社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_09/28

あわただしかった、ある日

今週26日の水曜日は無茶苦茶忙しい日だった。

07時00分〜07時30分 散歩
08時30分〜10時30分 打合せ
11時00分〜11時45分 来客 
13時30分〜15時00分 来客 溶射機器メーカー
15時00分〜16時00分 来客 HPリクルートに関しての打合せ
16時00分〜17時50分 デスクワーク
17時50分〜18時20分 会社(静岡市)から清水市内に移動
16時20分〜16時45分 友人のお父さんのお通夜に出席
17時45分〜18時45分 移動(通夜会場→会社)
18時45分〜23時15分 デスクワーク

友人のお父さんが亡くなったのでそのお通夜に間に合うよう、一段落付ける為に大慌てでデスクワークをしている5時45分に
某生命保険に勤める知人が「近くに来たので」とアポ無しで突然表れた。


「こんな超タイミングの悪い時に営業に来る????」当然直ぐに帰ってもらった。

日によっては1日4人の来客があるがその日のデスクワークは当然集中力に欠けてしまい仕事は全くはかどらなく帰宅は深夜に。

訪問してくる人達が本当に意味のある内容での打合せだったら全く問題ないんだけど「久し振りだから伺います」の表敬訪問の場合などはどうでもいいような世間話しが中心で1時間があっと言う間に経過・・・・。

「そちらは懇親を深めたかもしれないけどこちらは・・・・・・・・」

表敬訪問する場合は
「こんな感動の話しがあります」というような「感動ネタ」を持って来てくれるととても嬉しいです。

こんな愚痴っぽいことを書くのはまだまだ人間ができていない証拠ですね(笑)

下記の写真は26日(水)の朝の散歩中に撮影しました。
もっと撮影しましたがくどくなっちゃうのでこれだけに・・・。

ある会社の保安車
0928kiirohana.JPG
花
青空と逆光の葉
赤い花
朝顔

この記事をシェアする

コメント(9)

  • あいさん
    2007年9月28日12:06

    こんにちは。
    お花の撮影が、お上手になりましたね。
    呆けもマスターされて、すごいです。
    一度のアップされるより、小出しが良いですよ。
    また、綺麗な写真期待しています。

  • 2007年9月28日12:20

    こんにちは

    分刻みのスケジュールですね。
    こりゃ大変ですw
    こんな中に意味の無い来客が来ると、そりゃテンション下がりますw
    私も会社でたまにあります。
    たわいの無い世間話で30分、1時間と時間が過ぎてゆく…
    あ〜ぁ、この30分、1時間でどれ位仕事が出来たかと思うと悲しくなってきます。
    でも、面会を無下に断る事も出来ず…
    ストレスがたまりますwww

  • 2007年9月28日13:00

    こんにちは

    一杯一杯のスケジュールに予定外の割り込みがあるとそれだけでその日がバタバタになりますが、予定外の吉報が舞い込むとその日は1日中ルンルンになりますね。(^^)

    >朝の散歩中に撮影しました。
    なかなかユニークなくるまですね。
    路肩に止めて置いても当てられる心配がなさそうな車ですね。(^^)

    との写真のいい色が出ていますね。(^^)

  • 2007年9月29日00:10

    こんばんは。
    おいそがしそうですね!
    わたしは仕事中にだれかくると、喜んで手を止めてしまいます。ダメだなぁ・・・見習わなければ。。。
    クルマの写真と次の花の写真の対比がおもしろいですね!

  • 2007年9月30日11:20

    おひさしぶりです
    お互い忙しかったようですね

    もしかして溶射屋さん
    望遠レンズをお買いになったのではありませんか
    写真が変わりましたね。

    ニコン独特の円形ボケもみられますし

  • 溶射屋さん
    2007年9月30日19:34

    あいさん こんばんは!

    >一度のアップされるより、小出しが良いですよ。

    小出しにすると撮ったことを忘れてしまうんです(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年9月30日19:41

    よしむねさん こんばんは!

    >>分刻みのスケジュールですね。

    30分程度の時間では集中できないんです。

    >こんな中に意味の無い来客が来ると、そりゃテン>ション下がります。

    突然の来客が困りますね。

    >私も会社でたまにあります。

    皆さんにもあるんですね、安心しました。

  • 溶射屋さん
    2007年9月30日19:51

    クロハチさん こんばんは!!

    >おいそがしそうですね!

    たまには忙しいときもあるんです(笑)

    >クルマの写真と次の花の写真の対比がおもしろい>ですね!

    本当は車を持っと芸術的に撮影したかったんですが腕がないばっかりにそのまんまの撮影になってしまいました。

  • 溶射屋さん
    2007年9月30日19:56

    加藤先生 こんばんは!

    >おひさしぶりです。

    おひさしぶりです。

    >お互い忙しかったようですね。

    すみません、皆さんのブログを見る余裕がありませんでした。

    >もしかして溶射屋さん望遠レンズをお買いになっ>たのではありませんか写真が変わりましたね。

    レンズは最初に買った18-200mmズームレンズ1本です。

    >ニコン独特の円形ボケもみられますし

    そうなんですか?良く分かりませんが・・・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み