社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2016年2月5日

2016_02/05

呼び方は「◯◯さん」

呼び方は「◯◯さん」
 
社内での人の呼び方は「◯◯さん」にしたいと思っているのですが、取り敢えず少しずつ馴染んで行こうということで、1年間のお試し期間を授けました。
 
人それぞれ与えられた仕事をこなすことで会社全体がスムーズに動くという役割を与えられていることですから、役職者が偉いということではありません。
 
ただし、仕事や人生において色んな経験をしているので、それなりのアドバイスをすることはできるので、職場がスムーズに動くようにするのが上の立場なのではないでしょうか。
 
「・・・そういうあなたはそういう仕事をしているの?」と言われそうですが、私の場合はみんなに支えられてやらせてもらっているようなもの。
 
特に進むべき道だけは間違えないようにしなければいけないと思っています。
 
なにはともあれ、社長でも新入社員でも、先輩であれ後輩であれ、みんながお互いに尊重しあって「◯◯さん」と呼び合える会社にしていきたいです。
 
写真は、年2回開催している一般の方も参加オッケーの社員勉強会では、モチベーションの上がる話しを参加していただいている全ての皆さまと共有したいと考え、今まで10年間で22回開催しています。

社員勉強会
社員勉強会 1月は中村文明さんをお招きしました。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み