社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年7月14日

2010_07/14

表面改質展2010

7月5日(月)大阪から始まって4日目(木)に愛知県名古屋市にある、ポートメッセなごやで開催されている表面改質展に日本溶射協会のブースの当番と見学のために行ってきました。

この場所は名古屋駅から約30分程度の場所にある展示会場で本当に久しぶりの訪問


展示会と言えばやっぱり東京ビッグサイトか幕張メッセが国内では賑やかに開催されますが、天下のトヨタ自動車のおひざ元ではありますが出展者の数も来場者の数も少なかった。

まだまだ製造業は厳しい状況が続いているとはいえ、「なんとなく明るくなってきたかなぁ」という感じではないでしょうか?

弊社は独自性を持って業績を回復して行くつもりですヽ(^。^)ノ

皆様、宜しくお願い申し上げます。

 
ポートメッセなごや

ポートメッセなごや

 
加工技術展&表面改質展&ながのモノづくり技術展2010

加工技術展&表面改質展&ながのモノづくり技術展2010

 
展示場内

展示場内・・来場者は少なかった・・・

 
日本溶射協会のブース

日本溶射協会のブース・・・真ん中が溶射屋の席です(^^)

左は日本溶射協会の方、右はF社の近藤さん(^^)

 
将棋盤

素材忘れちゃったけど塩ビかな??・・・・で作った将棋盤と駒

 
戦艦大和

鋳物で作った戦艦大和・・・細かいところまで正確に作ってあったのがビックリです。

 
本物の食べ物から型を作った鋳物品

本物の食べ物から型を作った鋳物品・・・・ピーマン、タケノコ?、プチトマト

 
イチゴ、さやえんどう

鋳物で作った、イチゴ、さやえんどう

 
けん玉

アルミで作ったけん玉・・・アルミなので重量は軽かったです。

 
ワイングラス

こちらは真ちゅう?で作ったワイングラス

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み