社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_06/19

「号外」配りが静岡新聞に掲載されました

「地球温暖化を自分達の手で何とか食い止めることができるのではないか」と元・吉本芸人の「てんつくまん」(天国を作る男)が発起人の一人となり”Team GoGo!2007"を結成し6月22日(金)の夏至の日に合わせて全国各地で環境問題をテーマとした”豪快な号外”を3000万部配ろうという運動。

新聞3000万部の印刷代その他の費用が1億2千万円は寄付金で集め活動はボランティアだけで展開している。

http://www.teamgogo.net/ (Team GoGo!2007 ホームページ)

下記の新聞記事は6月17日(日)に静岡市内で「号外」を配った時に取材されたものでTVクルーも12時の開始から15時の終了時までずっと張り付いていました。

17日の配布は僕も含めて当日飛び込みで来た人も何人もいて、みんな「自分達で何かができるんじゃないかな!」と思っている人達ばかりでした。

下記の文章は「Team GoGo! 2007」の会員間でのやり取りした文章です。

娘の学校でも配られたよ♪
いつもクールな小6の末っ子が、やや興奮気味に
話しかけてきます♪

「お母さん!今日学校で号外配られたよ!!これ、すごい!
って、すっごく先生喜んでて、男子もすごい!って言ってた!
それでね、配られたんだけど、先生が国語の教材に使う
から、って言って、学校に置いてきたの!」

へぇ〜!すごいすごい!!先生、ありがとう!!
号外を作った人にも知らせたいよ♪ほら、こんなふうに
ちゃんと大切に使ってくれてるよ、って♡

そういえば、最近国語の授業で環境のことやってたんだった!
先日も末っ子が、私の書いたマイ箸の記事を持っていったっけ。
すごいタイムリーだったんだ!!

なんだか、全国でどんなことが起こってるのかと想像したら
ますますワクワクが止まらなくなってきた!!
号外  

2007年6月18日 静岡新聞に「号外」配りのことが掲載されました

沈み行く太陽

今日の18時過ぎの「沈み行く太陽」・雲とのバランスが絶妙で感動!!!

この記事をシェアする

コメント(2)

  • 2007年6月20日08:48

    沈みゆく太陽
    いいですね
    心象的風景です。

    雲が適当に入ると風景にアジがでますね
    さすが!

  • 溶射屋さん
    2007年6月21日17:15

    加藤先生のようには撮影できないのが残念です。

    「え!!腕が違いすぎるって?・・・」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み