社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_07/31

信州 手打ちそば処 奈加乃

今週、久しぶりに長野市内への出張。

静岡から午前中に移動して昼前の到着、どうせなら長野駅近くで、おいしいそばを食べようと、ネット検索したら、駅から徒歩2分の所に地元では結構有名らしいそば屋さんを発見ヽ(^。^)ノ

YAHOO グルメ情報の口コミには「長野でもトップクラス」とか、書かれてあったので、もう行くしかありません(^^)

 
長野駅 東口

長野駅 東口

 
奈加乃(なかの)

奈加乃:東口から徒歩2分

 
天せいろ

天せいろ:思わず勢い余って、いつも食べていないような天ぷらを付けてしまいました・・・1280円、そば・中盛・・250円増

食べ終わったらお腹一杯(^_^;)

 
せいろ

手打ちそば:この手打ち麺は腰があり、歯ごたえ十分でとってもおいしかったです。

今度、妻と一緒に長野市に来る機会があれば、連れて来たいと思いましたヽ(^。^)ノ

 
天ぷら

天ぷら:揚げたての天ぷらは歯ごたえ良くサクサクと食べれておいしかった〜ヽ(^。^)ノ

 
奈加乃

店内にあった名刺・・・・・長野氏内に行く用事がある方はお立ち寄りください(^^)

長野県にお住いの、いつもコメントいただく、ティンカーベルさんサンクリーン塩尻さんだったら沢山のおいしいおそば屋さんを知っているんだろうなぁ・・・・ヽ(^。^)ノ

 

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 木仙人さん
    2010年7月31日05:53

    おはようございます 溶射屋さん

    やはり、信州=蕎麦 ですね
    御岳山の麓に開田高原って言うところがあって
    ソバの栽培でも有名で、お客様の蕎麦屋さんは
    ここから蕎麦粉を調達されています
    美味しいです

  • 2010年7月31日06:13

    おはようございます。

    長野市には、たまに行くことがありますが、
    蕎麦は食べたことがないです。
    当たり外れが怖くて・・・。
    駅に近いので、今度行ったときには
    勇気を出して入ってみます。
    そして、「蕎麦お願いします!」ですね。

  • 2010年7月31日06:21

    おはようございます

    >長野駅近くで、おいしいそばを食べようと、ネット検索したら、駅から徒歩2分の所に地元では結構有名らしいそば屋さんを発見ヽ(^。^)ノ

    駅のすぐ蕎麦ですね。(^^)

    >天せいろ:思わず勢い余って、いつも食べていないような天ぷらを付けてしまいました

    気合が入っていますね。
    てんぷらをつけて正解だったのでは
    美味しそうです。
    次回は奥さん同伴ですね。(^^)

  • 2010年7月31日06:58

    おはようございます。

    信州に行ったらそばですね。

    天ぷらもおいしそう!!

    おなかが空いてきちゃいました。

    あそびにいきたいなぁ。

  • 理系Gさん
    2010年7月31日08:02

    溶射屋さんおはようございます。

    私は、うどん派です。
    讃岐うどんマニアです。
    一杯のうどんを食べる為だけに、香川まで行っちゃうおバカさんです(*^_^*)

    最初に食べた時の衝撃が凄まじかったからなんですが、ソパでも同じ様な衝撃を味わいたいんです!

    そう思って色々食べてみましたが、まだ出会えてないですね…

    でも、探索してる間ってのも、結構楽しかったりもしますが(^-^)

    奈加乃さんへも、その方面へ行った際に、是非寄ってみたいですね!

  • shidaさん
    2010年7月31日08:57

    おはようございます。

    <思わず勢い余って、いつも食べていないような天ぷらを
    ・・・気持ち解ります。
    とても美味しそうです。私はお傍大好きです。

  • 2010年7月31日09:22

    溶射屋さん おはようございます。

    やはり長野に行ったらそばですね。
    後悔先に立たず!
    大正解ですよ♪
    やはり美味しかったのですね、
    ティンカーベルさん 北ちゃんに
    事前情報も聞いておけばよかったですね♪

  • 2010年7月31日10:48

    溶射屋様
    こんにちは
    信州に行くのであれば、お蕎麦をいただきたいですね(#^.^#)
    口コミの評価が良いお店であれば間違いないですね♪
    サクサクに揚げられた天ぷらも美味しそうです
    綺麗な水・清々しい空気・美味しいお蕎麦
    信州は最高ですね☆

  • 2010年7月31日10:51

    こんにちは
    信州そばと天ぷら、美味しそうですね
    自分で揚げると、このようにカラリと
    揚げられません
    <奥様を連れてきたい>
    優しい旦那様ですね(*^_^*)

  • 2010年7月31日11:56

    溶射屋様
    こんにちは♪
    先日長野駅近くに行ったのですが
    お蕎麦屋さんに行けず残念な思いをしました。
    交番でも聞いたのですがいまいちご存じでなく教えてもらえませんでした。
    2分のところにあったなんて。。
    やはり信州、お蕎麦いいですね(#^.^#)つぎは!きっと

  • 2010年7月31日12:17

    こんにちわ!

    父親が長野出身なので、
    幼少から、そばには親しんでいます。
    基本、冬でもざるかもりです。

  • 伯爵さん
    2010年7月31日14:12

    こんにちは
    >奈加乃:東口から徒歩2分

     これって、高架下ですか?

    長野のそばやはうまいのですが
    喫煙OKのケースがあって閉口します

  • 2010年7月31日14:53

    溶射屋さん、こんにちは!
    見たことある駅だと思ったら長野駅ですね^^
    お写真の場所で結婚前、家内と待ち合わせしていたものです(笑)
    長野のおそばはおいしいですよね^-^
    以前ティンカーベルさんに連れて行っていただいたお蕎麦屋さんのおいしさが忘れられません♪

  • 2010年7月31日17:44

    こんにちは。

    おいしそうですね!
    暑い季節には、そばやソウメンが最高です。
    長野には、中央タクシーという感動のタクシー会社があります。友人に勧めたら、「いいタクシーだった!」って喜んでいました。
    夏の長野。いいですね〜。

    ポチッ

  • アゴスさん
    2010年7月31日17:51

    おそばは腰があって歯ごたえがあるのがおいしいですよね。
    噛まないで飲んでると脳の満腹中枢が働かなくて、満腹感が得られないそうです。

  • TWINSさん
    2010年7月31日18:28

    こんばんは〜

    蕎麦の透明感が
    おいしそうな印象を抱かせます!

    天せいろで1280円は安いですね。
    駅前の立地なのに良心的営業というのも
    ポイント高いッス(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年7月31日18:49

    木仙人さん

    こんばんは!

    >やはり、信州=蕎麦 ですね

    そう思います♪

    >御岳山の麓に開田高原って言うところがあって
    ソバの栽培でも有名で、お客様の蕎麦屋さんはここから蕎麦粉を調達されています、美味しいです

    おいしいそば屋さん、沢山あるんでしょうね♪

  • 溶射屋さん
    2010年7月31日18:51

    いっとくさん

    こんばんは!

    >長野市には、たまに行くことがありますが、蕎麦は食べたことがないです。当たり外れが怖くて・・・。

    そうなんですか・・・(^^ゞ

    >駅に近いので、今度行ったときには勇気を出して入ってみます。そして、「蕎麦お願いします!」ですね。

    そうそう(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年7月31日18:54

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>長野駅近くで、おいしいそばを食べようと、ネット検索したら、駅から徒歩2分の所に地元では結構有名らしいそば屋さんを発見ヽ(^。^)ノ

    >駅のすぐ蕎麦ですね。(^^)

    おやじさん座布団1枚ですヽ(^。^)ノ

    >>天せいろ:思わず勢い余って、いつも食べていないような天ぷらを付けてしまいました

    >気合が入っていますね。てんぷらをつけて正解だったのでは美味しそうです。

    ついつい気合いが入ってしまいました(^^ゞ

    >次回は奥さん同伴ですね。(^^)

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 2010年7月31日20:36

    美味しそうですね〜!
    私は九州の生まれ育ちですので、
    東京に出て来るまではうどん文化でした。
    こちらに来てから蕎麦をたくさん食べるようになりましたが、
    信州や甲州のお蕎麦は美味しいですよね。
    写真を拝見して喉がゴクリと鳴ってしまいました(^-^)

  • joyokudaさん
    2010年8月1日00:34

    こんばんは
    お蕎麦に天ぷらは良く合いますね。

    こちらには出石蕎麦がありますが、
    私の一押しはなんと言っても堅木屋さんの手打ち蕎麦がおいしいです。

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:05

    マニフレックス店長さん

    こんにちは!

    >信州に行ったらそばですね。天ぷらもおいしそう!!おなかが空いてきちゃいました。あそびにいきたいなぁ。

    信州って雰囲気あると思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:07

    理系Gさん

    こんにちは!

    >私は、うどん派です。讃岐うどんマニアです。一杯のうどんを食べる為だけに、香川まで行っちゃうおバカさんです(*^_^*)

    凄い・・・きっちりとこだわるほうなんでしょうね(^^)

    >最初に食べた時の衝撃が凄まじかったからなんですが、ソパでも同じ様な衝撃を味わいたいんです!
    そう思って色々食べてみましたが、まだ出会えてないですね…でも、探索してる間ってのも、結構楽しかったりもしますが(^-^)奈加乃さんへも、その方面へ行った際に、是非寄ってみたいですね!

    んんん・・理系Gさんをうならすことができるかどうか・・・・(^^ゞ

    でも色んなお店に行ってそれぞれの味を楽しめるのは嬉しいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:08

    shidaさん

    こんにちは!

    >>思わず勢い余って、いつも食べていないような天ぷらを

    >・・・気持ち解ります。とても美味しそうです。私はお傍大好きです。

    おいしかったです(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:09

    ビレッジさん

    こんにちは!

    >やはり長野に行ったらそばですね。

    そう思います♪

    >後悔先に立たず!大正解ですよ♪やはり美味しかったのですね、

    僕の口には合っていました(*^_^*)

    >ティンカーベルさん 北ちゃんに事前情報も聞いておけばよかったですね♪

    ハイ(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:10

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >信州に行くのであれば、お蕎麦をいただきたいですね(#^.^#)

    そう思います♪

    >口コミの評価が良いお店であれば間違いないですね♪サクサクに揚げられた天ぷらも美味しそうです

    ちょっと食べ過ぎました。

    蕎麦だけで良かった・・・(^^ゞ

    >綺麗な水・清々しい空気・美味しいお蕎麦信州は最高ですね☆

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:11

    ねしゃかさん

    こんにちは!

    >信州そばと天ぷら、美味しそうですね、自分で揚げると、このようにカラリと揚げられません

    それが技術の差なんですね(^^ゞ

    >>奥様を連れてきたい>

    >優しい旦那様ですね(*^_^*)

    ハイ\(◎o◎)/!

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:13

    技術研究所よーこさん

    こんにちは!

    >先日長野駅近くに行ったのですがお蕎麦屋さんに行けず残念な思いをしました。

    それは残念でしたね。

    >交番でも聞いたのですがいまいちご存じでなく教えてもらえませんでした。2分のところにあったなんて。。

    あちゃ・・・地元のおまわりさんが分からないなんて・・

    ハイ・・長野駅のすぐ近くにありました(^^ゞ

    >やはり信州、お蕎麦いいですね(#^.^#)つぎは!きっと

    長野駅周辺だけでも何件か、おそば屋さんありますよ・・(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:14

    ダイキョーさん

    こんにちは!

    >父親が長野出身なので、幼少から、そばには親しんでいます。基本、冬でもざるかもりです。

    それが一番だと思います。

    でも冬はついつい暖かいおそばを頼んでしまいます(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:15

    伯爵様

    おはようございます。

    >>奈加乃:東口から徒歩2分

    >これって、高架下ですか?

    違います。

    >長野のそばやはうまいのですが喫煙OKのケースがあって閉口します

    静岡でも喫煙オッケーのそば屋あります(ー_ー)!!

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:16

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    おはようございます。

    >見たことある駅だと思ったら長野駅ですね^^お写真の場所で結婚前、家内と待ち合わせしていたものです(笑)

    東口のほうで密会していたんですね(^^ゞ

    >長野のおそばはおいしいですよね^-^以前ティンカーベルさんに連れて行っていただいたお蕎麦屋さんのおいしさが忘れられません♪

    やっぱり地元の方に聞くのが一番でしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:18

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >おいしそうですね!暑い季節には、そばやソウメンが最高です。

    そうそう(^^)

    >長野には、中央タクシーという感動のタクシー会社があります。友人に勧めたら、「いいタクシーだった!」って喜んでいました。

    そういえばそうでしたねぇ・・・・

    さすがは元単身赴任のYHさんですね(^^ゞ

    >夏の長野。いいですね〜。

    暑いです(^^ゞ

    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:18

    アゴスさん

    こんにちは!

    >おそばは腰があって歯ごたえがあるのがおいしいですよね。

    そう思います♪

    >噛まないで飲んでると脳の満腹中枢が働かなくて、満腹感が得られないそうです。

    へ〜〜そうなんですか・・・知りませんでした。

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:20

    TWINSさん

    こんにちは!

    >蕎麦の透明感がおいしそうな印象を抱かせます!

    おいしかったです♪

    >天せいろで1280円は安いですね。駅前の立地なのに良心的営業というのも

    繁華街と反対のほうにあるのも値段が安くなっているのかも知れません。

    >ポイント高いッス(*^_^*)

    高いと思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:21

    ポレポレとうさん

    こんにちは!

    >美味しそうですね〜!私は九州の生まれ育ちですので、東京に出て来るまではうどん文化でした。

    九州はうどん文化なのですね。

    >こちらに来てから蕎麦をたくさん食べるようになりましたが、信州や甲州のお蕎麦は美味しいですよね。

    やっぱり地元で食べるのがよりおいしく感じるのだと思います♪

    >写真を拝見して喉がゴクリと鳴ってしまいました(^-^)

    長野市に行った時には行ってみてください(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月1日10:22

    Joyokudaさん

    こんにちは!

    >お蕎麦に天ぷらは良く合いますね。

    あいますよねヽ(^。^)ノ

    >こちらには出石蕎麦がありますが、私の一押しはなんと言っても堅木屋さんの手打ち蕎麦がおいしいです。

    いつか食べてみたいと思います♪

  • 2010年8月1日13:34

    こんにちは。

    魚沼は、蕎麦と言ったら海草をツナギに使ったへぎ蕎麦で、そればかり食べています。
    偶には違ったお蕎麦も食べてみた〜い。
    長野はすぐお隣。
    機会があったら食べてみたいです。(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年8月6日18:36

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >魚沼は、蕎麦と言ったら海草をツナギに使ったへぎ蕎麦で、そればかり食べています。

    場所によって色んな食べ方があるんでしょうね♪

    >偶には違ったお蕎麦も食べてみた〜い。長野はすぐお隣。機会があったら食べてみたいです。
    (^^)

    きっと食べれると思いますよ♪

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み