社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_12/16

オカメインコを買いました

今まで飼っていた手乗りのセキセイインコの「ムーちゃん」が我が家に来てから1年半経った8日に突然亡くなってしまいました。

あいきょうのある顔で「おはよう!」とか「むーちゃん!!」とかしゃべって家族の人気者のインコだったんです。

それから1週間、結局「インコを飼う」と言うことになりました。

静岡市内にあった小動物を販売していた有名なペットショップが倒産してしまったので、どこにあるか分からない鳥獣店をタウンページで調べて行って来ました(皆さんの地元でも昔ながらの鳥獣店はまだありますか?・・・・三丁目の夕日に出てくるような鳥獣店)
オカメインコ

 「手乗りセキセイインコのヒナが入ればいいな」と思っていたのですがたまたま売っていたのが”オカメインコ”と”ぼたんインコ”・・・。

生後3ヶ月の”おかめインコ”の表情がとっても可愛かったので結局飼うことに・・・、とっても可愛いのでこれから家族のアイドルになるのは間違いない!!(^0^)。

これからどんな言葉を覚えてくれるか楽しみです。


おかめインコ おかめインコ

オレンジ色に輝くビル

 土曜日の朝6時55分過ぎ、窓の外を覗いたらオレンジ色に輝く太陽がまさに頭を出そうとしている・・・・・慌ててコートを着てカメラを用意して外に出たら既に日が昇っていた。

一歩遅いタイミングだったけど、強烈なオレンジ色に輝くビルを写すことが出来ました。


日の出 朝日を浴びてオレンジ色に輝くビル

 

この記事をシェアする

コメント(16)

  • 2007年12月17日07:03

    おはようございます

    オカメインコ、可愛いですね。

    >これからどんな言葉を覚えてくれるか楽しみです。

    おはよう、こんにちは、こんばんわ、
    いらっしゃいませ、ありがとうございます。
    でしょうか?

    おーい!○○お茶ー・・・だったりして(^^)

  • 2007年12月17日07:59

    イケメン溶射屋村田社長、おはようございます♪
    お写真、オレンジとブルーのコントラストが素敵ですね!
    ところで、私はボタンインコのオレンジ&グリーンの男の子を10年近く育てています
    この子と一緒にもっとグレーがかったオカメインコも飼っていて
    怖がりのオカメちゃんとやんちゃなボタンでとてもいいコンビだったのですが
    オカメちゃんは今から4年前の秋分の日に、突然落鳥してしまいました
    最初はショックで原因を色々と考えましたが、どうやら突然の気温低下に、
    卵詰まりをおこしたのではないかと思っています
    でも、あの可愛らしくて優雅な所作の子のことは、
    今でもしっかり良い思い出として残っています♪
    なんというお名前にされたのですか?
    うちは、パーシモン(ホッペの柿色)から取って、パーシーと呼んでいました^^
    それにしても、叔父様もやはりイケメンでしたね!
    中川氏とも対決写真に朝から楽しませていただきました(爆

  • cotton母さん
    2007年12月17日08:06

    おはようございます。

    おかめインコ
    綺麗な色をしているのですね〜
    顔が可愛いです。

    日の出は感動しますね
    素晴らしくオレンジ色ですね

    きっと私にも今日は良い事あるでしょう
    頑張ります。

  • あいさん
    2007年12月17日18:07

    こんにちは。
    我が家は、動物は、死んでしまうとかわいそうなので、なるべく飼わないようにしています。
    生あるものは、死もあるのですが、それに耐えられません。
    (つд∩) ウエーン

  • 溶射屋さん
    2007年12月17日20:13

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >オカメインコ、可愛いですね。

    表情がとても豊かで可愛いです。

    >おはよう、こんにちは、こんばんわ、
    >いらっしゃいませ、ありがとうございます。
    >でしょうか?

    それだけ話すことができれば上出来です(^0^)

    おーい!○○お茶ー・・・だったりして(^^)

  • 溶射屋さん
    2007年12月17日20:25

    マロニエのこみちさん コメントありがとうごいます。

    オカメとボタンの両方を10年も飼っていたんですか?長生きするんですね。

    お店で売っていたボタンインコも目が大きくて可愛いかったです。

    亡くなることを落鳥と言うんですか・・・知りませんでした・・・小鳥と言えどもショックですよね。

    娘が「ぽーちゃん」と名づけました。

    叔父との腕相撲、中川さんもかなり力が入っていました(^0^)

  • 溶射屋さん
    2007年12月17日20:33

    cotton母さん こんばんは!

    >おかめインコ綺麗な色をしているのですね〜
    >顔が可愛いです。

    とっても表情が豊かで可愛いですよ。
    どんな会話をするか楽しみです(^0^)

    >日の出は感動しますね素晴らしくオレンジ色です
    >ね。

    冬の日の出時間は遅いので見るチャンスが多いのが嬉しいです、

    きっと私にも今日は良い事あるでしょう
    頑張ります。

  • 溶射屋さん
    2007年12月17日20:37

    あいさん こんばんは!

    >我が家は、動物は、死んでしまうとかわいそうな>ので、なるべく飼わないようにしています。
    >生あるものは、死もあるのですが、それに耐えら>れません。(つд∩) ウエーン

    そうですね死を考えると悲しみ増大ですよね・・。
    でも可愛いいですよ(^0^)

  • 2007年12月17日21:46

    始発の新幹線(のぼり6時22分)に乗るとき今日のようなお写真の風景を見ます。
    このオレンジ色を見ると、何かエネルギーが沸き、今日もガンバロット!と思えるのが不思議です。

  • 2007年12月17日22:01

    再びこんばんは♪
    ポーちゃんですか!可愛いですね ぴったりです♪
    ボタンインコのルーシー(ルリコシボタンだから)は、まだすごく元気にしています^^
    オカメもボタンも15年は生きるそうですよ^^
    (女の子は、やはり卵詰まりが怖いですね)
    私もどちらも、昔ながらの鳥屋さんで買いました
    オカメは、京大のご近所の鳥屋さんです^^
    うちのパーシーは、手乗りでなかったので、ものすごい怖がりさんでしたが
    慣れるとニコニコして、とても愛嬌のある子でした
    飼い主に似て、出来が悪かったのか、話すのは苦手だったようです
    顔に似あわないすごい声で、よくギャーギャー言っていました(^^;

  • 2007年12月17日22:09

    おかめインコの表情があどけなくて、
    とても可愛いですね。
    アイドル間違いなしですね。
    こんなに可愛いインコは家にいたら
    側から離れられなくなりそうです。

    ビルを映す朝日がとても綺麗ですね。

  • 2007年12月17日23:02

    こんばんは
    ペットの死亡は残念ですね。
    我が家はワンコのなくなった後、
    飼うこともなくなってしまいました

  • 溶射屋さん
    2007年12月18日01:31

    お局様 おはようございます。

    >始発の新幹線(のぼり6時22分)に乗るとき今日の>ようなお写真の風景を見ます。

    朝早い新幹線に乗るのは大変ですが、役得ですよね・・・・。

    >このオレンジ色を見ると、何かエネルギーが沸>
    >き、今日もガンバロット!と思えるのが不思議で>す。

    同感です、今日もヤルゾーという鋭気を貰います(^0^)

  • 溶射屋さん
    2007年12月18日01:38

    マロエのこみちさん・・・ こんばんは!

    再度のコメントありがとうございます。

    >再びこんばんは♪

    こんばんは!

    >ポーちゃんですか!可愛いですね ぴったりです♪

    僕は「ムーちゃんいいじゃないか」と言ったんですが娘が違う名前がいいということで「ぽにょちゃん・・・ぽーちゃん」と言う名前となりました
    (^_^)

    >ボタンインコのルーシー(ルリコシボタンだから)は、まだすごく元気にしています^^

    もう家族のなくてはならない一員ですね。

    >オカメもボタンも15年は生きるそうですよ^^

    今度は長生きしてもらいたいです。

    >(女の子は、やはり卵詰まりが怖いですね)

    我が家のインコはどちらか聞きませんでした!!

    >私もどちらも、昔ながらの鳥屋さんで買いました
    >オカメは、京大のご近所の鳥屋さんです^^

    僕達が訪問した鳥獣店はそのまま三丁目の夕日のロケをやってもいいくらいの伝統のあるお店でした。写真に撮らなかったのが残念です(^0^)

    >うちのパーシーは、手乗りでなかったので、もの>すごい怖がりさんでしたが慣れるとニコニコし
    >て、とても愛嬌のある子でした飼い主に似て、出>来が悪かったのか、話すのは苦手だったようです
    >顔に似あわないすごい声で、よくギャーギャー言>っていました(^^;

    きっとマロニエのこみちさんの心の中に強烈な思い出とてして残っているんでしょうね・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年12月18日01:40

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >おかめインコの表情があどけなくて、とても可愛>いですね。

    僕も初めてオカメインコなる鳥がいることすら初めて知りましたがとっても可愛いですよ(^^)

    >アイドル間違いなしですね。

    絶対に間違いないです・・・・。

    >こんなに可愛いインコは家にいたら側から離れら
    >れなくなりそうです。

    娘がインコから離れません(^0^)

    ビルを映す朝日がとても綺麗ですね。

  • 溶射屋さん
    2007年12月18日01:43

    加藤先生 こんばんは!

    >ペットの死亡は残念ですね。

    本当にそう思います・・でも生き物が亡くなることを経験することは、娘の成長の過程では必要なことだと思っています。

    >我が家はワンコのなくなった後、飼うこともなく>なってしまいました。

    ワンちゃんは鳥以上の悲しみがあると想像しています。我が家にもラブらドールが2匹いるのですが長生きしてもらいたいと思っています。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み