社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年7月19日

2010_07/19

迎え火

先週、自宅玄関で迎え火を焚きました・・・・。

迎え火を見ていたら1年前の8月にブログアップした内容を思い出しました。

今回は、その時の内容とほぼ同じです!

お時間のある方は是非、浅田直さんの「迎え火」をお聞きください。

とても心に沁み渡る音楽です。

2007年7月15日に投稿した「迎え火&幼虫&青空」のブログに下記コメントが入りました。

はじめまして、daijuと申します。すてきなブログですね。ところで、コメントさせていただいたのは、7月15日に掲載されている「迎え火」の写真を使わせていただきたいのです。友人が「迎え火」という歌を作曲したので、その映像をつくってYOUーTUBEへ投稿しようと思っているのですが、その最後のシーンの写真にぴったりなのです。著作権料などは一切お支払いができませんが、使用許可をいただけるようでしたら、メールいただけると幸甚です。」

僕の答えは「勿論OK」(^―^)

炎の先端が欠けているのが納得のいかない所ですが自分が撮影した写真を「使いたい」と言って貰うのは嬉しいですね(*^-^*)

 
迎え火

先週自宅の玄関で迎え火を焚きました

 

「迎え火」

Created by:脇 真珠/浅田 直

music pay:浅田 直

You Tubeの写真・2007年7月15日、溶射屋自宅玄関前で撮影
 

 

この歌、是非お聞きください!

歌詞の内容からすると、

「愛するご主人を亡くして初めての迎え火を炊きながら亡き夫にメッセージを送っている歌」

もの寂しいメロディですが浅田さんの歌声が心に沁み渡ってきます。

「音楽会社から配信して宣伝費を掛けたらヒット曲間違いない」というようなとっても素敵な曲だ思います。

時間が無くても聴いてね(∩.∩)

ちなみに浅田 直さんはプロのシンガーソングライターだそうです。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み