社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_05/02

蓮華寺池公園

4月26日の静岡新聞に蓮華寺公園「藤祭り開催」との記事が!!

一週間前にも行ってきたのですが「藤祭り」の見出しに「満開の藤が綺麗なんだろうな」と思い再度行くことにしました。

しかしこの日は風が強くせっかく咲いた藤が強風にあおられて散り始めていたのが誠に残念でしたが一部に綺麗に咲いていた藤がとても綺麗でした。

沢山の出店がでいるのかと思いきや数件しか出ていず・・・人数も思ったより少なかったのがちょっと拍子抜け!!

かき氷屋さんは開店休業状態でした!

 
綺麗に咲いていた藤棚

ここの藤棚は綺麗に咲いていました・・・

 
強風にあおれれる柳の木 元気に泳ぐ鯉のぼり
強風にあおられている柳と元気に泳いでいた鯉のぼり!!
 
藤

既に散ってしまった藤もありましたがこれから咲く藤もあるようです。

 
長い滑り台 蓮華寺公園

子供に大人気の滑り台は大人が子供と一緒に滑って楽しんでいた!

 
風が強かった
池から歩くこと数十分・・・・高台にある「古墳の広場」にたどり着いたのは良かったのですがご覧の通りの強風!!
藤枝市内が一望に見渡せる

 藤枝市内が一望に見えとっても快適な空間でした!

 
ハイチーズ(∩.∩)

「はい、チーズ!!」(∩.∩)

 
川を歩くカモ

 駐車場から蓮華寺公園に向う途中の小川でカモが気持ち良く泳いでいるのかと思ったら水深が浅いために歩いたのには思わず笑ってしまいました(∩.∩)

 

大きな地図で見る
 蓮華寺池公園 古墳広場
 

 お詫び・・・今日からゴールデンウィーク!!

多分・・・皆様の所にお邪魔できないと思います・・申し訳ありません!!(´・_・`)

この記事をシェアする

コメント(44)

  • 2009年5月2日04:39

    おはようございます

    気持ち良い天気の中で、藤・鯉のぼり・鴨など季節感がたっぷりですね♪
    GWはゆっくり休んでください!!

  • 2009年5月2日06:23

    おはようございます。
    5月を思わせる写真いいですね。
    垂れ下がった藤の花きれいです。
    GWじっくり充電ですね。

  • 2009年5月2日07:21

    おはようございます

    >藤枝市内が一望に見えとっても快適な空間でした!

    藤枝市というくらいですから市の花は藤でしょうね(^^)

    >お詫び・・・今日からゴールデンウィーク!!

    ゴールデンウイークのネタを楽しみにしています(^^)

  • 2009年5月2日07:51

    溶射屋さん、おはようございます!
    最近はティンカーベルさんのブログでも藤のお花を見ましたが溶射屋さんのブログでも藤のお花ですね^^
    そして鯉のぼり!
    私が鯉のぼりを撮影したときに溶射屋さまも公園で撮られたことを教えてくださったものですね*^-^*
    元気に泳ぐ鯉のぼりで朝から気力満ち溢れそうです♪

  • 木仙人さん
    2009年5月2日08:42

    おはようございます 溶射屋さん

    藤 綺麗ですね
    5月の空には鯉のぼりが似合いますね

  • 2009年5月2日09:22

    おはようございます
    蓮花寺池いいっすね
    鯉幟、なかなか良い写真が撮れません

  • shidaさん
    2009年5月2日09:27

    おはようございます。

    蓮花寺公園私いつもあの高台まで歩きます。
    そして池を回るコースで何時もの散歩になります。
    私も満開を見たいと思っていましたが友人から風で散ったと聞いてがっかりでした。
    写真は青い空で気持ちよさそうですね!

  • cotton母さん
    2009年5月2日09:46

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    五月を感じる物ばかり
    嬉しいです♪

    連休ゆっくりお休みくださいませ。

  • acbさん
    2009年5月2日10:08

     溶射屋さん こんにちは
    溶射屋さんが写っている写真の上の写真が素敵ですね(こういう言い方はないか)
    広々として ・・・・
    こういう景色は ここじゃ取れないんです。
    どこかに山が写っちゃう・・・・
    ホント 広々としていいですね。

  • 2009年5月2日10:38

    おはようございます。
    お冨さんスタッフK(おとこ)です。

    わたくしも、心は少年なのでこの滑り台で遊びたいです。

  • なかむさん
    2009年5月2日11:15

    こんにちは!

    初夏の様子が
    とても気持ちいい写真ですね!!

    藤の季節ですね〜
    あのなんともいえない
    ジャスミンのような香りが
    ただよってくると、この時期が
    きたなぁ(^^)って思います。

  • 2009年5月2日12:04

    この日はどこも風が強かったうおうですね。
    気持ち良くなる写真。お散歩行きたくなりました。
    良いお休みをお過ごしください

  • 2009年5月2日16:16

    こんにちは。

    綺麗な藤の花ですね。
    私もこの連休中、撮影にいく予定です。
    天気だけが心配です。
    GW後のブログ、楽しみにしています^^

  • 2009年5月2日17:31

    溶射屋様 こんにちは

    藤綺麗ですね^^

    自分もこの連休中になんとかPCの復活をもくろんでます^^

    GWはごゆっくりしてください^^

  • 2009年5月2日20:12

    こんばんわ。

    GWは家族サービスでしょうか?

    きっと、いいお父さんぶりを発揮なされるのでしょうね。(^^)

  • 2009年5月2日20:38

    藤棚が綺麗ですね
    いかにも五月って感じですね
    ウチの近所にもあるので
    行ってみたくなりました

  • meganeさん
    2009年5月2日22:17

    こんばんは、藤の花がとても綺麗ですね。されにしても強い風、こいのぼりが逆立ちしているように見えます。

  • 2009年5月2日23:38

    溶射屋さん、こんばんは。
    藤の花の紫とバックの緑がキレイです〜。
    青い空もすっきりと澄んでいて最高です!
    風の強さが木の枝のしなり具合でわかります。
    そして一番の注目は溶射屋さんの写真!!
    溶射屋さんイコール藤の花のイメージに決定しました。←何故??(笑)

  • かいりさん
    2009年5月3日00:48

    溶射屋さん
    こんばんは

    晴れていて暖かそうと思ったれ
    相当の強風だったのですね。
    桜の花は人を引きつけますが
    藤の花はダメなのでしょうか?
    奇麗に咲いているのに
    可哀想ですね。
    でも誰が1番でもいいんですね。
    誇らしく咲く事が出来れば・・・

    何かの歌詞ににてるな♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年5月3日06:20

    おはようございます。
    奇麗ですね、藤の花。
    >強風にあおられている
    藤には気の毒な強風も、こいのぼりに絶好ですね。
    風が強い事をどう画像にのこそうか、何時も悩むのですが、溶射屋さん、上手に表現されますね。

  • 2009年5月3日17:17

    こんにちは。

    藤の花きれいですね。
    群馬にもいくつか藤の花がきれいな場所があるので行ってみようかなと思いました。

    >小川でカモが気持ち良く泳いでいるのかと思ったら水深が浅いために歩いたのには思わず笑ってしまいました(∩.∩)
    思わず笑っちゃいました。^。^)プッ
    溶射屋さん いつものポーズはしないのですか?

  • 2009年5月6日10:07

    にんじんジュースのクニです。

    おお〜〜〜
    再びいかれましたか?
    藤の花ってそれだけ魅力的って
    ことでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:18

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >気持ち良い天気の中で、藤・鯉のぼり・鴨など季節感がたっぷりですね♪GWはゆっくり休んでください!!

    お陰さまでゆっくりと過ごすことができました
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:19

    くまこうさん

    こんばんは!

    >5月を思わせる写真いいですね。垂れ下がった藤の花きれいです。

    ちょっと物足りない咲き方ではありましたが気持の良い日でした(*^-^*)

    >GWじっくり充電ですね。

    フル充電とは行きませんでしたが充電はできました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:20

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>藤枝市内が一望に見えとっても快適な空間でした!

    >藤枝市というくらいですから市の花は藤でしょうね(^^)

    気が付かなかったです・・・どうなんだろう??

    >>お詫び・・・今日からゴールデンウィーク!!
    ゴールデンウイークのネタを楽しみにしています(^^)

    そう言えばあまり収穫がなかったなぁ・・

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:22

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >最近はティンカーベルさんのブログでも藤のお花を見ましたが溶射屋さんのブログでも藤のお花ですね^^

    旬の花ですね(∩.∩)

    >そして鯉のぼり!私が鯉のぼりを撮影したときに溶射屋さまも公園で撮られたことを教えてくださったものですね*^-^*

    そうなんですか?

    >元気に泳ぐ鯉のぼりで朝から気力満ち溢れそうです♪

    この日は風が強く鯉のぼりが元気ありました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:22

    木仙人さん

    こんばんは!

    >藤 綺麗ですね

    綺麗いでした(*^-^*)

    >5月の空には鯉のぼりが似合いますね

    確かに!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:23

    加藤先生

    こんばんは!

    >蓮花寺池いいっすね

    思ったほどではなかったですが・・・!!

    >鯉幟、なかなか良い写真が撮れません

    元気が無い鯉のぼりが多いのかな?(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:25

    shidaさん

    こんばんは!

    >蓮花寺公園私いつもあの高台まで歩きます。

    そうなんですか?

    >そして池を回るコースで何時もの散歩になります。

    家が近いんですね!!

    >私も満開を見たいと思っていましたが友人から風で散ったと聞いてがっかりでした。

    もうちょっと散り気味だったです(´・_・`)

    >写真は青い空で気持ちよさそうですね!

    この日はとても気持ちが良かったですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:26

    cotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそありがとうございます。

    >五月を感じる物ばかり嬉しいです♪連休ゆっくりお休みくださいませ。

    中々ゆっくりとは休めなかったけど充電はできました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:27

    acbさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんが写っている写真の上の写真が素敵ですね(こういう言い方はないか)広々として・・・・

    確かに気持ちの良い場所でした(*^-^*)

    >こういう景色は ここじゃ取れないんです。

    そうなんですか?

    >どこかに山が写っちゃう・・・・

    それはそれでうらやましいです(∩.∩)

    >ホント 広々としていいですね。

    気持ち良かったです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:27

    ピカリ産直市場お冨さん

    こんばんは!

    >わたくしも、心は少年なのでこの滑り台で遊びたいです。

    同感です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:29

    なかむさん

    こんばんは!

    >藤の季節ですね〜あのなんともいえないジャスミンのような香りがただよってくると、この時期がきたなぁ(^^)って思います。

    それが結構風が強くて香りが何も感じることができませんでした(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:30

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >この日はどこも風が強かったうおうですね。

    そうだったんですか?

    >気持ち良くなる写真。お散歩行きたくなりました。

    散歩は気持ちがいいです(∩.∩)

    >良いお休みをお過ごしください

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:31

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >綺麗な藤の花ですね。私もこの連休中、撮影にいく予定です。

    チカさんが見た藤のほうが凄かったと思います。

    >天気だけが心配です。GW後のブログ、楽しみにしています^^

    こちらこそ楽しみにしています・・・・ってこのコメント入れているのが5月22日です(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:32

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >藤綺麗ですね^^

    多少散りかけでしたがそれなりに楽しめました。

    >自分もこの連休中になんとかPCの復活をもくろんでます^^

    復旧できましたか??

    >GWはごゆっくりしてください^^

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:32

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >GWは家族サービスでしょうか?

    そうですね(∩.∩)

    >きっと、いいお父さんぶりを発揮なされるのでしょうね。(^^)

    サンクリーン塩尻さんと同じようにね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:34

    今橋さん

    こんばんは!

    >藤棚が綺麗ですね

    多少散りかけでしたがそれなりに綺麗でした!!

    >いかにも五月って感じですねウチの近所にもあるので行ってみたくなりました

    ツイツイ写真を撮りたくなってしまいますよね!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:35

    meganeさん

    こんばんは!

    >、藤の花がとても綺麗ですね。

    ちょっと散っていたのが残念でした。

    >されにしても強い風、こいのぼりが逆立ちしているように見えます。

    鯉のぼりは元気でしたね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:36

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >藤の花の紫とバックの緑がキレイです〜。

    そうなんですよ・・(∩.∩)

    >青い空もすっきりと澄んでいて最高です!

    確かに最高でした(*^-^*)

    >風の強さが木の枝のしなり具合でわかります。

    そうですか??(∩.∩)

    >そして一番の注目は溶射屋さんの写真!!溶射屋さんイコール藤の花のイメージに決定しました。←何故??(笑)

    ほっ!ほんとッスか?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:37

    かいりさん

    こんばんは!

    >晴れていて暖かそうと思ったれ相当の強風だったのですね。

    山の上の方は結構強かったですね。

    >桜の花は人を引きつけますが藤の花はダメなのでしょうか?奇麗に咲いているのに可哀想ですね。

    確かにそうでしたね。

    >でも誰が1番でもいいんですね。誇らしく咲く事が出来れば・・・

    そうそう(∩.∩)

    >何かの歌詞ににてるな♪

    きっとあったりして・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:39

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >奇麗ですね、藤の花。

    多少散りかけでしたがそれなりに綺麗でした。

    >強風にあおられている藤には気の毒な強風も、こいのぼりに絶好ですね。

    確かに藤にはかわいそうでしたが鯉のぼりはとっても元気でした(*^-^*)

    >風が強い事をどう画像にのこそうか、何時も悩むのですが、溶射屋さん、上手に表現されますね。

    褒めて頂き感謝・感謝です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:40

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >藤の花きれいですね。

    遠くてもみても綺麗だし近づいても綺麗です(∩.∩)

    >群馬にもいくつか藤の花がきれいな場所があるので行ってみようかなと思いました。

    是非是非・・・楽しみにしています(∩.∩)

    >>小川でカモが気持ち良く泳いでいるのかと思ったら水深が浅いために歩いたのには思わず笑ってしまいました(∩.∩)

    そうなんですよ・・・・(∩.∩)

    ?思わず笑っちゃいました。^。^)プッ

    そうでしょ(∩.∩)

    >溶射屋さん いつものポーズはしないのですか?

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年5月22日20:42

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >おお〜〜〜再びいかれましたか?

    そうなんです(∩.∩)

    >藤の花ってそれだけ魅力的ってことでしょうね。

    とっても気持ちの良い日でしたのでのんびりと散歩しながら歩きました(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み