社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年12月16日

2007_12/16

オカメインコを買いました

今まで飼っていた手乗りのセキセイインコの「ムーちゃん」が我が家に来てから1年半経った8日に突然亡くなってしまいました。

あいきょうのある顔で「おはよう!」とか「むーちゃん!!」とかしゃべって家族の人気者のインコだったんです。

それから1週間、結局「インコを飼う」と言うことになりました。

静岡市内にあった小動物を販売していた有名なペットショップが倒産してしまったので、どこにあるか分からない鳥獣店をタウンページで調べて行って来ました(皆さんの地元でも昔ながらの鳥獣店はまだありますか?・・・・三丁目の夕日に出てくるような鳥獣店)
オカメインコ

 「手乗りセキセイインコのヒナが入ればいいな」と思っていたのですがたまたま売っていたのが”オカメインコ”と”ぼたんインコ”・・・。

生後3ヶ月の”おかめインコ”の表情がとっても可愛かったので結局飼うことに・・・、とっても可愛いのでこれから家族のアイドルになるのは間違いない!!(^0^)。

これからどんな言葉を覚えてくれるか楽しみです。


おかめインコ おかめインコ

オレンジ色に輝くビル

 土曜日の朝6時55分過ぎ、窓の外を覗いたらオレンジ色に輝く太陽がまさに頭を出そうとしている・・・・・慌ててコートを着てカメラを用意して外に出たら既に日が昇っていた。

一歩遅いタイミングだったけど、強烈なオレンジ色に輝くビルを写すことが出来ました。


日の出 朝日を浴びてオレンジ色に輝くビル

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み