社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2014年12月16日

2014_12/16

木下晴弘さん講演

昨年の1月に引き続き木下晴弘さんをお呼びします。

この木下さん、塾講師時代に卒業した数多くの高学歴の生徒達に幾つかの質問した結果次の結論が出たそうです。

「不幸な人生を送っている教え子は自分の幸せだけを考えている」

「幸せあふれる人生を送っている教え子は、他人の喜びは自分の喜びとする価値観を持っている」

このことを踏まえて、木下さんが常に生徒達に言っていた言葉が、「勉強は自分の為にするものではなく、人様を幸せにするためにやる」

中々できないことですが学生の頃からこのような教えを受けた子どもは教え通りに実践しているのではないかと思います。

考えてみると「勉強は自分の為にやる」ということが当たり前の世の世の中ですから疲弊した人間関係になっているのでしょう。

今からでも挽回できるはず。

「他人の喜びは自分の喜び」と思える人たちが一人でも増えたら、日本は間違いなく変わるでしょうね。

開催日 2015年1月17日(土)

会 場 静岡グランシップ(東静岡駅前)

開 場 12時半開 演 13時〜16時半(途中休憩20分含む)

入場料 2,500円

ご興味のある方、下記リンクをお開き下さい。

https://www.murata-brg.co.jp/150117kinoshitashis.pdf(ご案内+FAX申込書)

http://kokucheese.com/event/index/216332/(ネット申し込み)

http://www.abtr.co.jp/ (木下晴弘氏・ホームページ)

木下晴弘先生

木下晴弘先生

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み