社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_04/29

28日の夕方6時頃静岡市内に虹が出現、雨降り後でもないのに虹ができたのは水分を含んだ雲が立ち込めたからだろうか?

夕日で市内がオレンジ色がかってとても綺麗!!

虹

 静岡市内に現れた虹・・・・市内一面に夕日のオレンジい色の光が射していました。

 
DSC_0291

幻想的な空模様!!

 
DSC_0288

ちょっとオレンジ色の富士山

 
DSC_0305

西方面の空模様・・・雲の一部がオレンジ色になっていると夕焼けが綺麗に見える場合がある・・・・。

 
DSC_0325

村田ボーリング技研(株)から・・・ここからでは太陽が沈む方面が見れないのが誠に残念!!!

 
「虹」と言えばチューリップ「虹とスニーカーの頃」(∩.∩)
 

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2009年4月29日05:51

    おはようございます

    写真ですが、久しぶりに虹を見ました♪
    綺麗です!!

    山梨県側から見る富士山とは印象が違います

  • 木仙人さん
    2009年4月29日06:30

    おはようございます 溶射屋さん

    朝からいいもの見せて頂きました
    何かいいことあるかな

    ポチっ!

  • 2009年4月29日07:22

    おはようございます

    京丹後は、27日は冬型で雨、アラレが降りましたが昨日はいい天気でした。(^^)

    >村田ボーリング技研(株)から・・・ここからでは太陽が沈む方面が見れないのが誠に残念!!!

    この建物のシルエットは見覚えがあります。(^^)

  • 2009年4月29日07:25

    溶射屋さん、おはようございます!
    逆光のお写真がきれいです^^
    光と影が調和されているお写真が好きなので^-^
    富士山はやっぱり日本一の迫力がありますね*^-^*

  • 2009年4月29日08:05

    おはようございます。

    虹最近みてないですね。
    今日も上越はいい天気です、
    虹が出そうにもありません

    やっぱり山は富士山ですね。

  • 2009年4月29日08:44

    おはようございます
    >虹
     このころ静岡商工会議所にいました!
     そうですか
     
     こんなに綺麗だったのですね

  • shidaさん
    2009年4月29日10:10

    こんにちはー

    <28日の夕方6時頃静岡市内に虹が出現

    ・・・こちらは出ませんでした。
    夜凄い雷がなり雨が降りましたよ。

  • 2009年4月29日12:23

    この日は全国的に荒れ模様だったのが回復して空模様が激変していたようですね。きれいです。
    御褒美ですね。

  • 2009年4月29日14:38

    こんにちは!
    きれいな虹ですね!
    この日、私の住む富士でも観れたそうです。
    富士山もきれいですね~。
    静岡からは、こんな風に見えるんですね。
    同じ県内でも、違いますね、癒されます(*^_^*)

  • 2009年4月29日16:43

    こんにちわ。

    虹の写真、珍しいですね。撮影が難しいのでは?

    > 「虹」と言えばチューリップ

    僕は「ラルク〜アン〜シエル」ですね〜。

    ビミョ〜に世代が違うんですね。(^^;)

  • bくまさん
    2009年4月29日17:04

    こんにちは

    きれいな虹ですね
    上越は昨日から好天になり気持がいいです

  • 2009年4月29日17:21

    そのころ清水では突然の大雨だったそうです。

    雷がなるとパソコンが気になる…そんな一日でした。

  • かいりさん
    2009年4月29日19:54

    溶射屋さん
    こんばんは

    奇麗な虹ですね。
    以前虹を撮ろうと思いましたが
    うまく写りませんでした。
    あの下にオーラのある加藤先生がいるのでは。
    雲がある空は奇麗ですよね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年4月29日19:57

    こんばんは。
    虹、富士、絵になりますね。
    最近、空が気になっているのですが、思った以上に美しい空が多いのに、気が付きました。

  • 2009年4月29日20:00

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    恥ずかしがり屋の・・・虹ですかね???
    空を見上げる習慣をつけます。
    で・・・一日に長男が帰ってくるのが・・・楽しみな、
    結構寂しがりやな・・・浜ちゃんです。

    ありがとうございます。

  • mamiさん
    2009年4月29日21:20

    こんばんは。

    虹を見ると「きっと良い事がある!」と昔から思ってしまいます。

    虹の綺麗な写真も見ることが出来ましたし、
    群馬でも五日市さんの講演があることを知り
    チケットも取りました(^^)

  • TWINSさん
    2009年4月29日22:06

    こんばんは。

    虹ってなかなか撮れないですよね。
    めったに出ないし、それをモノにしてるって、
    カメラは常に持っているってことでしょうか(*^_^*)

    ナイスショットです(*^^)v

  • meganeさん
    2009年4月29日22:31

    こんばんは、綺麗な虹、オレンジの富士山、とても良いですね、「虹とスニーカーの頃」聴きながら、コメントかいております、曲が終わると同時に、投稿。

  • 2009年4月30日00:32

    こんばんは。
    珍しいですね?
    虹って夢があって好きです。
    ビルと一緒に写っている富士山も
    素敵です。^^v

  • 2009年4月30日03:21

    おはようございます。
    虹も、富士山も、雲も、とても綺麗ですね!!
    未だ、富士山を見た事がありません・・・。
    実物を見てみたいものです♪♪♪

  • 2009年4月30日04:56

    おはようございます!
    コメントとランキング応援、いつもありがとうございます。
    御殿場からの富士山は、また壮大ですよね!
    私も、大好きです!!
    「虹とスニーカーのころ」懐かしいですね♪
    未だ健在あのすきとおった声にワクワク、今日もスタートさせていただきます!
    ありがとうございます!!

    そして、昨日コメントいただいた、柏レイソルですが。
    北嶋選手がゴールを決めて、今季初勝利を飾りました!北嶋選手は、エスパルスにいたこともあるので静岡には縁が深いのです(^O^)/応援ありがとうござました!
    今日も張り切っていきます、ポチ♪

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:26

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >写真ですが、久しぶりに虹を見ました♪綺麗です!!

    虹は綺麗ですよね(∩.∩)

    >山梨県側から見る富士山とは印象が違います

    特に甲府市内は全体が見れないのが残念ですね・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:26

    木仙人さん

    こんばんは!

    >朝からいいもの見せて頂きました 何かいいことあるかな

    きっといいことありますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:27

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >京丹後は、27日は冬型で雨、アラレが降りましたが昨日はいい天気でした。(^^)

    アラレが降ったですか・・・・珍しいですね!!

    >>村田ボーリング技研(株)から・・・ここからでは太陽が沈む方面が見れないのが誠に残念!!!

    >この建物のシルエットは見覚えがあります。(^^)

    写すところがワンパターンですみません・・・・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:27

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >逆光のお写真がきれいです^^

    ありがとうございます・・逆光で大好きなんです(∩.∩)

    >>光と影が調和されているお写真が好きなので^-^

    僕も大好きなんです(∩.∩)

    >富士山はやっぱり日本一の迫力がありますね*^-^*

    いつ見ても感動してしまいます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:28

    くまこうさん

    こんばんは!

    >虹最近みてないですね。

    僕も久しぶりに見ました(∩.∩)

    >今日も上越はいい天気です、虹が出そうにもありません

    虹は滅多にみることができないのが残念ですね!!!

    >やっぱり山は富士山ですね。

    ツイツイ撮影してしまいます。

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:28

    加藤先生

    こんばんは!

    >>虹
     
    >このころ静岡商工会議所にいました!

    お仕事ですね・・・ご苦労様でした。

    >そうですかこんなに綺麗だったのですね

    部分的にしか見えませんでしたが綺麗でした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:29

    Shidaさん

    こんばんは!

    >>28日の夕方6時頃静岡市内に虹が出現

    >・・・こちらは出ませんでした。夜凄い雷がなり雨が降りましたよ。

    見ることが出来たのは静岡市内だけだったかも知れないですね!!

    ラッキーだっのかも知れないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:29

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >この日は全国的に荒れ模様だったのが回復して空模様が激変していたようですね。

    そうだったんですか?

    >きれいです。御褒美ですね。

    部分的ですがとても綺麗だったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:30

    bくまさん

    こんばんは!

    >きれいな虹ですね

    一部しか見えませんでしたが綺麗でした
    (*^-^*)

    >上越は昨日から好天になり気持がいいです

    やっぱり天気がいい方がいいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:30

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >虹の写真、珍しいですね。撮影が難しいのでは?

    色々とセッティングを変えて撮ってみました!!

    >>「虹」と言えばチューリップ 

    >僕は「ラルク?アン?シエル」ですね?。

    唄を聞けばわかると思いますが題名だけだとメロディが出てきません(´・_・‘)

    >ビミョ?に世代が違うんですね。(^^;)

    微妙でなく相当違いますね(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:30

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >あれ??虹ですか?素的ですね!

    一部でしたが虹でした!!

    >虹とスニーカー・・泣かせるね!

    我々の時代の歌ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:31

    勝利の女神さん

    こんばんは!

    >きれいな虹ですね!

    部分的でしたが綺麗でした(*^-^*)

    >この日、私の住む富士でも観れたそうです。

    そうなんですか??  きっと綺麗だったんでしょうね!!!

    >富士山もきれいですね~。

    そちらで見る富士山のほうが大きく見えるのではないですか?

    >静岡からは、こんな風に見えるんですね。

    これが見慣れた富士山です!!

    >同じ県内でも、違いますね、癒されます(*^_^*)

    やっぱり360度見る角度で違う富士を見ることができると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:32

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >そのころ清水では突然の大雨だったそうです。

    そうだったのですか!!

    >雷がなるとパソコンが気になる…そんな一日でした。

    大変な1日だったみたいですね・・・・

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:32

    かいりさん

    こんばんは!

    >奇麗な虹ですね。

    部分的だけでも綺麗でした!!

    >以前虹を撮ろうと思いましたがうまく写りませんでした。

    慌てていると綺麗に撮影できない場合があります!!

    >あの下にオーラのある加藤先生がいるのでは。

    そうかも知れないですね(∩.∩)

    >雲がある空は奇麗ですよね♪

    空が大好きなのでこんな空の時にはついつい撮影してしまうんです♪

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:32

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >虹、富士、絵になりますね。

    一部しか見えませんでしたが綺麗でした
    (*^-^*)

    >最近、空が気になっているのですが、思った以上に美しい空が多いのに、気が付きました。

    やっぱり冬が一番綺麗に見えます!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:33

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >恥ずかしがり屋の・・・虹ですかね???

    一部だ出残念でした・・・・!!

    >空を見上げる習慣をつけます。

    見上げなくても分かるかな??

    >で・・・一日に長男が帰ってくるのが・・・楽しみな、結構寂しがりやな・・・浜ちゃんです。

    家族水入らずの連休ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:34

    Namiさん

    こんばんは!

    >虹を見ると「きっと良い事がある!」と昔から思ってしまいます。

    そうですよね(∩.∩)

    >虹の綺麗な写真も見ることが出来ましたし、群馬でも五日市さんの講演があることを知りチケットも取りました(^^)

    それはツイていましたね・・ゴールデンチケットかな?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:34

    Twinsさん

    こんばんは!

    >虹ってなかなか撮れないですよね。

    それが誠に残念です。

    >めったに出ないし、それをモノにしてるって、カメラは常に持っているってことでしょうか(*^_^*)

    コンパクトデジカメだったら常に持っているようにしています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:34

    Meganeさん

    こんばんは!

    >綺麗な虹、オレンジの富士山、とても良いですね、「虹とスニーカーの頃」聴きながら、コメントかいております、曲が終わると同時に、投稿。

    僕もしょっちゅうやってます・・・皆さんが紹介する曲も懐かしいのが多いですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:35

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >珍しいですね?虹って夢があって好きです。

    僕も大好きです(∩.∩)

    >ビルと一緒に写っている富士山も素敵です。^^v

    富士山はなんでも素敵に見えますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:35

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >虹も、富士山も、雲も、とても綺麗ですね!!

    富士山は毎日見ても見飽きると言うことがありません!!

    >未だ、富士山を見た事がありません・・・。実物を見てみたいものです♪♪♪

    つくづく日本も狭いようで広いと感じます・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月25日17:36

    勝利の女神さん

    こんばんは!

    >コメントとランキング応援、いつもありがとうございます。

    こちらこそ・・お互い様です(∩.∩)

    >御殿場からの富士山は、また壮大ですよね!私も、大好きです!!

    近くで見る富士山は確かに壮大だと思います。

    >「虹とスニーカーのころ」懐かしいですね♪

    僕の青春時代の歌です♪

    >未だ健在あのすきとおった声にワクワク、今日もスタートさせていただきます!ありがとうございます!!

    チューリップも色んな沢山のヒット曲ありますね。

    >そして、昨日コメントいただいた、柏レイソルですが。北嶋選手がゴールを決めて、今季初勝利を飾りました!北嶋選手は、エスパルスにいたこともあるので静岡には縁が深いのです(^O^)/応援ありがとうござました!

    益々の活躍を祈っています。

    >今日も張り切っていきます、ポチ♪

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み