社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年7月5日

2010_07/05

中村文明さん

先月、久しぶりに中村文明さんの講演会を聞く機会がありました。

タイトルは「きっかけ作りが人生作り」

中村さんが今まで体験した実際の体験を話してくれるので、
とっても迫力があります。

それに加えて流れるような話し方なので2時間20分がアッというまに過ぎてしまいました(^_^;)

中村文明さんの話しは10回以上は聞いていますが今回の話しは特に心に染み渡る内容でした・・。

「頼まれごとは試されごと」

・・・何かを頼まれたときに、チャンスと思うか・・・それとも面倒と思うか!!

チャンスと思って、しかも「試されている」と考え、相手の期待を裏切る速さで次々とこなしてしまうことを続けていると、いつの間にか注目を浴びてくる。

「ハガキをコツコツと出すことで自分の人生を5年で変えることができる」

ハガキを徹底的に書くことによって33歳〜34歳の時のもらった年賀ハガキが、なんとみかん箱、2箱半!!


「ハガキで自分の人生を変えることができる」

以前、中村さんは何か事を起こそうとする時に、相手から出てきた言葉が次の言葉だった

1、絶対に無理!
2、お前にできる訳がない!
3、世の中をなめたらいかん!

でも10人に一人くらいの割合で「オレにできることがあれば言ってくれよ」と言ってくれる人がいた。

「どれだけそういうことを言ってくれる人を作ることができるのか!」

(溶射屋)「・・・・んんん・・・反省!!」(^_^;)

「それをやるのは何のためにやるのか?」

しっかりとした目的があれば何があってもブレない!

「人間、素直に勝る才能はない、成長する人は素直な人である」

「僕(中村文明)が今回話したことを素直に受けれて直ぐに行動に起こせば自分のように人生を変えることができます・・・・」

「今できることを見つけて具体的に動く事」

確かに、人間黙っていてはツキは回ってこないですよね。

・・・・やっぱり行動を起こして自分から渦を巻くことができる人は、どんどんツイている人生になっていくのだろうなぁと思いました!!
 
中村文明さん
中村文明さん

 中村文明さん:きっかけ作りが人生作り

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み