社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/21

中国出張 その(6)

今回の中国出張・・・・・まだ写真がありましたのでアップいたします(^―^)

「・・・・また中国か?」と言われそうですが!!

上海到着3日後の夕食を上海村田の責任者の村田省○さんと鈴○さんの3人で日本食を食べに行きました。

上海市内

地下鉄に20分程度乗ってある駅で下車・・・・あの先の丸いドームのような中にそのお店があるそうです。

 
上海市内

球体全面が電照広告になっている。さすがは派手好きな中国だけはありますね

デパート内

デパートの中の看板・・・・・10周年記念セールでもしているのだろうか?

伊藤家

日本料理屋「伊藤家」・・・・・残念ながらマイ箸を持って来るのを忘れてしまいました。

 
鈴○さん、省○さん

 取り合えずビールを注文・・・・・何を食べようかなと思案している左から鈴○さんと村田省○さん

  アサヒビール

とりあえずの「アサヒビール」生ジョッキ。

情けないことに食べることに一生懸命で料理を全く撮影せず。

撮影のことは「乾杯!!」ですっかりと頭から吹っ飛んでいました・・・・・トホホホッ(´_`。)

伊藤家の料理は美味しかったです(^―^)

「店の入り口を店内全体も撮影しておけばよかった」・・・・反省〜!!

まだまだ修行が足りない証拠ですよね!

でも3人で楽しい会話をしながら食事をすることができたのはとても良かったです(^―^)

 
エスカレーター

歩道橋の階段の横に隣接している野外用エスカレーター・・・日本でも数は少ないと思います。
中国も進んでいますよね。

 
コカコーラ

「コカコーラ」の中国文字「可口可来」

 

中国シリーズは次回がほんとの最後です・・・

この記事をシェアする

コメント(30)

  • cotton母さん
    2008年9月21日06:57

    お早う御座います♪

    外は派手ですが店内は地味ですね
    日本食屋さんだからでしょうね。

    野外のエスカレーター雨に濡れても大丈夫なのですね。
    凄いですね始めて見ました。

  • 2008年9月21日07:43

    おはようございます

    >情けないことに食べることに一生懸命で料理を全く撮影せず。

    マイ箸を忘れたので動揺されていたのでは。(^^)

    >伊藤家の料理は美味しかったです(^―^)

    伊藤家の食卓ですね。(^^)

    >「コカコーラ」の中国文字「可口可口」

    「口可口可」のほうがそれらしく見えますけど?(^^)

  • 2008年9月21日08:00

    おはようございます。
    中国主張シリーズ楽しみにしていました。もう最後になるのですね、残念!
    何を召し上がったのでしょうか?気になります(^^)

  • 2008年9月21日08:12

    いかにも中国という写真ですね
    私もいつか行ってみたいですね
    しかもビジネスで行けたら最高です
    美味しい中華食べてみたいです

  • 2008年9月21日08:14

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    「スーさん」元気そうですね。
    現地駐在ですか・・・元気そうで何よりです。
    で・・・中国は派手ですね・・・私は好きです。
    しかし・・・日本の普通の住宅の様な落ち着いた
    地域はあるんでしょうか?
    下町のようなところああるんでしょうか?
    気になります。

    活気ある町の写真、
    ありがとうございます。

  • 2008年9月21日09:02

    おはようございます。
    街並みに照明が溢れていますね。
    手持ち撮影でしょうか?ブレない程明るいんですね。
    >食べることに一生懸命で
    それは残念でした。でも、しっかりビールだけは撮影されているところに、溶射屋さんのビール好きが伺えますね。

  • 2008年9月21日09:54

    溶射屋さん、おはようございます!
    中国のお写真大好きなので今日も楽しく拝見させていただきました^^
    日本料理屋「伊藤家」はすごく高級そうなイメージが^^;
    最後のコカコーラのお写真、何かバーのようになっているんですかね?
    とってもおしゃれです!

  • 2008年9月21日12:01

    こんにちは。

    球体の広告、面白いですね!
    むちゃくちゃ目立ってます。
    野外のエスカレータも面白いですね。
    足の不自由な方、階段がツライ方にはありがたいですね〜。

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:52

    cotton母さん

    こんにちは!

    >外は派手ですが店内は地味ですね
    >日本食屋さんだからでしょうね。

    日本料理屋は落ち着いた雰囲気が多いようです。

    >野外のエスカレーター雨に濡れても大丈夫なので
    >すね。

    そう言うエレベーターなんでしょうね。

    >凄いですね始めて見ました。

    中国は何でも有りの国です・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:53

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>情けないことに食べることに一生懸命で料理を
    >>全く撮影せず。

    >マイ箸を忘れたので動揺されていたのでは。
    >(^^)

    カバンの中には入れて有ったのですがこのお店に持ってくるのをすっかりと忘れてしまいました。

    >>伊藤家の料理は美味しかったです(^―^)

    >伊藤家の食卓ですね。(^^)

    そうなんですよ!!!伊藤家の食卓・・・・・・(^―^)

    >>「コカコーラ」の中国文字「可口可口」

    >「口可口可」のほうがそれらしく見えますけど?
    >(^^)

    「口可口可」ではなく「口可口来」の間違いでした(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:53

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >中国主張シリーズ楽しみにしていました。もう最
    >後になるのですね、残念!

    本当は先日終了予定だったのですがカメラの中にまだ残っていました(^―^)

    >何を召し上がったのでしょうか?気になります
    >(^^)

    いわゆる日本食です(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:54

    今橋さん

    こんにちは!

    >いかにも中国という写真ですね。

    そうでしょ(^―^)

    >私もいつか行ってみたいですね

    格安ツアーなら3泊4日でホテル食事つきで5万円程度だと思います。

    >しかもビジネスで行けたら最高です

    ビジネスの場合は空港〜ホテル〜会社〜ホテルですから楽しみはありません(´_`。)

    >美味しい中華食べてみたいです

    そうなんです本当は中華料理を食べたいのですが・・・・・・。
    中国で頑張っている日本人は中華に飽きているのでどうしても日本食になってしまうんです。

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:54

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >「スーさん」元気そうですね。
    >現地駐在ですか・・・元気そうで何よりです。

    元気バリバリでした(^―^)

    で・・・中国は派手ですね・・・私は好きです。

    特に赤い色が大好きな国民です。

    >しかし・・・日本の普通の住宅の様な落ち着いた
    >地域はあるんでしょうか?下町のようなところあ>あるんでしょうか?気になります。

    中国は近代的建物からバラック小屋までなんでもあります!

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:54

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >街並みに照明が溢れていますね。
    >手持ち撮影でしょうか?ブレない程明るいんです
    >ね。

    中国は赤色を中心に原色を上手に使っての演出が上手だと思います。

    >>食べることに一生懸命で

    >それは残念でした。でも、しっかりビールだけは>撮影されているところに、溶射屋さんのビール好>きが伺えますね。

    やっぱり分かっちゃいました( ̄m ̄*) (^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:55

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >中国のお写真大好きなので今日も楽しく拝見させ>ていただきました^^

    先日で最後だと思っていたのですが、カメラの中に残っていました(^―^)

    >日本料理屋「伊藤家」はすごく高級そうなイメー
    >ジが^^;

    お店としては大きな店内でしたね・・・。

    >最後のコカコーラのお写真、何かバーのようにな>っているんですかね?とってもおしゃれです!

    中国の電証看板はとにかく派手なので見ごたえがあります。

  • 溶射屋さん
    2008年9月21日14:55

    内山農産チカさん

    こんにちは!

    >球体の広告、面白いですね!むちゃくちゃ目立っ
    >てます。

    とても存在感ありました!!

    >野外のエスカレータも面白いですね。

    中国でもこのようなエスカレータがあるということを見てもらいたかったです。

    >足の不自由な方、階段がツライ方にはありがたい>ですね?。

    そう思います!!!

  • アゴスさん
    2008年9月21日15:45

    ぴかぴかの丸い球体の中にお店がるなんて、驚きです。
    建築基準とかどうなってるのでしょう。

  • GENさん
    2008年9月21日16:51

    こんにちは!

    さすが上海、イメージ通りネオンがド派手で凄いですね。
    あのピカピカの球体の中に日本料理店があるというギャップがおもしろいです。

    >撮影のことは「乾杯!!」ですっかりと頭から吹>っ飛んでいました
     いやー、わかります。
     私も乾杯後は、スイッチが入れ替わって、みんな吹っ飛んでしまいます。

  • Muさん
    2008年9月21日22:15

    こんばんは
    球体自身がネオン塔なのでしょうか
    さすが派手好きの中国ですが
    近未来感もあって面白いですね。
    野外用エスカレーター・・・日本にもほしい〜っ!
    荷物を抱えての歩道橋は、本当に辛いんです(--);

  • 2008年9月21日22:31

    こんばんは。

    ほんと、派手好きな上海の街ですね。
    同じく、マイ箸はよく忘れるし、食べる前の撮影も忘れてしまいます。
    私もまだまだ修行が足りません・・

  • meganeさん
    2008年9月21日23:30

    こんばんは、装飾のひとつひとつが、なんか大きいですね。色の使い方が、微妙に、日本と違うように感じました。お国柄ということでしょうかね。

  • 楽体さん
    2008年9月21日23:58

    こんばんは!
    この街の、裏を覗いてみたいです〜。
    中国って、ほんとにすごそうです。!

  • 2008年9月22日06:07

    おはようございます
    >食べることに一生懸命で料理を全く撮影せず
     私もよくあるんです・・・

    ※加藤先生のブログ おやじさんのコメントより
    >溶接屋さんと私で早起きの競争をしている??
     私はそんな事はありません
     見習っているんですね(^O^)
     
    しかし、私は溶接屋さんも「早起き隊」のメンバーだと思っています(勝手にですが)

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:10

    アゴスさん

    こんばんは!

    >ぴかぴかの丸い球体の中にお店がるなんて、驚き
    >です。

    中国人は派手好きな人間が多いので夜の街は結構楽しめます。

    >建築基準とかどうなってるのでしょう。

    四角いビルをネオンを丸くして囲ってあるのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:10

    GENさん

    こんにちは!

    >さすが上海、イメージ通りネオンがド派手で凄いですね。

    中国は原色を上手に使う国民だと思います。
    派手なネオンは見ごたえがありますよ!!

    >あのピカピカの球体の中に日本料理店があるとい
    >うギャップがおもしろいです。

    ユニークですよね(^―^)

    >>撮影のことは「乾杯!!」ですっかりと頭から>吹っ飛んでいました
     
    >いやー、わかります。
    >私も乾杯後は、スイッチが入れ替わって、みんな>吹っ飛んでしまいます

    僕だけでなくほっとしました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:17

    MUさん

    こんにちは!

    >球体自身がネオン塔なのでしょうか

    そう思います。

    >さすが派手好きの中国ですが近未来感もあって面>白いですね。

    原色を上手にしかも派手にやるのが中国風だと思います。
    他人がやらないことをやるのが好きなんでしょうね(^―^)

    >野外用エスカレーター・・・日本にもほしい〜
    >っ!荷物を抱えての歩道橋は、本当に辛いんです>>(--);

    日本にもあるのは知っていますが数が少ないですね。

    有ると便利だとは思いますが維持費が掛かるのだと思います

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:18

    うめちゃん

    こんにちは!

    >ほんと、派手好きな上海の街ですね。

    分かるでしょ(^―^)

    >同じく、マイ箸はよく忘れるし、食べる前の撮影
    >も忘れてしまいます。
    >私もまだまだ修行が足りません・・

    自分だけでなくほっとしました・・・・・。
    だから人間なんですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:18

    Meganeさん

    こんにちは!

    >装飾のひとつひとつが、なんか大きいですね。

    そうなんです、大きくてしかもど派手なんです!

    >色の使い方が、微妙に、日本と違うように感じま
    >した。お国柄ということでしょうかね。

    原色を好んで使うので余計に派手に見えると思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:19

    楽体さん

    こんにちは!

    >この街の、裏を覗いてみたいです〜。

    裏社会は怖いかも( ̄m ̄*)

    >中国って、ほんとにすごそうです。!

    何でも有りの国だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年9月23日12:19

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >食べることに一生懸命で料理を全く撮影せず私も
    >よくあるんです・・・

    そう言う言葉を聞くとほっとします(^―^)

    ><加藤先生のブログ おやじさんのコメントより
    ><溶接屋さんと私で早起きの競争をしている??

    >私はそんな事はありません見習っているんですね>(^O^)

    吉野さんの5時には負けます(^―^)
    僕は起床が5時です(*^-^*)

    >しかし、私は溶接屋さんも「早起き隊」のメンバ>ーだと思っています(勝手にですが)

    取りあえず早起き隊の中に入れてくださり嬉しいです(*^-^*)
    これからも宜しくお願いします(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み