社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年7月18日

2011_07/18

豊橋カレーうどん

以前から豊橋B級グルメの”カレーうどん”を食べたいなぁと思ってました。

6月のとある日、豊橋市内で我が所属する溶射学会中部支部役員会が開催され出席!

お昼前に終了したので、以前から行きたいと思っていた豊橋駅から徒歩5分程度の場所にある”うどんそば処”「勢川本店」に一直線!(^_^;)

12時前に入ったのに、既に結構な人数が入っていたので、地元に愛されているお店なんだろうなぁということが直ぐわかりました。

注文は勿論、「カレーうどん」(^^)

食べ始めてビックリしたのは器の底に、ご飯が入っていたこと!^^;

あとでもらったチラシを確認した所、「器の底からごはん、とろろ、カレーうどんの順に入れる」と書かれていました。

まぁ、とにかく美味しかったです。

うどんとは勿論おいしいですが、とろろがのったごはんも本当においしい!\(^o^)/

うまさが二度味わえる豊橋カレーうどん!

次回、豊橋に行った時、立ち寄ってみたい店を一つ発見です(^^)
 
勢川本店

勢川本店

 
豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん

 
豊橋カレーうどん チラシ
もらったチラシ・・・かれーうどんMAP 45店が紹介されていました。

「豊橋カレーうどん」の5箇条
1,自家製麺を称する
2,器の底から、ごはん、とろろ、カレーうどんの順に入れる
3,豊橋産ウズラをしようする
4,福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える
5,愛情を持って作る♡

「豊橋カレーうどん」の食べ方
驚きの2層構造にビックリ!
二度おいしいのが「豊橋かれーうどん」
1,かれーうどんを普通通り味わう!
(器の底へ箸をさして混ぜないように、楽しみが半減してしまう」
2,うどんを食べすすめると、うどんの下から「とろろがのったごはん」がでてくる!
3,カレーと絡めて二度目の味を楽しむ!


ハハハ・・・・・この文章を読んだだけでも、そのおいしさが伝わりませんか?(^_^)
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み