社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2024_02/27

中小企業主催による「合同説明会」を開催しました!

昨日、”人をたいせつにする しずおか合同説明会2025”を開催いたしました。

大手企業が主催する「〇〇ナビ」の合同企業ガイダンスでは、ブースに座ってくれた学生に対して、つい「会社自慢」が中心の説明会となってしまうのが常です。

今回、
日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞企業3社を含めて「人を大切にする経営を目指している」会社5社が集まりました。

各企業が「どのように人を大切にしようとしているか」
を含めてのプレゼンテーションを行い、企業の課題をありのままにお伝えし、学生同士がグループワークをすることで、ご縁がなくとも就職の役に立
ってもらおう」との趣旨。


視察に来ていただいた静岡市役所”雇用労働政策担当”の方が「中小企業開催の初めての合同説明会だと思います」と。


参加していただいた学生さんの就職活動の参考になれば幸いです


参加企業の皆さまから「今回だけでなく引き続き開催できるようにしていきたいですね」という声と同時に、学生さんからは「こんなイベントを希望していた」というような声を頂いたのが嬉しいです。

参加企業

(株)共立アイコム、静岡鉄道(株)、村田ボーリング技研(株) (株)山崎製作所、(株)吉村
(出展料 無料)

村田ボーリング技研株式会社

村田光生
人をたいせつにする しずおか合同説明会2025

この記事をシェアする

コメント(6)

  • 2024年2月27日07:40

    おはようございます。

    社員を大切にする会社の製品はいい波動の製品ですね。

  • 2024年2月27日17:41

    こんにちは。

    今の部署では採用なども担当するようになります。近々、パートさんの採用面接も担当することになりました。ここでの学びを生かしたいと思います!! いつもありがとうございます。

  • 2024年2月27日17:46

    こんにちは。
    これからは、人を大切にする会社が選ばれる時代ですね。
    村田ボーリング技研さんの未来は明るいです。

  • 2024年2月28日03:11

    おはようございます。
    人事の採用から、他社とは異なる溶射の村田ボーリング技研株式会社は、学生にも・他社からも注目の的です。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み