社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_11/09

誰かが嫌な思いをするなら自分がする

ある方で主催で、「人類の未来のために、人知れず貢献する」なるグループがあります。

その秘密グループ?のHPには会員がどのように社会貢献をしたのかという”最新活動記録”がリアルアイムでアップされています。

以前その中に、「本屋で買いたい雑誌がありましたが、立ち読みで表紙が凸凹になった本を買いました・・・・」という内容のものが!

自分が買いたい雑誌の表紙が凸凹になっていたらとっても嫌ですよね。

購入するならやっぱり綺麗で、まっさらな雑誌を買いたいと思うのは人間の心理!

「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」・・・こういう考えって中々できません。

自分でも真似をしてみようと思ったりもしましたが、実行できない日が続いていたのですが、

今回、勇気??を持って表紙が凸凹したのを買いました(^_^)

よく飲食店などで、ボロボロになった雑誌は平気で読むことができますが、

自分が買ったものだと、「誰が触ったか分からないようなものなんて・・・・」と、なぜか神経質になっちゃいます(-_-;)

人間は不思議な生き物!(^_^;)

・・・・・・!そうか、”本代は社会貢献に使って、

しかも読み古した雑誌を回収してきた・・・”と思えばいいのかな?^^;

ハハハハハハ・・・・・・(^^ゞ

 
商業週刊
台湾の週刊雑誌「商業週刊」
 
表紙に凸凹がついてしまいます
何回か読む内に表紙に凸凹がついてしまいます
 
村田和雄
この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;
 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2011年11月9日04:40

    おはようございます。

    いろいろな思ってもみないような、グループが
    あるのですね〜  驚きました。

    それにしても、台湾の雑誌も売っているところもあるのですか?
    それが叔父様が出版されているのでしょうか。
    これまた、驚きました。すごいですね。

  • 2011年11月9日06:19

    お早うございます。
    >「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」
    私には出来そうにありません。
    積んである書籍の一番上を手にとって中身の確認。
    少し下の方から取り出して買ってしまいます。
    なんとか、勇気を出して社会貢献してみたいです。
    ありがとうございます。

  • 2011年11月9日06:21

    おはようございます

    >、「人類の未来のために、人知れず貢献する」なるグループがあります。

    そういうグループがあるのですか初めて聞きます。

    本屋の一番上は立ち読みされているので2冊目を
    ということを聞いたことがあり、買うときは2冊目
    より下を買うようになりました。(^^;

    >この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;

    記念すべき買い方で買われた記念の本ですね。(^^)

  • 2011年11月9日06:47

    他人のために自分が曲がった本を買うというのは、
    簡単なようでなかなか出来ませんよね。
    私も雑誌を買う時にはまっさらな物を買いますが、
    そもそも立ち読みをして買わないという人はどうかなと思います。
    小さなことから社会貢献ですね。

  • 木仙人さん
    2011年11月9日06:53

    おはようございます 溶射屋さん

    私も2冊目を手にとっていることが多いな・・・(^^;
    次の機会は社会貢献頑張ってみます

    >この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;

    すごいですね
    どんな記事か気になります

  • 2011年11月9日07:02

    おはようございます

    秘密組織ですね(^^)
    昨日の高校生もその一人かもしれないですね♪
    時々、道に落ちているゴミを拾っています
    街が綺麗になるのは嬉しいです
    小さな社会貢献、私も実践していきます(*^∇^*)

    雑誌に叔父様が掲載されているのですか?
    表紙の写真への掲載、すごいですね(*゚∀゚)。

  • 2011年11月9日07:23

    おはようございます。

    面白い活動をしていますね。
    実際やるやらないにしても、
    自分を見つめなおすことができます。

  • 伯爵様さん
    2011年11月9日07:32

    おはようございます。
    お父様が乗った本は思いがこもりますね。
    良い家系ですね
    次世代につながりますね

  • 2011年11月9日07:53

    おはようございます。

    「少しの勇気と大きな心」
    そして「行動+継続」
    そう考えます。

  • shidaさん
    2011年11月9日08:16

    おはようございます。

    >「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」・・・こういう考えって中々できません。

    ・・・・中々出来無い事だと思います。
    今日も気づきをありがとうございます。

  • 2011年11月9日08:29

    おはようございます。

    人知れず社会に貢献する。
    あ〜、素敵な発想ですね〜。
    「おれが、おれが」という時代ですが、誰も見ていなくて良いことをする、こういう日本の文化は大切にしたいです。
    まずは目の前のゴミを拾うことからと思ってやっております〜。

    ポチッ

  • 2011年11月9日09:29

    >「人類の未来のために、人知れず貢献する」

    国際救助隊でしょうか?それとも自衛隊?NPO?

    私の場合、最近は保存用の書籍はネットで宅配してもらって、それ以外を書店で買うケースが増えてきました。

    (^_^;) あまり貢献できてないです(汗)

  • 2011年11月9日09:34

    村田さん、おはようございます。

    「誰かが嫌な思いをするのなら自分が・・・」
    私にはできそうにないですね。

    しかし、誰かに嫌な思いをされないようにと、共同のトイレは使わせて頂いた後キレイに整えたり、席を譲ったりと、小さな事から心掛けるようにしている今日この頃です。

    伊東

  • muさん
    2011年11月9日09:55

    おはようございます。
    >「人類の未来のために、人知れず貢献する」なるグループがあります。
    社会貢献は小さな気づきと実行によってなされるのですね。
    心がけたいと思います。

    >この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;
    ご活躍、素晴らしいですね!

  • 2011年11月9日10:47

    おはようございます。
    >人類の未来のために、人知れず貢献する
    人知れずというのがすごいですね。
    私はリサイクル書店をよく利用しますが、資源の無駄使いという点からは貢献できていますが、経済的には微妙なところかもしれません。
    私の商売も同様ですが・・・^^;

  • 2011年11月9日11:46

    こんにちは。
    なるほど〜、社会貢献ですか。
    私も奇麗な本を選んでしまいます。
    >叔父の取材記事が掲載
    村田家って何かとすごいですね〜!!

  • 2011年11月9日12:09

    溶射屋さん こんにちは。

    >「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」
    他の人のために自分が嫌な役割をもつ、なかなかできないことです。 
    私はそのときの気分で、行動が変わってしまします。自分に余裕がないと、だめですね。

  • 2011年11月9日16:58

    こんにちは!

    何て素晴らしい心がけ!
    綺麗な雑誌を選んで買っていた自分が恥ずかしくなってきました><
    表紙にも載ってしまう溶射屋さんの叔父様、すごいですね!

  • TWINSさん
    2011年11月9日17:08

    こんにちは〜

    >自分が買いたい雑誌の表紙が凸凹になっていたらとっても嫌ですよね。
    はい、やっぱりそうですね。
    なので平積みの場合、2冊目を取るようにしてましたが、
    これからは一番上を取ろうと決めました(^^;

    >この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;
    すばらしい!
    溶射屋さんのご家族ご親族は
    ホントにすごい方ばかりですね!!

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:18

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >いろいろな思ってもみないような、グループがあるのですね〜  驚きました。

    ハハハ・・・それがあるんですよ^^;

    >それにしても、台湾の雑誌も売っているところもあるのですか?

    これは叔父から貰ったやつです^^;

    >それが叔父様が出版されているのでしょうか。これまた、驚きました。すごいですね。

    叔父が取材してもらいました(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:20

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >>「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」

    >私には出来そうにありません。

    普通はできないですよね。

    >積んである書籍の一番上を手にとって中身の確認。少し下の方から取り出して買ってしまいます。

    右に同じです^^;

    >なんとか、勇気を出して社会貢献してみたいです。ありがとうございます。

    お互いにできる所から・・・(^^)

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:23

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>、「人類の未来のために、人知れず貢献する」なるグループがあります。

    >そういうグループがあるのですか初めて聞きます。

    それがあるんです・・・(^^)

    >本屋の一番上は立ち読みされているので2冊目をということを聞いたことがあり、買うときは2冊目より下を買うようになりました。(^^;

    僕を含めてほとんどの人がそうではにでしょうか?

    >>この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;

    >記念すべき買い方で買われた記念の本ですね。(^^)

    これは本5年前の本ナんです^^;

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:23

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >他人のために自分が曲がった本を買うというのは、簡単なようでなかなか出来ませんよね。

    そう思います。

    >私も雑誌を買う時にはまっさらな物を買いますが、そもそも立ち読みをして買わないという人はどうかなと思います。
    小さなことから社会貢献ですね。

    同感です・・・出来るところからですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:25

    木仙人さん

    こんばんは!

    >私も2冊目を手にとっていることが多いな・・・(^^;
    次の機会は社会貢献頑張ってみます

    僕も勇気を出してやってみました^^;

    >>この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;

    >すごいですねどんな記事か気になります

    木仙人さんならご存知の記事ですよ(^^)

  • 2011年11月9日17:26

    こんばんは
    素晴らしい思想です!
    私もまねして今度、やってみます^^
    ちょっといいことした気分になれるかも知れません^^
    素敵な思いを、ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:26

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >秘密組織ですね(^^)

    こばやしさんが良く後存知の秘密組織です(^^)

    >昨日の高校生もその一人かもしれないですね♪時々、道に落ちているゴミを拾っています

    素晴らしいなぁ・・・\(^o^)/

    >街が綺麗になるのは嬉しいです

    そうですよね(^^)

    >小さな社会貢献、私も実践していきます(*^∇^*)

    出来る所から少しづつ・・・・(^^)
    雑誌に叔父様が掲載されているのですか?
    表紙の写真への掲載、すごいですね(*゚∀゚)。

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:27

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >面白い活動をしていますね。実際やるやらないにしても、自分を見つめなおすことができます。

    そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:28

    伯爵様

    こんばんは!

    >お父様が乗った本は思いがこもりますね。

    先生、父でなくて叔父です^^;

    >良い家系ですね次世代につながりますね

    そうだといいなぁ・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:29

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >「少しの勇気と大きな心」そして「行動+継続」そう考えます。

    はい、そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:29

    shidaさん

    こんばんは!

    >>「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」・・・こういう考えって中々できません。

    >・・・・中々出来無い事だと思います。今日も気づきをありがとうございます。

    そう思って頂き嬉しいです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:30

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >>人知れず社会に貢献する。

    >あ〜、素敵な発想ですね〜。「おれが、おれが」という時代ですが、誰も見ていなくて良いことをする、こういう日本の文化は大切にしたいです。

    僕もそう思います\(^o^)/

    >まずは目の前のゴミを拾うことからと思ってやっております〜。

    まずは出来るところからですね\(^o^)/

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:32

    桃太郎&東大阪さん

    こんばんは!

    >>「人類の未来のために、人知れず貢献する」

    >国際救助隊でしょうか?それとも自衛隊?NPO?

    \(^o^)/・・・ご存知なんですね(^^)

    >私の場合、最近は保存用の書籍はネットで宅配してもらって、それ以外を書店で買うケースが増えてきました(^_^;) あまり貢献できてないです(汗)

    それ以外で貢献すること沢山あると思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:35

    伊東章さん

    こんばんは!

    >>「誰かが嫌な思いをするのなら自分が・・・」

    >私にはできそうにないですね。

    普通はそう思いますよね^^;

    >しかし、誰かに嫌な思いをされないようにと、共同のトイレは使わせて頂いた後キレイに整えたり、席を譲ったりと、小さな事から心掛けるようにしている今日この頃です。

    素晴らしい活動をなさっているのですね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:36

    muさん

    こんばんは!

    >>「人類の未来のために、人知れず貢献する」なるグループがあります。

    >社会貢献は小さな気づきと実行によってなされるのですね。心がけたいと思います。

    僕もそう思っているのですが中々・・・^^;

    >>この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;

    >ご活躍、素晴らしいですね!

    そうなんです・・凄い叔父です^^;

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:37

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >>人類の未来のために、人知れず貢献する

    >人知れずというのがすごいですね。

    そう思います。

    >私はリサイクル書店をよく利用しますが、資源の無駄使いという点からは貢献できていますが、経済的には微妙なところかもしれません。私の商売も同様ですが・・・^^;

    資源を上手に使うということでは立派なご商売だと思います\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:38

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >なるほど〜、社会貢献ですか。私も奇麗な本を選んでしまいます。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    それが普通ですよね^^;

    >>叔父の取材記事が掲載

    >村田家って何かとすごいですね〜!!

    ありがたい事だと思っています(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:39

    茶柱通心さん

    こんばんは!

    >>「誰かが嫌な思いをするなら自分がする」

    >他の人のために自分が嫌な役割をもつ、なかなかできないことです。 

    そう思います。

    >私はそのときの気分で、行動が変わってしまします。自分に余裕がないと、だめですね。

    確かにその通りだと思います。

    心に余裕があると「やってみるか!」となりますね(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:41

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >何て素晴らしい心がけ!綺麗な雑誌を選んで買っていた自分が恥ずかしくなってきました><

    僕はいつもやっているわけでは有りません。

    勇気?を出してやって見ましたという報告です^^;

    >表紙にも載ってしまう溶射屋さんの叔父様、すごいですね!

    はい、本当に凄いお叔父だと思います(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:42

    TWINSさん

    こんばんは!

    >>自分が買いたい雑誌の表紙が凸凹になっていたらとっても嫌ですよね。

    >はい、やっぱりそうですね。なので平積みの場合、2冊目を取るようにしてましたが、これからは一番上を取ろうと決めました(^^;

    これが中々出来ないことんですが、気軽にそうしている方もいるんでしょうね(^_^)

    >>この本に、叔父の取材記事が掲載されています^^;

    >すばらしい!溶射屋さんのご家族ご親族はホントにすごい方ばかりですね!!

    ありがとうございます!(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日17:45

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >素晴らしい思想です!私もまねして今度、やってみます^^
    ちょっといいことした気分になれるかも知れません^^

    中々できないですが、確かに良い事をしたことには違いないですよね(^_^)

    >素敵な思いを、ありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!(^_^)

  • 2011年11月9日20:06

    こんにちは
    雑誌はやっぱり
    新しいものを買ってしまいます。
    今度試してみます。

  • 理系Gさん
    2011年11月9日20:12

    溶射屋さんこんばんは!

    「人類の未来のために、人知れず貢献する」
    人知れずというところが、素晴らしい!

    「捨てられる可能性が高い物を選ぶ」
    私はこれを実践中です!

    スーパーでも、賞味期限の短い物、牛乳も最前列を必ずチョイスします。
    個人的には、日本人は気にしすぎだと思うのですが・・・

    みんなが協力すれば、食品廃棄もずっと減ると思います(^_^)

  • 2011年11月9日20:43

    こんばんは。

    食品の賞味期限の問題も、これに当てはまります。
    賞味期限が近くなったものを購入すれば、期限切れで廃棄する食品を減らす事が出来ます。
    廃棄する食品が減れば、食品自体の値段が下がり、結局は、消費者に得になります。
    エコでもあり、良い事ずくめなんですが、実践されないですね。
    不思議です。(^^;)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日21:34

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >雑誌はやっぱり新しいものを買ってしまいます。

    そうですよね^^;

    >今度試してみます。

    人知れず貢献してみますか(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日21:35

    理系Gさん

    こんばんは!

    >「人類の未来のために、人知れず貢献する」人知れずというところが、素晴らしい!「捨てられる可能性が高い物を選ぶ」私はこれを実践中です!スーパーでも、賞味期限の短い物、牛乳も最前列を必ずチョイスします。個人的には、日本人は気にしすぎだと思うのですが・・・

    Gさん人知れず貢献しているんですね\(^o^)/

    さすがだなぁ!!

    >みんなが協力すれば、食品廃棄もずっと減ると思います(^_^)

    そうかも知れません(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日21:37

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >食品の賞味期限の問題も、これに当てはまります。賞味期限が近くなったものを購入すれば、期限切れで廃棄する食品を減らす事が出来ます。廃棄する食品が減れば、食品自体の値段が下がり、結局は、消費者に得になります。エコでもあり、良い事ずくめなんですが、実践されないですね。不思議です。(^^;)

    なるほどねぇ・・・理系Gさんのような考えが多ければ店長さんのようにエコにもなりますね(^^)

  • 2011年11月9日21:55

    溶射屋さん、こんばんは!
    恥ずかしながら私は本を下からとります^^;
    やはり自分で所有するもの、同じ金銭対価を支払手に入れるなら綺麗な方がいいと正直思ってしまします*-*
    私もまだまだですね!
    精進します!!!

  • 2011年11月9日22:57

    こんばんは。

    隔週で出る雑誌をいつもコンビニで買うのですが、いつもいちばん前のは手に取りません。洋服もいちばん上のは手に取りません。あぁ、なんてジコチュウなんでしょうね、ぼくは。。。

    反省、なう。

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日23:14

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >恥ずかしながら私は本を下からとります^^;やはり自分で所有するもの、同じ金銭対価を支払手に入れるなら綺麗な方がいいと正直思ってしまします*-*私もまだまだですね!精進します!!!

    お互いに精進して行きましょう\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年11月9日23:16

    にっしーさん

    こんばんは!

    >隔週で出る雑誌をいつもコンビニで買うのですが、いつもいちばん前のは手に取りません。洋服もいちばん上のは手に取りません。あぁ、なんてジコチュウなんでしょうね、ぼくは。。。反省、なう。

    普通はみなさんそうではないでしょうか?

    でも少し、人知れずの貢献をしてみては如何でしょうか?(^^)

    僕もほんの少しですが・・・(-_-;)

  • 2011年11月9日23:30

    溶射屋さん、こんばんは!
    >今回、勇気??を持って表紙が凸凹したのを買いました(^_^)
    素晴らしいです!
    私は必ず下の本を取ります(^_^;)
    反省、反省・・・

  • 溶射屋さん
    2011年11月10日19:31

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>今回、勇気??を持って表紙が凸凹したのを買いました(^_^)

    >素晴らしいです!私は必ず下の本を取ります(^_^;)
    反省、反省・・・

    時には人知れずの社会貢献をしたいですね(^_^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み