社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2018年7月2日

2018_07/02

子どもたちを元気にしたい!

1年前に女子プロゴルファーの中島千尋さんにお会いする機会があり、お話しを伺いました。

アスリート数名で(社)プログレッシブ・アスリート・アソシエーション(通称PAA)を設立。

全ての人が夢を描ける社会を目指すことを理念に、夢を叶えるために本気で闘い、目標を達成する過程で培った経験を活かし、活動を通じて、夢を描きチャレンジする人が増え、心も体も健康で誰もが必要とされる生きがいのある社会を目指す。

最高のパフォーマンスを発揮するためにプロのアスリートがどのような考え方で不可能を可能にしたか?」

「自分達の経験を話すことで、元気や勇気を伝えたい」

7月16日(月)に弊社主催で開催する講演会に、PAA代表理事の「宮澤ミシェルさん」と理事の「中島千尋さん」をお招きします。

宮澤ミシェルさんは 元Jリーガー(ジェフユナイテッド市原)で現サッカー解説者、指導者。
フランス人の父と日本人の母の元、千葉県に生まれ、少年時代はサッカー一筋。外国籍(フランス国籍)故に日本代表の道を何度も阻まれた。
フジタ工業(ベルマーレ)を経て、Jリーグ開幕とともにジェフユナイテッド市原へ移籍。
14年の歳月をかけて日本国籍を取得、念願の日本代表に。
引退後はサッカー解説者として世界中を回り、国民性やチームの特色、監督によって変わる代表チームなどに接してきたグローバルな経験から、選手を生かすリーダー論にも長ける。臨場感あふれる熱い語り口が人気。彼がいるだけで空気が変わる大陸的な明るさと信じる包容力が魅力。

中島千尋さんは女子プロゴルファーで生涯優勝4回。
消極的で劣等生だった幼少期。4歳で初めてクラブを握った日にプロになると決め、その瞬間、プロデビューから引退までのイメージが出来上がり、以後常に夢がある人生を歩んでいる。
初優勝、米ツアー挑戦後から原因不明の首、背中、腰痛に悩まされ、順風満帆だったプロ生活は一転、初優勝から2勝目までのブランク約10年という歴代一位の長い低迷に。
35歳から思考、練習方法を大きく変えたことにより38歳で2勝、40歳でベストスコアを更新。
最悪の事態のおかげで新しい境地を開拓。愛情深い彼女の座右の銘は「愛情は平和のもと」
どうですか。少しは興味を持たれたのではないでしょうか?

そして、司会はなんと、プリンセステンコ―魔術団団長の澤村正一さん。

澤村さんは演出家としても舞台・TV.CMを手掛ける傍ら、団長をして、プリンセステンコ―のスーパーイリュージョンに舞台にも出演する方でもあります。

どうですか、興味を持たれたのではないでしょうか?

話しを聞いて元気になること間違いないです。

日 時 2018年07月16日(月)
会 場 静岡グランシップ 11階・会議ホール「風」
住 所 静岡市駿河区池田79-4 東静岡駅前
開 場 12時30分
開 演 13時00分 13時〜16時30分 (途中20分休憩あり)
入場料 一般・・・2500円 高校生以下・・・500円 
主 催 村田ボーリング技研株式会社
申 込 https://www.murata-brg.co.jp/seminar

宮澤ミシェルさん&中島千尋さん

司会はプリンセステンコ―魔術団団長 澤村正一さん

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み