社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_09/10

上高地 大正池付近

上高地は標高1500mで最大長さ10km、最大幅1kmもある堆積平野だそうです。

午後1時に大正池付近でバスを降りて直ぐに大正池へ。バスガイドさんからは一番先の明神池まで行くと3時間は掛りますと言われて「6人がそこまで行きます」と手を挙げた。
(勿論私も入っていますが)

0911basu.JPG

 午後1時バスを降りる

  0911kawa1.JPG

 大正池をバックに3時間組み6人の決死隊?

  0911tisyouike.JPG

大正池は長野県松本市安曇にある景勝地の上高地にある池。活火山である焼岳の1915年の噴火のために梓川がせき止められて誕生した池である。(ウィキペディアより引用)

  0911taisyouikeki.JPG

池にある立ち枯れの木々は国の天然記念物に指定されている

  0911kigi.JPG

どこもかしこもこんな贅沢な風景なんです

  0911kokeki.JPG

 コケが生えている木々

  0911seiryuu.JPG

 小川の清流

この記事をシェアする

コメント(10)

  • 2007年9月11日08:30

    おはようございます

    6人の選抜隊ですね。

    大正池の枯れた立木の風景は昔と変りませんね。

    いい空気が写真から漂ってきますね。(^^)

  • bくまさん
    2007年9月11日09:40

    おはようございます

    清々しく、涼しそうなところですね・・

    >池にある立ち枯れの木々
     焼山の噴火の影響で枯れてしまったのですか?

    >大正池をバックに3時間組み6人
     お気をつけて・・

  • 溶射屋さん
    2007年9月11日12:08

    京丹後のおやじさん こんにちは!!

    >6人の選抜隊ですね。

    最初は5人だったのですが途中で・・・・・。

    >大正池の枯れた立木の風景は昔と変りませんね。

    行ったことがあるんですね、何度行っても飽きないでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2007年9月11日12:10

    bくまさん こんにちは!

    >清々しく、涼しそうなところですね・・

    全くその通りです、但し歩くと汗ばむ陽気でした。

    >焼山の噴火の影響で枯れてしまったのですか?

    良く分かりませんがそうかも知れませんね。

  • 2007年9月11日12:11

    こんにちは

    いいですね〜社員旅行!!
    弊社では、会社主催の社員旅行は廃止になってしまいました。
    本当は社員同士の親睦を深める為には有効なんですけどね!!

    上高地、いい所ですね!!
    たまには自然の中を散策するのもリフレッシュ出来ていいかもしれないですね!!
    ましてやメタボ対策には有効ですから…(笑

    6人の決死隊、頑張って来てください。
    そういえば昔、「ミクロの決死隊」って映画があったような…

  • 2007年9月11日12:30

    6人の探検隊の物語ですね
    楽しそうです
    >一番先の明神池まで行くと3時間は掛りますと言われて
     私もいったことがあります
     明神池の民宿に泊まったこともありますよ!

  • 溶射屋さん
    2007年9月11日13:00

    よしむねさん こんにちは!!

    >ましてやメタボ対策には有効ですから…(笑

    メタポ対策にはバッチリです!!

    >6人の決死隊、頑張って来てください。

    一体何人生き残るやら・・・・。

    >そういえば昔、「ミクロの決死隊」って映画があ>ったような…

    ありましたね、、僕の好きな映画でした。

  • 溶射屋さん
    2007年9月11日13:02

    加藤先生 こんにちは!!

    >6人の探検隊の物語ですね

    さて、脱落者はいたでしょうか?

    >明神池の民宿に泊まったこともありますよ!

    僕も泊まってみたいです・・・・。

    夜は満点の星空でしょうね。

  • あいさん
    2007年9月12日10:41

    こんにちは。
    私も行ってみたいです。
    >明神池まで行くと3時間は掛ります
     帰ってくると午後7時ですね。
     大丈夫でしたか?

  • 溶射さん
    2007年9月13日01:45

    あいさん こんばんは!!

    >私も行ってみたいです。

    絶対に行くべきだと思います。
    感動の連続です。

    >帰ってくると午後7時ですね。
    >大丈夫でしたか?

    13時から歩き始めましたのでバスに戻ったのは16時でした。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み