社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年7月6日

2010_07/06

静岡おでん「水野商店」

現在の仮住まいからゆっくりと歩いて10分くらいの所に以前から気になっていた水野商店に行ってきました。

昔は近所の駄菓子屋さんに行けば大概のお店にあった「おでん」

とにかく気軽に食べれるのが嬉しい食べ物!

そういう駄菓子屋さんが1件減り、2件減りと、以前と比べて少なくはなったけど、まだ行っていないお店は沢山あります。

そんなお店がこの水野商店!!

お店により味が違ったり、おでんにかける味噌ダレの味が違うので色々と楽しめるのが嬉しいです。

 
水野商店

水野商店:菓子・おでん・ジュース 創業大正3年 下の写真の「おでん汁」は90年継ぎ足しているそうです(^_^;)

 
静岡おでん

四角い鍋が多い中丸い鍋は珍しい・・・練炭で温めていました。

 
静岡おでん

静岡おでん:大根・こんにゃく・じゃがいも 各1本50~60円

これがまたうまいのなんのって・・・・静岡おでんの味でした・・・って当たり前か!!(^_^;)

 
静岡おでんの五ヶ条

静岡おでんの五ヶ条

1、駄菓子屋にある
2、黒いスープ
3、串にささっている
4、黒はんぺんが入っている
5、ダシ粉をかける

・・・・・僕は5番のダシ粉をかけるのがあまり好きでないです。

ついついダシ粉の写真を撮り忘れてちゃう(^_^;)

 
日本代表 長谷部選手

(左)シルシルミシル (右)藤枝(静岡県藤枝市)の星・日本代表長谷部選手のサイン

 
色紙

テレビ局のアナウンサーや色んな方の色紙が飾ってある

 
沢山取材されているようです

色んな雑誌でも取り上げられている人気店で・・・・県外からのお客様も多いようです。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み