです

    >そうなんですか?意外ですね。

    そんな風に見えませんか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み