社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/15

中国出張 その(2)

搭乗した全日空NH959便は1/4位の人数しか乗っていなかったのでガラガラ状態で2時間半の快適な空の旅となりました。

機内の模様や機内食を撮影するのをうっかりと忘れる位快適な空の旅!!・・・・・本当は赤ワインを飲んで「ぼ〜としていただけなんです」

最近の飛行機は座席シートに備え付けられてたモニターでゲームや映画を見ることができるので時間つぶしはバッチリ!!

特に映画は現在映画館で放映している最新版をみることができるのがとっても嬉しいですね。

映画の最新版は「インディージョンズ」と「セックス・アンド・ザ・シティ」・・後はひかえておかなかったので忘れました・・(´_`。)があったのですが、インディージョーンズは既に見たので「セックス・アンド・ザ・シティ」のほうを見終わらずに「着陸体制」となってしまい一番いい場面を見ることができ買ったのが残念です。

全日空959便

全日空959便

 

汚れた海

汚れた海

 

DSC_4917

上海到着後市内に向かっている車内から撮影・・・こういう場面は何回見ても飽きないですね!!

 

上海の夕日

上海の夕日

 

  村田上海

村田上海の前の道路:以前は人が歩く程度のひっそしとした道路だったのだが現在では横断するのが命がけの交通量になっています。

 

  村田上海工業

村田上海工場

 

DSC_5016  

工場は二棟あります

 
13日 地震が起きなくて本当に良かったです・・・・・。

でも、忘れた時に起きるのが地震なので「いつ地震が来ても対処できるような段取りをしておく」ことは必要なことですね。

この記事をシェアする

コメント(30)

  • 2008年9月15日07:09

    おはようございます

    >汚れた海

    日本海ですか?
    赤潮ですか?

    >村田上海工場

    看板は「村田激光制機」と書かれているのですか?

    「村田光生」と書かれているかと思いました。(^^)

    >13日 地震が起きなくて本当に良かったです・・・・・。

    コンバインがエンストして復旧に5時間を要する
    大波乱の日でした。
    しかし、大事にはいたらず無事終了しました(^^;

  • 2008年9月15日07:21

    おはようございます。

    >13日 地震が起きなくて
    >本当に良かったです・・・・・。
    実は中越地方に震度3ですが地震はありました。
    幸い3なんで被害はないし、記事にもなりませんでしたが昼間 妻がテレビを見ていたらテロップが流れたといってました。怖い;;

  • 2008年9月15日08:27

    おはようございます
    汚れた海ですか!
    ビックリです
    やばいですよね!

  • 2008年9月15日11:14

    溶射屋さん、はじめまして!
    夢をかなえる営業マンさんのブログから飛んできました!
    いつも楽しく拝見させていただいていたのですが、はじめてのコメント失礼いたします。
    それにしても汚れた海の写真はいろいろと考えさせられますね…
    写真の黒い部分は陸地…ではないですよね??

  • さくらさん
    2008年9月15日11:20

    こんにちは
    汚れた海・・・驚きました。
    何であんなに汚れているのでしょう。
    悲しくなります。
    日本海ですよね。
    この海が日本に通じていると思うと怖いです。

  • shidaさん
    2008年9月15日12:00

    こんにちはー

    行き先は中国でしたか!
    凄い勢いがある国でしょうー
    お疲れ様でした。
    何か発見は有りましたカー

  • アゴスさん
    2008年9月15日13:30

    >以前は人が歩く程度のひっそしとした道路だった
    上海の発展はめざましいものがあるのですね。
    立派な工場ですね。看板が中国らしいです。

  • はるかさん
    2008年9月15日17:41

    こんばんは。
    飛行機の窓からの写真、ワクワクします!雲を見下ろすのがいいですね〜。
    しかし、汚れた海がすごく気になります…。

  • 2008年9月15日18:56

    12月に上海に行く予定があります
    耳寄りな情報がありましたら
    教えてください

  • meganeさん
    2008年9月15日19:27

    こんばんは、
    >以前は人が歩く程度のひっそしとした道路だったのだが現在では横断するのが命がけの交通量になっています
    経済成長著しいですね、私は日本が中国にやられそうで、怖いです。
    上海の夕日の写真、良いですね。

  • Muさん
    2008年9月15日20:49

    こんばんは
    汚れた海と対照的な青い空。
    夕焼け空
    自然保護を真剣に考えなければいけませんね。
    人間のエゴはどうしたら良いものでしょうか・・・。

  • 2008年9月15日21:14

    こんばんは。
    >以前は人が歩く程度のひっそしとした
    そうなんですか、そんなに変化しているのですか。
    それだけ経済発展しているんですね。
    >いつ地震が来ても対処できるような段取りをしておく
    建物の丈夫さと火災を出さない事が肝だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:44

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!
    >汚れた海

    日本海ですか?
    赤潮ですか?

    >>村田上海工場

    >看板は「村田激光制機」と書かれているのです
    >>か?

    実はそうなんです正式には「村田激光制棍」なんです。

    >「村田光生」と書かれているかと思いました。
    >(^^)

    ハハハハハ!!(^―^)

    >コンバインがエンストして復旧に5時間を要する
    >大波乱の日でした。

    5時間と言うとかなりの時間のロスですよね!

    >しかし、大事にはいたらず無事終了しました
    (^^;

    ロス時間のチャージも取られてしまうのですか?

  • つぼひさん
    2008年9月15日21:45

    こんばんわ〜^^
    汚れた海って
    もしかして茶色のが海ですか?
    中国の環境破壊への対応大丈夫なんです?

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:46

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >13日 地震が起きなくて本当に良かったで
    >す・・・・・。

    同感です・・。

    >実は中越地方に震度3ですが地震はありました。

    そうなんですか?・・知りませんでした。

    >幸い3なんで被害はないし、記事にもなりません>でした・・

    なんでもなくて良かったですね・・!
    地震は小さくてもドキッとします。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:47

    加藤先生

    こんばんは!

    >汚れた海ですか!ビックリですやばいですよね!

    やばいと思います!!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:49

    新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >夢をかなえる営業マンさんのブログから飛んでき>ました!

    良くぞコメントくださいました!!

    >いつも楽しく拝見させていただいていたのです
    >が、はじめてのコメント失礼いたします。

    失礼なんてとんでもない・・嬉しいです(∩.∩)

    >それにしても汚れた海の写真はいろいろと考えさ>せられますね…

    中国の海岸をみる度に心配になります。

    >写真の黒い部分は陸地…ではないですよね??

    海です・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:52

    いづみ屋女将さん

    こんばんは!

    >汚れた海・・・驚きました。

    そうでしょう・・・・・?

    >何であんなに汚れているのでしょう。

    上流から何でも流れてくるみたいです。

    >悲しくなります。

    飛行機から見る度に心配になります。

    >日本海ですよね。

    東シナ海です。

    >この海が日本に通じていると思うと怖いです。

    直接日本海ではないですが間接的には悪影響はあると思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:53

    shidaさん

    こんばんは!

    >行き先は中国でしたか!凄い勢いがある国でしょ>うー

    勢いは日本以上ですね!

    >お疲れ様でした。何か発見は有りましたカー

    7ヶ月前よりも車の台数が増えているように思いました・・・・。

    それと上海万博を600日に控え盛んに宣伝をしていましたよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:57

    アゴスさん

    こんばんは!

    >>以前は人が歩く程度のひっそしとした道路だっ>>た

    >上海の発展はめざましいものがあるのですね。

    どんどん発展していますね!!

    >立派な工場ですね。

    ありがとうございます。

    >看板が中国らしいです。

    ・・・僕もそう思いました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日21:59

    いづみ屋女将さん

    こんばんは!

    >飛行機の窓からの写真、ワクワクします!雲を見>下ろすのがいいですね〜。

    飛行機から見る青空は真っ青な時があって感動しますよ!

    >しかし、汚れた海がすごく気になります…。

    いつも上空からみる度に心配してしまいます。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日22:02

    八ヶ岳の青い月さん

    こんばんは!

    >12月に上海に行く予定があります耳寄りな情報が>ありましたら教えてください

    「んんんん??・・・・無いです」(´_`。)(∩.∩)

    真面目人間なので・・・・ってホンとか?

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日22:04

    meganeさん

    こんばんは!

    >経済成長著しいですね、

    成長は著しいと思います。

    >私は日本が中国にやられそうで、怖いです。

    日本を追い抜くにはまだまだ時間が掛かると思います。

    >上海の夕日の写真、良いですね。

    ありがとうございます。
    綺麗な夕日はどこで見ても感動します。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日22:06

    MUさん

    こんばんは!

    >汚れた海と対照的な青い空。夕焼け空
    >自然保護を真剣に考えなければいけませんね。

    日本も汚染問題がありました・・・中国はこれかだたと思いますが位一日も早く手を付けて欲しいと思います。

    >人間のエゴはどうしたら良いものでしょう
    >か・・・。

    「んんんんんn?」

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日22:08

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>以前は人が歩く程度のひっそしとした

    >そうなんですか、そんなに変化しているのです
    >か。それだけ経済発展しているんですね。

    経済発展は確かに目覚ましものがあると思います。

    >>いつ地震が来ても対処できるような段取りをし>>ておく

    >建物の丈夫さと火災を出さない事が肝だと思いま>す。

    地震の歳際の火事こ怖さは阪神淡路大震災で経験済みですね・・。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日22:11

    つびひさん

    こんばんは!

    >汚れた海ってもしかして茶色のが海ですか?

    そうなんです、茶色したのが海の色なんですよ!!

    >中国の環境破壊への対応大丈夫なんです?

    日本も高度成長時代は環境対策が二の次だったように中国もそのようです・・。
    一日も早い環境対策に取り組んで欲しいですね!

  • 2008年9月15日22:43

    こんばんは。
    溶射屋さんは、年に何回くらい上海出張があるのでしょうか?
    もうすっかり上海通なのでしょうね。

  • GENさん
    2008年9月15日23:46

    こんばんは!

    溶射屋さんは上海に工場をお持ちなんですね。
    凄いなー。

    汚れた海は、驚きました。
    いつもあんなに汚れているんでしょうか?
    もしそうだとしたら、これは深刻な事態ですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月16日01:04

    うめちゃん

    こんばんは!

    >溶射屋さんは、年に何回くらい上海出張があるの>でしょうか?

    昨年までは年4〜5回くらいでしょうか?

    今年は今回で2回目です。

    >もうすっかり上海通なのでしょうね。

    残念ながら空港とアパートと会社の間しか分かりません。(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年9月16日01:09

    GENさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんは上海に工場をお持ちなんですね。
    >凄いなー。

    地元中国市場が対象なんです。

    >汚れた海は、驚きました。
    >いつもあんなに汚れているんでしょうか?
    >もしそうだとしたら、これは深刻な事態ですね。

    いち早く環境問題に手を付けてもらいたいと思います・・毎日24時間汚い水が海に垂れ流しになっているのですから海の汚染が気になります。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み