社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2006_11/09

新幹線の中から

新完成車窓から.jpg.jpg 新幹線の中から思わず撮影。

なかなか邪魔なものばかりが入ってしまいベストポジションにならなかったですが、何とか撮影することができた。

最近” 朝焼けと夕焼け”がやけに綺麗に感じる!

「歳のせい?」

「そういえば子供の頃に見た夕焼けは何故か綺麗に見えたな」と思うのは僕だけだろうか?

上の写真は携帯電話で撮影

新幹線の車窓から.jpg

下の2枚はデジカメで撮影しました

やっぱりデジカメのほうが綺麗に取れますね。

フレキソジャパン2006フォーラムは昨日と今日の二日間開催され、多くの人達が参加した。恐らく300人はいただろうか?      

新幹線車窓から.jpg 10数年前から開催されているフレキソ技術協会が開催するセミナーには最近は時々しか参加しないけど以前と比べて目に見えて参加者数が増えて来ている。

「フレキソ印刷時代が来る」と言われて10数年経過したがこの期間にも格段に品質がアップしてしているのと同時に「環境問題でも後押ししている」

昨日も書いたけどグラビア印刷ではどうしても溶剤が入ってしまい作業者や環境に与える影響がどうしても避けられないけどフレキソ印刷は水溶性インクを使用するのでグラビア印刷よりも自然に優しい印刷というイメージがあるからだ。

いつもそうだけど同業者の人達からも声を掛けられることがとてもありがたく感じます。

仕事としては同業者だけど、その前に”人間として”大人の接し方をして来たことが「気軽に声を掛けてもらえることに繋がっているんだな」とつくづく感じます。

「太○さん二日間ご苦労様でした」

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み