社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年7月23日

2010_07/23

しあわせへの気づき

五日市剛さんの、「講演こもれ話」  しあわせへの気づき

この本の発行元である、とやの健康ビレッジさんが、五日市さんの最近の講演の中から『幸せ』に関して述べているトピックスをいつくか選んで、冊子にまとめたのがこの「しあわせへの気づき」です。

大きく分けると、下記の3点に集約!

「怒らない」

「見返りを期待しない」

「親というもの」


五日市さんの心にとまった言葉や出来事を紹介するエッセー集のような構成になっています。

この「講演こもれ話」の内容は講演会で聞いたことがありますが、改めて読んでみて反省の連続でした。

人間って、「聞いただけで満足して、実は何も実践していなくても、満足してしまっているんだなぁ」・・・・・(~_~;)

とても気づきが得られる冊子です。

 
しあわせの気づき

「とやの健康ヴィレッジ」2010年6月27日発行 定価300円

 
しあせの気づき(裏表紙)

「失う」のではなく「手放す」

若さも 健康も 愚かさも 愛しさも 何もかも・・・。


五日市剛さんは、

「手放す」ということは「執着しないこと」

「何もかも」手放した状態・・・・それは一番「神」に近い状態ではないか・・・・。

あるいは「生まれたての状態」。

限りなくピュアになることではないでしょうか。

そんな気持ちで生きられたら、何のストレスもなく、幸せだろうなぁ・・・。

恐らく我々は、誰かのために何かを一生懸命にしているとき、しかも見返りを一切期待せず、それを心から喜んでしているときに、いちばん自分を手放せるのではないだろうかと思います

・・
・・・「あとがき」の言葉より抜粋

この冊子を購入したい方はこちらでどうぞ・・・・・・

とやの健康ヴィレッジ←クリックしてください。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み