社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年7月25日

2010_07/25

安倍川花火大会&FM.Hi

昨日は静岡市安倍川花火大会の日!

数日前に、静岡市を中心に放送しているFM.Hiさんから「「花火打ち上げ中の20時にインタビューをお願いします」と言われていました。

過去、何回かテレビやラジオ取材などを受けましたが、雑談の時は緊張していなくても「じゃぁ始めますか」とマイクが目の前に出てきた瞬間から、自然な話ができなくなってしまう経験がありましたが、「アルコールを飲んで気を大きくしちぇえばいいや」と気軽にお受けしました(^_^;)

 
FM.Hi取材クルー

静岡FM.Hi取材クルーが事前に溶射屋の場所を確認しに・・・右から2番目の方は僕が卒業した静岡森下小学校の5歳先輩だそうです・・・右端の方が溶射屋に連絡してくれたMさんヽ(^。^)ノ

 
オレンジ色の太陽

6時半頃・・・良い雰囲気になってきました(*^_^*)

 
スターマイン

7時20分・・・安倍川花火大会本部の超特大スターマイン

 
FM.Hi インタビュー

7時45分頃から15分程度打合せして、そのまま本番に突入10分程度のインタビューでしたが身体に入れたアルコールのせいでなんとかかんとか無事に終了!(*^_^*)

「花火に関しての川柳を・・・・」と言われていたので、「我が花火、みんなの期待、大丈夫?」と詠んでみました。

今回、スターマイン2本を上げる予定にしていましたが、大会プログラムに「大スターマイン」と紹介されていたので、

『みんなが期待する花火でなかったらどうしよう!!』と、思う気持ちを川柳にしてみました(^_^;)

リクエストは吉田拓郎の「落陽」をお願いしました・・・・花火にこのメロディは最高だと思います♪

 

落陽

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み