社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年2月19日

2011_02/19

ソビスケ

静岡市内にある「ソビスケ」と言うおそば屋さんに両親と一緒に入りました。

ソビスケとは、その基本理念を「ソビズム」と、店主「ユウスケ」を足して2で割ったのが店名「ソビスケ」であり、そんな店主が心を込めて作る蕎麦を「ソビ」と呼ぶ・・・・・・カタログより!!

店主が静岡市内の有名店で修業してきたお店だけあっておいしいです。

最近では静岡で販売されているお蕎麦を紹介する雑誌や本にも紹介されているので人気店になってきました。

 
ソビスケ

ソビスケの前で両親(父・83歳、母・81歳)と妻ヽ(^。^)ノ

 
ソビスケ

ソビスケ店内・・・・緑色にこだわっているので椅子やメニュー表ほかが緑色。

 
ソビスケ店内

最初は「そんなカツラなんて・・・・」と言っていた父がカツラをかぶったら、その気になってきました(^^ゞ

店主さんが「殿」と言って刀を2本持ってきたのでお決まりのポーズ?(^_^;)

このソビスケ、カツラをかぶって食事すると50円引きになるんですヽ(^。^)ノ

 
ソビスケ店内と溶射屋

訳もなく不可解なポーズを取る溶射屋(-_-;)

 
ソビスケ・おやこなん

おやこなん・・とりなんをたまごでとじる・・・・・冷たいおそば、暖かいおそばもおいしいですよ(*^_^*)

 
変装道具

変装小道具

 
ソビスケ店内

こんなことを笑いながら撮影していたらお店に入ってくる何組かの人がおもしろがってカツラをかぶってくれましたヽ(^。^)ノ

 
ソビスケ

店主さんが「みなさんでかぶっていただいた姿を撮影したいんですが?」と言われて、母も妻もかぶることに・・・・ヽ(^。^)ノ

楽しい家族でしょ(*^_^*)

・・・真面目な時もおふざけの時も気合いが入ります(^^)

追伸・・今日は娘の卒業式・・・・皆様の所にお邪魔できないかも知れません。。

 


大きな地図で見る

ソビスケ住所

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み