社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_07/22

出張




新幹線を降りるときに席を元に戻していますか?.JPG


13日(金)〜14日(土)と八戸市で開催された溶射工業会巻頭支部の支部会に出席してきました。



勿論「同業者」の集まりで、溶射業界の発展のために溶射工業界として何ができるかがなどを話しあう場です。営業の立場では火花を散らしていますが、トップ層の人達とは結構仲良く(?)話し合っているんです(笑)



今回は特別内容として岩手工業技術センター・桑島博士の1、光触媒・2、鋳鉄粉体の溶射・3、HVOF-YAGレーザー溶射に関する講演もあって充実した内容でした。



写真は東京に向かう新幹線で私の前にリクライニングシートを倒して座っていた60歳前後の方が品川駅で降りるために立ち上がった。ほとんどの人はシートを倒したままで席を立つので、「どうするのかな?」と見ていたらきちんと元の位置に直して行ったので思わず撮影してしまった!!!



中には食べたり飲んだりしたものをそのまま網や足元に置いていく超非常識な人もいる。お金を払えばなんでもありと考えているのかと思うとホントに情けない!!



こういう人達は子供達にどのように教育しているんでしょうか???



「新幹線はディズニーランドとは違うんだぞっ!!」



「えっ!お前はどうしているかって???・・・・・、勿論シートは起こすし、座った席にゴミがあったらキチンとゴミ箱に入れるようにしています(笑)」



この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み