社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_01/22

カメラが戻りました(*^_^*)

昨日、紛失してから23日目にして我が愛機のPanasonic LUMIX DMC-LX2(コンパクトデジカメラ)が24日振りに無事に戻って来ました(*^_^*)

警視庁に送付する「受領書」を見たら保管日が1月5日となっていました。

29日に紛失した次の日から数えて7日目に警視庁遺失物センターに移ったようです。

Panasonic LUMIX DMC-LX-2

Panasonic LUMIX DMC-LX-2

黒ネコヤマト便

黒ネコヤマト便・着払い740円

警視庁

受領証を送り返すための封筒

 
溶射屋の名刺

撮影した中に溶射屋の名刺が入っていました(*^_^*)

 
溶射屋の名刺

このようなものを作って撮影したものをカメラに収めました(*^_^*)

溶射屋ブログにコメント頂いた「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」を教えてもらいました(*^_^*)

 

 

この記事をシェアする

コメント(46)

  • 2011年1月22日04:00

    おはようございます

    紛失したPanasonic LUMIX DMC-LX2の返却
    良かったですね♪
    一安心です

    >溶射屋ブログにコメント頂いた「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」
     訪問してきました!!
     なるほどです♪
     思わずメールしたくなる方法です

  • 2011年1月22日04:54

    おはようございます。

    お帰りなさ〜いの気分ですね(^0^)/
    名刺をこのように写して一枚入れておくのは、
    良い方法ですね。
    今のカメラはスイッチが入れば、撮ったものを
    すぐ見られますからね。
    たんぐすてんさんのブログ面白いですね。

  • 2011年1月22日05:47

    お早うございます。
    >カメラが戻りました
    よかったですね。
    なかなか日本も捨てたものじゃないです。
    >紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法
    面白いです。マイケルジェイフォックスさん似?
    全部大文字の英語って読みにくいですね。(小文字でも・・・)
    >写真の主が若くてきれいな女性の方が
    間違いなし (*^-^)

  • acbさん
    2011年1月22日06:25

     溶射屋さん こんにちは
    カメラ戻ってよかったですね。
    あれだったら 絶対他への私間違いは無かったはずですから(笑)
    カメラ内にこんな仕掛けをしておく方法があるんですね。
    もっとシンプルなほうがすっきりはしますが・・・
    とにかく 証拠にはなりそうです。

    何か入れておこうかな

    ポチッ 

  • 木仙人さん
    2011年1月22日07:40

    おはようございます 溶射屋さん

    戻って来て良かったですね(^^)

    >溶射屋ブログにコメント頂いた「たんぐすてん」さんに・・・

    なかなかの力作ですね、笑いました

    しかし、名刺を撮って残しておくのは良い方法かも知れませんね

  • 2011年1月22日07:56

    おはようございます

    >昨日、紛失してから23日目にして我が愛機のPanasonic LUMIX DMC-LX2(コンパクトデジカメラ)が24日振りに無事に戻って来ました(*^_^*)

    ようやく釈放ですか、よかったですね。(^^)

    >このようなものを作って撮影したものをカメラに収めました(*^_^*)

    これならいいですね「私の名刺が写っています」

    押し問答の必要がありませんね。(^^)

  • 2011年1月22日09:18

    溶射屋さん、おはよういございます!
    >黒ネコヤマト便・着払い740円
    740円で帰ってきたからよかったですね^^
    >「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」を教えてもらいました(*^_^*)
    これは画期的なアイデアですね。すぐに知らせて上げられますね(*^_^*)

  • 2011年1月22日09:29

    溶射屋さん 
    こんにちは
    戻ってきたカメラの写真、ケースの具合からみて使いこまれて大切にされていたのが伺えます。
    飼い主(持ち主)の元に帰ってきてきっとカメラも喜んでいると思いますよ。良かったですね。

    「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」

    このアイデアはアメリカらしいジョークを交えたアイデアですね。広告にも使えそうな気もします。(特に男性の入浴シーンなんか笑っちゃいました)

    面白いお話 ありがとうございました。

  • 2011年1月22日09:59

    おはようございます
    いつもコメント有難う御座います
    (ねしゃかin)・・・自分でも知らずにいました
    意味は無いです(;一_一)

    カメラが戻ってきて良かったですね♪

  • 2011年1月22日10:02

    溶射屋さん おはようございます。

    カメラ 戻ってきましたね。
    カメラのデータは撮影したらすぐに
    PCに撮り込み
    カメラ内のデータはすぐに消去してしまうので
    こんご数枚残しておくようにしますね♪

    ポチっ♪

  • 2011年1月22日10:12

    溶射屋様
    おはようございます。

    良かったですね〜。

    あんなに苦労されてカメラが戻ってきたわけですから、
    今度は カメラさん(君)を離さないでください。
    カメラも20日間位、ご主人と離れてさみしい思いをしたと思いますよ。

    画期的拝見しました。面白いですね。

  • shidaさん
    2011年1月22日10:27

    こんにちは

    <24日振りに無事に戻って来ました(*^_^*)
    ・・・・ほっとしますね。良かったです。

    <「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」を教えてもらいました
    ・・・・とてもユニークで面白いですね。
    最後まで見て島しました。

  • TWINSさん
    2011年1月22日10:40

    おはようございます。

    いろいろありましたが、
    戻ってきて良かったですね!

    >紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法
    見ました!おもしろいですね(^^)
    あの一連の写真を撮って画像をロックして
    消えないようにしておけばいいんですね!

    でも、溶射屋さんの名刺とケータイ番号も
    シンプルでいい方法ですね(*^^)v

    ポチッ!

  • 2011年1月22日12:55

    こんにちは
    無事戻ってきて良かったですね
    >「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」
    笑っちゃいました^^

  • 2011年1月22日14:00

    こんにちは♪

    カメラが無事に戻ってきて良かったですね
    わずか7日で保管先も変わってしまうのですね

    >「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」
     大切なカメラであることも伝わりますね
     コメントも表情もおもしろいです(^^)
     私も何か撮影して残しておきたいと思います
     

  • なかむさん
    2011年1月22日14:08

    こんにちは!

    カメラ戻ってきてよかったですね(^^)
    僕も、以前にカメラどこかに
    忘れたことあるんですが、結局
    もどってきませんでした(涙

    >このようなものを作って撮影したものを
    なるほど!
    この手がありますか(笑

  • 理系Gさん
    2011年1月22日15:29

    溶射屋さんこんにちは!

    これは、面白い!
    壊れて時々動かなくなるデジカメがあるのですが、それをわざと忘れて、どうなるか試してみたいです^^

    それにしても、これでこのブログを見ている方々が、「無くしたらすぐ連絡」「カメラに画像を残す」あたりを実行して、被害にあわなくなったのなら、無くした意味もあったんじゃないですか?
    返ってきましたし。
    結果オーライ!!

    こういうトラブルとか失敗も、ブログだとネタになって、笑い飛ばせるのがいいんじゃないかな?・・・と思います。

  • 2011年1月22日17:35

    溶射屋さん、こんばんは!
    カメラが戻ってきて良かったですね^^
    >紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法
    これはいいですね^-^
    私も早速やってみようかな♪
    それにしてもデジタルカメラは精密機器なのに結構簡易な発送なのですね^^;
    それにちょっとびっくりしました@-@;

  • 2011年1月22日18:23

    SDカードじゃなく、本体に入れておくといいですねね〜〜
    確かに、連絡先を書いた紙でも撮っておきましょうかね!!顔はNG・・・
    面白いですね〜

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:33

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >紛失したPanasonic LUMIX DMC-LX2の返却良かったですね♪一安心です

    ほんと、戻ってきて一安心です(^^)

    >>溶射屋ブログにコメント頂いた「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」
     
    >訪問してきました!!なるほどです♪思わずメールしたくなる方法です

    おもしろい事考えますよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:35

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >お帰りなさ〜いの気分ですね(^0^)/

    ハイ(^^)

    >名刺をこのように写して一枚入れておくのは、良い方法ですね。今のカメラはスイッチが入れば、撮ったものをすぐ見られますからね。

    そう思います♪

    >たんぐすてんさんのブログ面白いですね

    タングステンさんが紹介しているHPです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:38

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >>カメラが戻りました

    >よかったですね。なかなか日本も捨てたものじゃないです。

    無くしたのが新幹線最終駅であり、古いカメラだということもありました。

    >>紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法

    >面白いです。マイケルジェイフォックスさん似?
    全部大文字の英語って読みにくいですね。(小文字でも・・・)

    本当に画期的ですね(^^ゞ

    >>写真の主が若くてきれいな女性の方が間違いなし (*^-^)

    分かる気がします(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:40

    acbgさん

    こんばんは!

    >カメラ戻ってよかったですね。あれだったら 絶対他への私間違いは無かったはずですから(笑)カメラ内にこんな仕掛けをしておく方法があるんですね。もっとシンプルなほうがすっきりはしますが・・・とにかく 証拠にはなりそうです。何か入れておこうかな

    そのほうが安心だと思います。

    >ポチッ 

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:41

    木仙人さん

    こんばんは!

    >戻って来て良かったですね(^^)

    ハイ(^^)

    >>溶射屋ブログにコメント頂いた「たんぐすてん」さんに・・・

    >なかなかの力作ですね、笑いました

    溶射屋もです(^^ゞ

    >しかし、名刺を撮って残しておくのは良い方法かも知れませんね

    シンプルだと思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:42

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>昨日、紛失してから23日目にして我が愛機のPanasonic LUMIX DMC-LX2(コンパクトデジカメラ)が24日振りに無事に戻って来ました(*^_^*)

    >ようやく釈放ですか、よかったですね。(^^)

    ハイ・・ありがとうございます!(^^)

    >>このようなものを作って撮影したものをカメラに収めました(*^_^*)

    >これならいいですね「私の名刺が写っています」
    で押し問答の必要がありませんね。(^^)

    そう思っています♪

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:43

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>黒ネコヤマト便・着払い740円

    >740円で帰ってきたからよかったですね^^

    ハイ(^^)

    >>「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」を教えてもらいました(*^_^*)

    >これは画期的なアイデアですね。すぐに知らせて上げられますね(*^_^*)

    そう思ってくれるところを狙っているのでは(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:44

    プラケアさん

    こんばんは!

    >戻ってきたカメラの写真、ケースの具合からみて使いこまれて大切にされていたのが伺えます。飼い主(持ち主)の元に帰ってきてきっとカメラも喜んでいると思いますよ。良かったですね。

    そう思います(^^)

    >>「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」

    >このアイデアはアメリカらしいジョークを交えたアイデアですね。広告にも使えそうな気もします。(特に男性の入浴シーンなんか笑っちゃいました)

    ホントですよね(^^ゞ

    >面白いお話 ありがとうございました。

    笑って頂き嬉しいです(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:45

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >いつもコメント有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >(ねしゃかin)・・・自分でも知らずにいました
    意味は無いです(;一_一)

    ハハハ・・・やっぱりねぇ(^^ゞ

    >カメラが戻ってきて良かったですね♪

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:46

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >カメラ 戻ってきましたね。カメラのデータは撮影したらすぐにPCに撮り込みカメラ内のデータはすぐに消去してしまうのでこんご数枚残しておくようにしますね♪

    人それぞれなんですねぇ(^^)

    >ポチっ♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:47

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >良かったですね〜。

    ありがとうございます!

    >あんなに苦労されてカメラが戻ってきたわけですから、今度は カメラさん(君)を離さないでください。

    ハイ(^^)

    >カメラも20日間位、ご主人と離れてさみしい思いをしたと思いますよ。

    きっと、そう思います(^^)

    >画期的拝見しました。面白いですね。

    おもしろいですよね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:47

    shidaさん

    こんばんは!

    >>24日振りに無事に戻って来ました(*^_^*)

    >・・・・ほっとしますね。良かったです。

    ほんとほっとします(^^)

    >>「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」を教えてもらいました

    >・・・・とてもユニークで面白いですね。最後まで見て島しました。

    そうでしょ(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:49

    TWINSさん

    こんばんは!

    >いろいろありましたが、戻ってきて良かったですね!

    ハイ(^^)

    >>紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法

    >見ました!おもしろいですね(^^)あの一連の写真を撮って画像をロックして消えないようにしておけばいいんですね!

    そうそうヽ(^。^)ノ

    >でも、溶射屋さんの名刺とケータイ番号もシンプルでいい方法ですね(*^^)v

    でもあまりに面白みがないのでボツになっちゃったりして・・(^^ゞ

    >ポチッ!

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:50

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >無事戻ってきて良かったですね

    ありがとうございます!

    >>「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」

    >笑っちゃいました^^

    そうでしょ(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:51

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >カメラが無事に戻ってきて良かったですね、わずか7日で保管先も変わってしまうのですね

    そのようです(^^ゞ

    >>「たんぐすてん」さんに「紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法」
     
    >大切なカメラであることも伝わりますね、コメントも表情もおもしろいです(^^)私も何か撮影して残しておきたいと思います

    皆さんそれぞれユニークな方法を考えると面白でしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:52

    なかむさん

    こんばんは!

    >カメラ戻ってきてよかったですね(^^)

    ハイ(^^)

    >僕も、以前にカメラどこかに忘れたことあるんですが、結局もどってきませんでした(涙

    それを思えばラッキーでしたヽ(^。^)ノ

    >>このようなものを作って撮影したものを
    なるほど!

    >この手がありますか(笑

    まだまだ色んな手があるでしょうねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:54

    理系Gさん

    こんばんは!

    >これは、面白い!壊れて時々動かなくなるデジカメがあるのですが、それをわざと忘れて、どうなるか試してみたいです^^

    そういう実験も有ですね(^^ゞ

    >それにしても、これでこのブログを見ている方々が、「無くしたらすぐ連絡」「カメラに画像を残す」あたりを実行して、被害にあわなくなったのなら、無くした意味もあったんじゃないですか?
    返ってきましたし。結果オーライ!!

    ハハハ・・・本当にそうですねヽ(^。^)ノ

    何かの参考になれば嬉しいです(^^ゞ

    >こういうトラブルとか失敗も、ブログだとネタになって、笑い飛ばせるのがいいんじゃないかな?・・・と思います。

    その通り・・・ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:55

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >カメラが戻ってきて良かったですね^^

    本当にうれしいです(^^)

    >>紛失したカメラが戻ってくるかも知れない画期的な方法

    >これはいいですね^-^私も早速やってみようかな♪
    それにしてもデジタルカメラは精密機器なのに結構簡易な発送なのですね^^;それにちょっとびっくりしました@-@;

    確かにそうですね(^^ゞ

    カメラカバーに入っているのでそのまま送ればいいと思ってのでしょう(ー_ー)!!

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日20:56

    たぬき先生

    こんばんは!

    >SDカードじゃなく、本体に入れておくといいですねね〜〜確かに、連絡先を書いた紙でも撮っておきましょうかね!!顔はNG・・・面白いですね〜

    住所を書いたキーホルダーを付けておけばそれでもいいかも(^^ゞ

  • 2011年1月22日21:21

    こんばんは。

    カメラが戻ってきたのですね!
    おめでとうございます。
    警視庁からの届け物というのも珍しいです。(笑)
    良かった〜!

    ポチッ

  • 2011年1月22日22:14

    こんばんは
    良かったです。
    画期的な方法。笑えました。
    でも、これも「考える」楽しみですね。
    昨日のコメントは、こちらこそごめんなさい。
    直接的なコミュニケーションの重要性と意味を
    改めて感じます。

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日22:16

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >カメラが戻ってきたのですね!おめでとうございます。

    本当に良かったです(^^)

    >警視庁からの届け物というのも珍しいです。(笑)良かった〜!

    ハハハ・・・ありがとうございます!(^^)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年1月22日22:21

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >良かったです。画期的な方法。笑えました。

    ホントですよね(^^ゞ

    >でも、これも「考える」楽しみですね。

    そう思います(^^)

    >昨日のコメントは、こちらこそごめんなさい。直接的なコミュニケーションの重要性と意味を改めて感じます。

    人と人の繋がりってもの凄く大事だと思うのだけど中々思うように行かないのも現実(^^ゞ

    でも大切にして行きたいと思っています♪

  • 2011年1月23日14:06

    カメラが戻って来て良かったですね!
    カメラ自体というよりも、
    撮影してた中身も大切だなと思いました。
    たんぐすてんさんの記事は最高です(^o^)

  • 溶射屋さん
    2011年1月23日23:53

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >カメラが戻って来て良かったですね!カメラ自体というよりも、撮影してた中身も大切だなと思いました。

    思い出に残るシーンを撮影しているので両方大事ですよね(^^)

    >たんぐすてんさんの記事は最高です(^o^)

    ホント、そう思いますよね(^^ゞ

  • 2011年1月24日18:55

    溶射屋さん、こんばんは!

    カメラ戻ってきて良かったですね!
    やっぱり戻ってくるまでは落ち着きませんよね。
    僕もこの記事を拝見いたしまして、ほっとしました。
    カメラに持ち主の画像を保存は良いですね!
    僕も見習ってやってみようと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年1月24日20:14

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >カメラ戻ってきて良かったですね!やっぱり戻ってくるまでは落ち着きませんよね。僕もこの記事を拝見いたしまして、ほっとしました。

    ハハハ・・・ありがとうございます!

    長年使い込んでいる溶射屋の愛機です(^^)

    >カメラに持ち主の画像を保存は良いですね!僕も見習ってやってみようと思います。

    何かあった時に最大の効果を発揮してくれるかも知れまえんよヽ(^。^)ノ

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み