社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2019年12月13日

2019_12/13

社員とその家族のために!

本年度1月に全社員対象(嘱託・パート・アルバイト含む)にガン保険に加入。

今週から正社員と嘱託者を対象に生命保険に入る手続きを取っています。

2人に1人がガンになるといわれているので、病気になってしまった時のために。

そして、社員に何か不幸があった時に遺族が困らないように!

昨日、新人のSさんが「求人担当者ブログ」に生命保険の事を書いてくれました。

彼女の気持ちがとっても嬉しいです。

 ・・・・・・・・・・
今日は、村田ボーリングの新しい福利厚生が追加されたのでお話したいと思います。
今回、正社員・嘱託の方が会社負担で生命保険に加入しました。
今週の月曜日に社長から発表があり、社員またその家族を大切にするという想いで加入を決断しました。
私は聞いた瞬間、すごい決断だと驚かされました。
がん保険も入り、生命保険にも加入ということ。
何も感じない方やラッキーと思う方もいらっしゃるかと思いますが、この福利厚生は社員第一に考えた取り組みではないかと思います。
福利厚生が毎年追加されているのでなんだか楽しみになってきますし、仕事も頑張ろうと思いますね。
そして気づいたことは、この福利厚生が当たり前じゃないという事です。
新入社員が言う事ではありませんが…。(笑)
他の会社ではあまり聞いたことがありません。
社長側が社員を大切にするのは当たり前で福利厚生を改善するのも当たり前になってしまいがちですが…。
社員から社長へ感謝の言葉が飛び交う会社になれたらさらに村田ボーリングの会社が成長するのではないかと思いました。
生命保険は、入社して1年後に加入できるという事で私はまだ加入していませんがこの決断をした村田社長に感謝したいと思います。
・・・・・・・・・・
村田ボーリング技研HP

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み