社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年9月28日

2007_09/28

あわただしかった、ある日

今週26日の水曜日は無茶苦茶忙しい日だった。

07時00分〜07時30分 散歩
08時30分〜10時30分 打合せ
11時00分〜11時45分 来客 
13時30分〜15時00分 来客 溶射機器メーカー
15時00分〜16時00分 来客 HPリクルートに関しての打合せ
16時00分〜17時50分 デスクワーク
17時50分〜18時20分 会社(静岡市)から清水市内に移動
16時20分〜16時45分 友人のお父さんのお通夜に出席
17時45分〜18時45分 移動(通夜会場→会社)
18時45分〜23時15分 デスクワーク

友人のお父さんが亡くなったのでそのお通夜に間に合うよう、一段落付ける為に大慌てでデスクワークをしている5時45分に
某生命保険に勤める知人が「近くに来たので」とアポ無しで突然表れた。


「こんな超タイミングの悪い時に営業に来る????」当然直ぐに帰ってもらった。

日によっては1日4人の来客があるがその日のデスクワークは当然集中力に欠けてしまい仕事は全くはかどらなく帰宅は深夜に。

訪問してくる人達が本当に意味のある内容での打合せだったら全く問題ないんだけど「久し振りだから伺います」の表敬訪問の場合などはどうでもいいような世間話しが中心で1時間があっと言う間に経過・・・・。

「そちらは懇親を深めたかもしれないけどこちらは・・・・・・・・」

表敬訪問する場合は
「こんな感動の話しがあります」というような「感動ネタ」を持って来てくれるととても嬉しいです。

こんな愚痴っぽいことを書くのはまだまだ人間ができていない証拠ですね(笑)

下記の写真は26日(水)の朝の散歩中に撮影しました。
もっと撮影しましたがくどくなっちゃうのでこれだけに・・・。

ある会社の保安車
0928kiirohana.JPG
花
青空と逆光の葉
赤い花
朝顔
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み