社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年9月3日

2007_09/03

あなごはかりめ

 昨日は妻の実家の鈴鹿市に行った際に夕食を実家の近くにある「魚長」で美味しい穴子料理をご馳走になりました。

ちなみに魚長のホームページには「地元で水揚げされる穴子は脂がのって身質が軟らかいので有名!」と書かれてある。

何でも大きな穴子が丼に乗っていることで有名らしい。

メニューを見たら丼から大きくはみ出している穴子丼が目に付いたがどうやらお店の定番らしい、その名も「穴子天丼一匹」その下には「穴子天丼二匹」も。
0903anagonihiki.jpg

この写真は魚長さんのホームページからお借りしましたが一番右端の写真が”穴子天丼二匹”。

もう見ただけで「ご馳走様でした」と言う感じでしょ!!(笑)

お腹は減っていたけど丼に入っているご飯の量も多かったし、穴子も半端な大きさではなかったのでお腹が一杯になってしまいました。

穴子二匹を頼んだらとても完食できなかった!!

どちらかと言うと薄味ではありましたがとても美味しかったです。

割り箸の入っていた袋に「あなごはかりめ」と書いてあり意味不明だったのでネットで調べたら「穴子」のことを「はかりめ」と言うことが分かった・・・・。
 

活魚料理 あなご料理 魚長

 活魚料理 あなご料理 魚長

穴子天丼一匹

 穴子天丼一匹

0903anagohakarime.JPG 0903anago.JPG
 「あなごはかりめ」の文字が書いてあった袋  水槽に入っていた「あなご」の目がとても可愛らしかった。

0903kyaiinn.JPG

0903monkikki.JPG

キャイ〜ンの色紙

 右端はモンチッチの色紙ですが
その左の色紙のサインは不明

伊勢湾

魚長さんの窓から見えた”もの静かな雰囲気の伊勢湾”

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み