社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2014年12月4日

2014_12/04

“いい会社づくり”フォーラム in 四国

12月1日(月)に開催された”いい会社づくり”フォーラム in 四国に出席してきました。

内容は
坂本光司先生による「永続的に成長する企業経営のあり方」の基調講演と「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」を受賞した企業のパネルディスカッション。

坂本先生のお話は聞く度に感動が伝わってきます。

パネルディスカッションでは進行役が坂本光司研究室・研究員の小林さんが進行役で、西精工さん、ファースト・コラボーレーションさん、スワニーさん、大豊工業さん、ウインテックさん、トーカイさんの6人の社長さんの発表でしたが、素晴らしいことを実践されている企業ばかりで感動の連続でした。

翌日は、大豊工業さん、トーカイさん、ウインテックさんの3社を坂本先生と小林さんらと一緒に訪問したのですが、3社共初めて訪問される坂本先生が関心することしかり。

弊社もこのような素晴らしい企業にして行かなければならないと痛感。

本当に数多くの学びがあった二日間でした。

坂本光司先生

坂本光司先生

パネルディスカッション左から、坂本先生、小林さん、西精工さん、ファースト・コラボレーションさん、スワニーさん、大豊産業さん、ウインテックさん、トーカイさん

サンポートホール高松フォーラムが開催されたサンポートホール高松(右側の建物)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み