社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_05/13

ガス漏れ事故

昨晩夜の10時半頃、遠くに消防自動車のサイレンの音が聞こえて来たと思ったら家の前を通り過ぎて近くに止まるじゃないですか!

「家の近くが火事か!」と思い自宅を飛び出し赤色灯が光る方向にいったら次々と消防自動車が集まってくる・・・・・・。

「一体・・・何事?」

・・・・・と、思っているうちに隊員がハンドマイクで「有毒ガス漏れの恐れがあるので近づかないでください」とのアナウンスが・・・・・。

道路に張った立入禁止の黄色いテープの中にどんどん機材を持った人たちが入って行くのが見える。

その内に「自宅内から出ないでください」と言われたので自宅に戻ったのはいいけど現場から自宅までは直線で50mもない距離。

多少の不安を持ちながら家の中にいるうち問題が解決したのか間違いだったのかは分かりませんが静けさを取り戻していました。

 
夜空に光る照明燈

夜空に光る照明燈;さすがに消防自動車や緊張した面持ちでいる隊員を撮影することができませんでしたが現場ビル射す照明燈の光が夜空に光っていたのがとても綺麗に見えました(自宅ベランダから撮影)

とにかく何も起きなくてホッとしています・・・・。

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2009年5月13日04:44

    おはようございます

    ブログタイトルのガス漏れ事故
    えっ!!と驚きました
    何も無かったようで安心です♪

    その時の様子の写真
    凄い光量ですね

  • 木仙人さん
    2009年5月13日06:46

    おはようございます 溶射屋さん

    大事に至らず良かったです

  • 2009年5月13日07:07

    おはようございます。
    よかったですね 何も無くて・・。
    上越では昨日夜 地震がありました
    新潟は呪われているのでしょうか?

  • 2009年5月13日07:21

    溶射屋様 おはようございます。

    何事もなくて本当によかったですね。

    写真から見る限り現地にいた人はかなり動揺した事でしょう。

    私も仕事柄 火事があったときは、近所にお客様がいたら大変なのでどんな時でも必ず駆けつけるようにしております。

  • 2009年5月13日07:34

    おはようございます

    有毒ガスですか物騒ですね。
    単なる異臭騒ぎだったのでしょうか?
    有毒ガスというとサリン事件を思い出します。(^^;

  • 2009年5月13日07:58

    溶射屋さん、おはようございます!
    とっても恐いですね…
    原因はなんだったのでしょうか?
    終わったあとの近隣の方へのフォローがあるとよりホッとするのではないかと思います^^;

  • acbさん
    2009年5月13日08:27

     溶射屋さん こんにちは
    そういう状況だったんでしょうね。
    松本サリン事件。
    何事もなくよかったです。

    五日市さんの講演を聞いた後 上九一色村の脇を通って帰って来ましたが・・
    能力のある人があれだけいても 考え方が違うと 逆にマイナスの影響を与えちゃうんですね。

    ポチッ!

  • 2009年5月13日08:33

    おはようございます
    昨日は感謝です。

    D300元気?(笑い;

    この写真って特ダネになりますよね

  • shidaさん
    2009年5月13日09:29

    おはようございます。

    <有毒ガス漏れの恐れがあるので近・・・

    ・・・ええー そんなー びっくりしますね。
    でも何事もなく良かったです。

  • 2009年5月13日10:13

    にんじんジュースのクニです。

    風邪で寝込んでました〜m(_ _)m

    こうゆうのって不安ですね!
    情報の提供をキチンとしないとね〜
    本当にそう思います。

  • 2009年5月13日10:48

    近所で何かがあると大変ですよね。

    うちの会社、通報の目印に使われることがよくあり、
    自分でも驚くことがよくあります。

  • つぼひさん
    2009年5月13日12:17

    こんちわ〜^^
    有毒ガスっすか?Σ(゚△゚;)
    ひょっとして硫化水素?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    何事もなければいいのですが・・・

  • mamiさん
    2009年5月13日12:56

    こんにちは。

    最近は何があるか分からない世の中になってきて、怖いですね。

    でも何も起きなくて良かったですね。
    「有毒ガス漏れの恐れがあるので・・・」なんて言われてしまうと、ビックリしてしまいますね。

  • 2009年5月13日14:01

    こんにちは
    何事も無くて良かったですね。
    >家の中にいるうち問題が解決したのか間違いだったのかは分かりませんが静けさを取り戻していました。
    何にもお知らせがないのですね。なんとなく不安が残ります。

  • 2009年5月13日14:04

    こんにちは。

    何事も無くよかったですね。
    消防車のサイレンを聞くだけで、
    火事はどこだ、と思ってしまうのに、
    近くでガス漏れだなんて、落ち着きませんよね。

  • 2009年5月13日19:20

    こんばんわ。

    先ずはご無事で何よりです。

    結局、何だったんでしょうね? 消防隊の方々、事後報告も大事なお仕事では?

  • athukoさん
    2009年5月13日20:48

    突然のサイレンには驚きますよね^^;
    何事もなかったから良かったものの・・

    万が一、何かあっても写真を撮り続ける社長さんの姿が目に浮かびます。

    ブロガーの人はネタ探しも必死ですから^^;

    ポチね〜(^^)/~~~

  • 2009年5月13日20:57

    ちょっと怖かったですね。いきなりで何事か!と思いますよね。
    でも何事もなかったようで良かったですね。安心しました。

  • 2009年5月13日21:27

    こんばんは。
    怖いですね〜。
    何もなくて何よりでした。
    >夜空に光る照明燈
    確かに、奇麗です。
    でも、前段を読んでいるので、緊迫感を感じます。

  • 2009年5月13日22:36

    こんばんは

    こちらこそご無沙汰をしております。

    大事に至らず良かったですね。
    私もサイレンが鳴るとついつい駆けつけて
    しまうたちでして・・・

    放射状の照明燈が本当に綺麗ですね。

  • 豆蔵さん
    2009年5月13日22:38

    こんばんは

    ビックリされたでしょう?
    大事に至らず好かったですね(^_^;)
    備えあれば・・・って自分が備えていてもよそが
    備えて無ければ大変ですよね。

  • TWINSさん
    2009年5月13日23:04

    こんばんは。

    そんな時間の突発的出来事にもカメラを持って出かけるとは、
    報道カメラマンになっていても成功したかも知れませんね^^;
    もちろん、今は優良企業の社長様なので、
    若いうちにそんな才能発揮してなくて正解かも知れませんが・・・(*^_^*)

    遠めの現場写真、私も不謹慎にも『きれいだ!』
    と思ってしまいました(^^;)

  • 2009年5月13日23:26

    溶射屋さん、こんばんは。
    大変でしたね、大事に至らずよかったです。
    あまりに近くで火事があったりすると、
    何からしたらいいのは判断がつかず、ウロウロ…。
    冷静でなくなる自分が怖いです。
    まず第一に子供の身柄を確保!と義姉に言われました(笑)。

  • meganeさん
    2009年5月14日00:00

    こんばんは、びっくりされましたね。普通じゃないのは、ちょっと興奮しますね。

    >その内に「自宅内から出ないでください」と言われたので自宅に戻ったのはいいけど現場から自宅までは直線で50mもない距離。

    何事もなく、良かったですね。

  • かいりさん
    2009年5月14日00:29

    溶射屋さん
    こんばんは

    先日の事件といい
    この度の事、続きますね。
    何も無い事を祈ります。
    世の中 景気状況と共に
    色々な変化が起きますね。
    でも前向きに♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年5月14日01:15

    こんばんは。

    なにも無くてよかったですね。
    ガスは目に見えないから怖いですよね。
    サイレンてなんだだドキドキして
    その後眠れなくなってしまわなかったですか?

  • 2009年5月14日03:56

    しばらくぶりです。

    大分前の事ですが
    観光に行っての帰り道
    消防車がどんどん追い抜いて行きます。
    そしてどんどん増えてゆきます。

    家の隣の農作業用のバラックが火事でした。
    びっくりです。

    ちょうど消火が終わっていました。

    バラックに大量に積んであった
    生石灰が雨に濡れて発熱し
    火事になったようです。

    そのときは、すっかり写真を撮るのを
    忘れました。

    さすが溶射屋様
    ブログ魂が!

    写真をばっちり

    何事もなくってよかったです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:34

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >ブログタイトルのガス漏れ事故えっ!!と驚きました 何も無かったようで安心です♪

    本当にそう思っています。

    >その時の様子の写真凄い光量ですね

    そこの場所だけが異様な明るさで照らされていました。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:35

    木仙人さん

    こんばんは!

    >大事に至らず良かったです

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:35

    くまこうさん

    こんばんは!

    >よかったですね 何も無くて・・。

    ほっとしています。

    >上越では昨日夜 地震がありました。新潟は呪われているのでしょうか?

    大きな地震があったので小さい地震でも不安に思ってしまうのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:36

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >何事もなくて本当によかったですね。

    ほっとしています。

    <写真から見る限り現地にいた人はかなり動揺した事でしょう。

    僕も含めての野次馬は不安な顔つきをしていました。

    >私も仕事柄 火事があったときは、近所にお客様がいたら大変なのでどんな時でも必ず駆けつけるようにしております。

    営業魂に火が付くんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:36

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >有毒ガスですか物騒ですね。単なる異臭騒ぎだったのでしょうか?

    結局新聞にも掲載されませんでしたので小さい事故だったと思います。

    >有毒ガスというとサリン事件を思い出します。(^^

    取りあえず自宅待機とのアナウンスだったので不安のなかにも安心感がありましたが避難命令だったらパニックになっていたかも知れません。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:37

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >とっても恐いですね…原因はなんだったのでしょうか?

    結局新聞にも掲載されませんでした。

    >終わったあとの近隣の方へのフォローがあるとよりホッとするのではないかと思います^^;

    そうして欲しいとは思いますが中々難しいと思います・・・火事なら鎮火すれば肉眼で分かるので報告しなくてもいいんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:37

    Acbさん

    こんばんは!

    >そういう状況だったんでしょうね。松本サリン事件。何事もなくよかったです。

    とにかくホッとしています。

    >五日市さんの講演を聞いた後 上九一色村の脇を通って帰って来ましたが・・能力のある人があれだけいても 考え方が違うと 逆にマイナスの影響を与えちゃうんですね。

    優秀な能力を良い事に使って欲しいと思います!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:37

    加藤先生

    こんばんは!

    >D300元気?(笑い;

    超元気です(∩.∩)

    >この写真って特ダネになりますよね

    そうかなぁ・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:38

    Shidaさん

    こんばんは!

    >・・・ええー そんなー びっくりしますね。でも何事もなく良かったです。

    ほんとほんと・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:39

    にんじんジュースのクニさん

    こんばんは!

    >風邪で寝込んでました?m(_ _)m

    クニさんでも風を引くんですね!!

    >こうゆうのって不安ですね!情報の提供をキチンとしないとね?本当にそう思います。

    まだ自宅待機でしたからまだ安心感はあったんですよ!!!

    結局新聞掲載もなかったです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:39

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >近所で何かがあると大変ですよね。

    そうですよね・・・・。

    >うちの会社、通報の目印に使われることがよくあり、自分でも驚くことがよくあります。

    きっとポイントの所に会社があるんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:40

    つぼひさん

    こんばんは!

    >有毒ガスっすか?Σ(゜△゜;)ひょっとして硫化水素?((;゜Д゜)ガクガクブルブル 何事もなければいいのですが・・・

    結局新聞にも掲載されなかったので事故としては小さかったと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:40

    Namiさん

    こんばんは!

    >最近は何があるか分からない世の中になってきて、怖いですね。

    そうなんです・・・。

    >でも何も起きなくて良かったですね。

    確かにその通りでした。

    >「有毒ガス漏れの恐れがあるので・・・」なんて言われてしまうと、ビックリしてしまいますね。

    これが避難命令がでていたらパニック状態になっていたと思いますが自宅待機でしたから不安の中にも安心感はあったんですよ!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:40

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >何事も無くて良かったですね。

    ホッとしています。

    >>家の中にいるうち問題が解決したのか間違いだったのかは分かりませんが静けさを取り戻していました。

    >何にもお知らせがないのですね。なんとなく不安が残ります。

    結局新聞にも掲載されなかったので事故としては小さかったみたいです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:41

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >何事も無くよかったですね。

    そうなんですよ・・・。

    >消防車のサイレンを聞くだけで、火事はどこだ、と思ってしまうのに、近くでガス漏れだなんて、落ち着きませんよね。

    取りあえず「家から出ないでください」とのことだったので多少の不安の中にも安心感があったのですが避難命令がでていたらパニクっていた思います。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:41

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >先ずはご無事で何よりです。

    ありがとうございます。

    >結局、何だったんでしょうね? 消防隊の方々、事後報告も大事なお仕事では?

    結局新聞にも掲載されませんでしたので事故としては小さかったと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:42

    Athukoさん

    こんばんは!

    >突然のサイレンには驚きますよね^^;何事もなかったから良かったものの・・

    そうなんです・・・・

    >万が一、何かあっても写真を撮り続ける社長さんの姿が目に浮かびます。

    家に戻ってからベランダで夜空が明るかったのを見てカメラ撮影のことを思い出しました。

    >ブロガーの人はネタ探しも必死ですから^^;

    そうそう・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:44

    よしむらさん

    こんばんは!

    >ちょっと怖かったですね。いきなりで何事か!と思いますよね。でも何事もなかったようで良かったですね。安心しました。

    何も無くてホッとしています。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:45

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >怖いですね?。何もなくて何よりでした。

    ホッとしています(∩.∩)

    >>夜空に光る照明燈

    >確かに、奇麗です。でも、前段を読んでいるので、緊迫感を感じます。

    避難命令が出ていなかったので不安の中にも安心感はありましたが避難命令がでていたらパニクッていたでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:45

    すーやんさん

    こんばんは!

    >こちらこそご無沙汰をしております。大事に至らず良かったですね。

    何も無くてホットとしています。

    >私もサイレンが鳴るとついつい駆けつけてしまうたちでして・・・

    だれでもそうじゃぁないかな!!

    >放射状の照明燈が本当に綺麗ですね

    いつもの光景と違っていたので異様な感じでした。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:46

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >ビックリされたでしょう?

    サイレンが近づいて近くで止まった時にはビックリして家を飛び出しました。

    >大事に至らず好かったですね(^_^;)

    ホッとしています(∩.∩)

    >備えあれば・・・って自分が備えていてもよそが備えて無ければ大変ですよね。

    火事でも貰い火がありますから・・・運もあるのかな?

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:46

    Twinsさん

    こんばんは!

    >そんな時間の突発的出来事にもカメラを持って出かけるとは、報道カメラマンになっていても成功したかも知れませんね^^;

    野次馬根性で現場に近づく時にはカメラを持って行くことはすっかりと忘れていました。

    >もちろん、今は優良企業の社長様なので、若いうちにそんな才能発揮してなくて正解かも知れませんが・・・(*^_^*)

    ハハハハハハハハ!!(^―^)

    >遠めの現場写真、私も不謹慎にも『きれいだ!』と思ってしまいました(^^;)

    家に戻って隊員たちが緊張している光景を撮影しておけば良かったと思いました。

    だから家のベランダからパチリです!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:47

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >大変でしたね、大事に至らずよかったです。

    ホッとしています。

    >あまりに近くで火事があったりすると、何からしたらいいのは判断がつかず、ウロウロ…。
    冷静でなくなる自分が怖いです。

    僕もガレージを挟んで隣の家が火事だったことがありその時は大変でした。

    >まず第一に子供の身柄を確保!と義姉に言われました(笑)。

    お金よりも子供が最優先ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:47

    Meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、びっくりされましたね。普通じゃないのは、ちょっと興奮しますね。

    消防自動車がどんどん集まって来た時には特に不安でした。

    >>その内に「自宅内から出ないでください」と言われたので自宅に戻ったのはいいけど現場から自宅までは直線で50mもない距離。

    >何事もなく、良かったですね

    有毒ガスですからね・・・・何ともなくて良かったです。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:48

    かいりさん

    こんばんは!

    >先日の事件といいこの度の事、続きますね。

    そうなんです・・・(´・_・`)

    >何も無い事を祈ります。世の中 景気状況と共に色々な変化が起きますね。でも前向きに♪

    常にプラス発想と思っているのですが・・・・マイナス思考になっちゃう時もあるんです(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:48

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >なにも無くてよかったですね。

    ホットしています。

    >ガスは目に見えないから怖いですよね。サイレンてなんだだドキドキしてその後眠れなくなってしまわなかったですか?

    夜中だったらそうだったかも知れませんがサイレンが鳴っていた時はまだ起きていました。

    しらないうちに消防自動車もいなくなっていました。

  • 溶射屋さん
    2009年5月14日19:49

    お助け爺さん

    こんばんは!

    >家の隣の農作業用のバラックが火事でした。びっくりです。

    それはビックリだったと思います・・・僕も同じような経験があります(∩.∩)

    >バラックに大量に積んであった生石灰が雨に濡れて発熱し火事になったようです。

    燃えたのがそこだけで良かったですね。

    >そのときは、すっかり写真を撮るのを忘れました。

    そう言う時はドッキリモードになって心の余裕がなくなってしまうんでしょうね。

    >さすが溶射屋様ブログ魂が!

    褒めて頂き感謝です(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み