社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2019年11月15日

2019_11/15

社会人インターン

人事担当者ブログを担当している新人Sさんの記事。

現在、静岡市としずおか産学就職連絡会が共催する社会人インターンシップ制度に参加しています。

現在、A社のYさんが当社で学んでいることを記事にしてくれました。

・・・・・・・・・・・
「新しい取り組み」

 皆さんこんにちは!
最近は寒くなってきて、体調も崩しやすいので気を付けてください。また寒くなってきて、富士山にも雪が積もってきてとても綺麗で、会社からの帰り道、よく見えます。
 
 題名にある通り、今週の月曜日から『社会人インターンシップ』という取り組みをしています。社会人インターンシップは、1週間別の企業にインターンし、新しい発見や自分の強みを知る、得たことを会社に持ち帰り還元してほしいという想いが込められています。

 入社5年以上経つと、業務の慣れなど入社当時と比べ心の変化があると思います。そして転職しない限り、他の会社を経験することができないのでとても貴重な体験ができるのが社会人インターンシップの魅力です。

 出向側も受入側も初めてで手探りではありますが、村田ボーリング技研にきて良かったと言ってもらえるように頑張りたいと思います。

 弊社には、求人を専門とする会社からYさんが出向して頂いています。普段は営業のお仕事をし、リーダーを任されているほどのキャリアウーマン。製造現場で慣れないこともありますが、一生に一度の体験をし、何か一つでもプラスになればと思っています。



ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み