社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2015年12月16日

2015_12/16

敬愛塾で数多くの学びがありました!

愛と優しさがあふれる美容室BAGZY(バグジー)代表の久保華図八氏から学ぶ全4回コースの3回目に参加してきました。

1時から7時までの長丁場の勉強会。

「リーダーシップ」に関しての久保さんのノウハウをお聞きしました。

やはり、実際に実践している方のお話しは違います。

膨大なお話しを簡単にまとめると、

◯感性を磨き、相手が求めることをいかに敏感に受け止めてスピーディに具現化できるか。
◯明朗明るく人に明かりを灯すことができ、どんなことがあっても、指を自分に向けることができるか。
◯良い習慣の凡事徹底化ができること。
◯落ち込んだ時にリセットできるルーティンを持っておく。

リーダーとしてはどれも必要なことだとばかりですが、果たして自分が持ちあわせているかといえば反省することばかり。

学んだことを一つでも実践していかねばなりません。

「指を自分に向ける」は、偶然にも昨日の弊社の朝礼で話をしたばかりでした。

問題が起きた時に、「原因は他人にある」と他人のせいている場合は問題解決できませんが、「自分にある」と思っていれば解決しようとする方向に動く。

良い会社であればあるほど「原因自分論」が浸透しているように思います。

他人のことは良く見えますが、果たして自分はできているのか・・・・常に反省の心を持ち謙虚な姿で生きて行きたいです。

バグジー代表 久保華図八さん
バグジー代表 久保華図八さん

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み