社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_01/08

ブログ予約投稿日数

ブログを始めて4年目!!

今までは前日の晩に投稿する毎日・・いわゆるその日暮らしと言う投稿スタイルでした。

半年前までは土日はお休みを決め込んでいましたがブログ効果がでるにつけ段々と「毎日投稿しなければ」と言う考えに・・・・・!!

8月5日からは今日に至るまでは157日連続投稿。

年末年始に家族旅行に出かけるので継続出来なくなってしまう可能性があったので予約投稿にチャレンジ・・・!!

12月27日(土)の時点で9日分を確保・・・・・「やればできるじゃん!!」・・・・(静岡弁)

目標は毎日2日分の投稿です(^―^)

・・・・そんなことを以前ブログで書いたら確か、京丹後のおやじさんから「10年後には10年先のブログを投稿することになるのですね」とコメントいただきました(*^-^*)

・・・・・・・そんなことを考えてみたりすると10年後のブログを今投稿するなんでロマンチックじゃありません??( ̄m ̄*) ・・・・・・・・ハハハ(∩.∩)

10年後というと3652日後・・・・・・?

 
夕焼け
夕焼け:5日の年始訪問で移動中の車から撮影、勿論助手席からですよ!!
 
夕焼け

使用カメラ パナソニック LUMIX DMC-LX2

 

 今日は東京営業所所属の○海さんと年始訪問の為に皆様のブログにお邪魔ができません・・・・・!!

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2009年1月8日07:14

    おはようございます

    >12月27日(土)の時点で9日分を確保・・・・・「やればできるじゃん!!」・・・・(静岡弁)

    おかげで、正月はゆっくり温泉につかることだできたわけですね。(^^)

    >10年後というと3652日後・・・・・・?

    計算したことがありません。(^^;

    正直、翌日の記事ができているとなぜか
    その日は余裕があります。
    ささやかな余裕ですね。(^^)

  • acbさん
    2009年1月8日08:59

     溶射屋さん こんにちは
    予約投稿を開始されたのですね。
    確かに10年後の自分に向かって投稿するのはロマンかも知れませんね
    そこで成しました感謝します・・って?
    まあ 私は毎日四苦八苦しながらその日の自分の感性と戦う事にしました
    いくつか記事を先に書いてみたのですが・・・性格ですかねぇ・・

    連続投稿 応援してま〜す

    ポチッ!

  • 2009年1月8日09:16

    溶射屋さん、おはようございます。
    9日分の予約投稿!!スゴイです…。
    京丹後のおやじさんがおっしゃる「ささやかな余裕」が納得です(^^)

  • なかむさん
    2009年1月8日09:20

    おはようございます!

    >10年後には10年先のブログを投稿
    小学校の時にやったタイムカプセルの
    ようでおもしろいかもですね(^^)
    何年か前に、昔やった筑波万博の会場で
    出したハガキが自分に届きました!
    小さかった頃のことなので、自分でも
    ものすごく驚きました

  • shidaさん
    2009年1月8日10:10

    こんにちはー

    予約投稿頑張っていますね。
    私も休みのときだけですが気分的に楽になります。
    4年続いたぶろぐ凄いですね。
    これからも頑張ってください。

  • 2009年1月8日10:34

    おはようございます。
    私も電気関係のトラブルを経験し、1週間分位は予約投稿しようと思っています。その日暮しもスリリングですが、ちょっと疲れますね。タイムカプセルもところどころ仕込んだら面白いですね。

  • 2009年1月8日11:41

    溶射屋様 こんにちは

    >8月5日からは今日に至るまでは
    >157日連続投稿。
    凄いですね^^

    >12月27日(土)の時点で9日分を
    >確保・・・・・
    >「やればできるじゃん!!」
    日々更新に追われてます;;
    9日分って凄いです。自分は精々5日分
    今は1日位・・・
    続けるって事は何事も大変ですが継続は力なりですね^^

  • つぼひさん
    2009年1月8日12:01

    こんちわ〜^^
    面白いですね^^
    なんかタイムカプセルみたいですね^^
    10年後の総理大臣だれになってるんでしょうね^^

  • bくまさん
    2009年1月8日12:03

    こんにちは

    私も予約を1週間分くらい入れて、

    その後毎日1投稿していました(7日分の貯金)

    記事に貯金があると少し心に余裕が出来てよいのですが、

    余裕がありすぎるとそれはそれで・・

  • 溶射屋さん
    2009年1月8日12:27

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>12月27日(土)の時点で9日分を確保・・・・・「やればできるじゃん!!」・・・・(静岡弁)

    >おかげで、正月はゆっくり温泉につかることだできたわけですね。(^^)

    そうなんです(笑)

    >>10年後というと3652日後・・・・・・?

    >計算したことがありません。(^^;

    僕は還暦を過ぎています・・・・!

    >正直、翌日の記事ができているとなぜかその日は余裕があります。

    同感です(笑)

    >ささやかな余裕ですね。(^^)

    全くその通りですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年1月8日12:31

    acbさん

    こんにちは!

    >予約投稿を開始されたのですね。

    なるべくそうしようかと・・・・!!

    >確かに10年後の自分に向かって投稿するのはロマンかも知れませんねそこで成しました感謝します・・って?

    10年は極端かも知れませんが1年後ぐらいは出来るかもしれません!

    >まあ 私は毎日四苦八苦しながらその日の自分の感性と戦う事にしました。

    acbさんは思いつくままに文章が書けるからいいですね!

    >いくつか記事を先に書いてみたのですが・・・性格ですかねぇ・・

    それはあると思います・・・。

    >連続投稿 応援してま〜す

    ありがとうございます(笑)

  • 木仙人さん
    2009年1月8日12:47

    こんにちは

    毎日投稿、すごいなー!
    10年先のブログとは、「●0歳の君へ」唄になりますね。

  • 2009年1月8日13:43

    中国出張の前に予約投稿していたました。
    今は…ネタがなくて予約投稿できません。
    速報性重視のブログにしたのがいけないのかしら?

  • アゴスさん
    2009年1月8日15:51

    157日連続投稿はすごいですね。
    私は毎日投稿は出来ないので、もうあきらめて、
    逆に出来るだけリアルタイムの投稿を心がけています。
    新鮮なネタが入ったときだけ営業するすし屋、みたいなイメージです。

  • 2009年1月8日18:16

    溶射屋さん、こんばんは!
    10年後の記事を10年後に見返したら面白いでしょうね^^
    生活環境も変わっていそうですし多少考え方も変わっているんでしょうね^-^

  • 2009年1月8日18:45

    157日連続投稿(!)ってスゴイですね。
    僕は相変わらず3日坊主状態(^_^;)
    でも、アゴスさんを見習って、出来るだけ
    新鮮なネタを投稿していこうと思います。

    p.s. 飛び出す名刺ですが、1枚80円だそうです。
    が、WEBサイトのご注文をいただいたお客様についてのみのサービスなんだそうです。

  • 2009年1月8日19:11

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    そうか〜そんな手がありましたね!!!
    良いこと聞いたです。

    で・・・この夕日・・・
    吸い込まれそうな夕日で、
    目出度いやらイマイチ予言なのか・・・?????
    でもきれいですね。

    ありがとうございます。

  • 2009年1月8日20:14

    こんばんは。
    毎日投稿、すごいです。
    私も心がけていますがなかなか難しくて ^^;)

    予約投稿、チャレンジしてみます。
    でもその日1日が手一杯なのに
    できるかな???

  • 2009年1月8日21:22

    こんばんは。
    私が、自転車操業から抜け出すのは、何時になる事やら。
    記事のストックは、当分出来そうもありません。
    >5日の年始訪問で移動中の車から撮影
    変わった空ですね。
    奇麗です。

  • 僧兵さん
    2009年1月8日21:34

    溶射屋様 こんばんは

    わたしも、最近はその日暮しになってしまいました。

    毎日2日分は入れたいと思っているのですが。

    ブログのタイムカプセル、いいかもしれませんね。

  • 2009年1月8日21:53

    こんばんは

    連続投稿、すごいな、えらいな・・
    と思ってしまいます。
    最近、やっとやっと投稿している
    状態です。
    ホームページに反映されることは
    重々わかっていることなのですが・・

    連続投稿って、何日分できるのですか?

  • Muさん
    2009年1月8日22:00

    こんばんは
    継続は力なりですね。
    昨年誓ってみたものの、仕事が間に合わなくなると
    つい後まわしになって(^^);しまいます。
    休むととたんにアクセス数が減るのでイケないとは思うのですが。。。

  • meganeさん
    2009年1月8日22:30

    こんばんは、夕焼けの写真きれいですね。
    私は、その日の投稿です、ですから出かけるときは、ブログが途切れます。やり方を勉強しないといけませんね。

  • mamiさん
    2009年1月8日22:43

    こんばんは。

    予約投稿機能を使いたいのですが、記事を書くのに追いつきません。
    溶射屋さんのように上手い時間の使い方をしなければならないのが、私の今後の課題です。

    >「やればできるじゃん!!」・・・・(静岡弁)
    これ群馬でも普通に言いますが・・・(^^;)

  • メギーさん
    2009年1月8日23:08

    溶射屋さん

    予約投稿って、皆さんされていますよね。私には、やりかたがよくわかりません。

    毎日の投稿となると、大変でしょうね。私も、去年の夏前までトライしていたのですが、最近はゆっくりペースです。

    ところで、↓の宝くじ。。。当選おめでとうございます。去年、お財布を失くされた分は、何とか取り戻したいですよね。ちなみに、私のお隣さんのお母様、別居しておられるのですが、今年は、おとなりの奥様が「宝くじが当たりますように。」と、小さな小瓶をプレゼントした直後に、100万円当たったそうです。ツキが、隣のお母様のところまで来ているから、私もこれにあやかって何か。。。とにんまりしています。(*^●^*)

  • 2009年1月8日23:21

    こんばんは。
    私も予約投稿をしているのですが
    いつも数日前や前日とギリギリになってしまうことが多いです。
    10年後のブログは夢がありますね!
    とても面白そうです(*^ー^*)

  • katagiyaさん
    2009年1月8日23:57

    今晩は溶射屋さん

    >目標は毎日2日分の投稿です
    私も目標にしたいのですが・・難しいいです。

    毎日投稿されている皆さんは、すごいでね。

  • GENさん
    2009年1月9日00:32

    こんばんは!

    毎日2日分投稿できたら、どんなに楽になることか・・・

    >「10年後には10年先のブログを投稿することになるのですね」とコメントいただきました
     いや〜、おもしろいですね。
     こういう発想がパッと出るのは、すばらしいです。
     

  • joyokudaさん
    2009年1月9日01:16

    10年先の投稿ですか?
    未来に向けてお手紙みたいですね。

    毎日投稿されるだけでも尊敬するのに予約投稿とは大変ですね。
    私はお正月だけしましたが・・・

    夕日が綺麗です。

  • 2009年1月9日04:38

    おはようございます

    私も毎日のブログ更新を基本としています
    その日、その日のUPですね

    泊まりでの旅行がまったく出来ないのが現状です

    予約更新!
    1度チャレンジした事があるのですが、その時間にUPされませんでした!
    加藤先生のブログでもUPの時間が遅れるという事なんですが、本当にUPされるかが心配で自分で更新しています

    予約更新ちょっと魅力を感じます!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:48

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >9日分の予約投稿!!スゴイです…。

    産まれて初めての体験でした(*^-^*)

    >京丹後のおやじさんがおっしゃる「ささやかな余裕」が納得です(^^)

    予約投稿して始めて味わえる体験ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:50

    なかむさん

    こんばんは!

    >>10年後には10年先のブログを投稿小学校の時にやったタイムカプセルのようでおもしろいかもですね(^^)

    タイムカプセルまで浮ばなかったです(*^-^*)

    >何年か前に、昔やった筑波万博の会場で出したハガキが自分に届きました!

    凄い・・・・!

    >小さかった頃のことなので、自分でもものすごく驚きました。

    過去のなかむさんから現代のなかむさんに手紙が届いたのですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:51

    shidaさん

    こんばんは!

    >予約投稿頑張っていますね。

    その日暮らしは苦しいです・・・・!

    >私も休みのときだけですが気分的に楽になります。

    投稿するのも大変ですよね!!

    >4年続いたぶろぐ凄いですね。これからも頑張ってください。

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:52

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >私も電気関係のトラブルを経験し、1週間分位は予約投稿しようと思っています。

    そう思っても中々できないんですよね!!

    >その日暮しもスリリングですが、ちょっと疲れますね。

    そうそう・・・・・!!!

    >タイムカプセルもところどころ仕込んだら面白いですね。

    1年後でも面白いかも(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:55

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>8月5日からは今日に至るまでは157日連続投稿。

    >凄いですね^^

    連続投稿しだしたらやめられなくなりました
    (´_`。)(∩.∩)

    >>12月27日(土)の時点で9日分を確保・・
    「やればできるじゃん!!」

    >日々更新に追われてます;;

    僕も同じようなもんです・・・!!

    >9日分って凄いです。自分は精々5日分今は1日位・
    続けるって事は何事も大変ですが継続は力なりですね^^

    持続継続は中々難しいですがその分やりがいもあるんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:56

    つぼひさん

    こんばんは!

    >面白いですね^^なんかタイムカプセルみたいですね^^

    「10年後の君に・・・・」なんてね!(∩.∩)

    >10年後の総理大臣だれになってるんでしょうね^^

    ・・・全く想像もつきません!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:57

    bくまさん

    こんばんは!

    >私も予約を1週間分くらい入れて、その後毎日1投稿していました(7日分の貯金)

    それくらいがいいですね!

    >記事に貯金があると少し心に余裕が出来てよいのですが、余裕がありすぎるとそれはそれで・・

    そのバランスが難しいですよね(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:58

    木仙人さん

    こんばんは!

    >毎日投稿、すごいなー!

    加藤先生や京丹後のおやじさんに比べたら足元にも及びません・・・まだまだです!

    >10年先のブログとは、「●0歳の君へ」唄になりますね。

    そう言う唄があるんですね!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日19:59

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >中国出張の前に予約投稿していたました。

    そうなんですか?

    >今は…ネタがなくて予約投稿できません。

    僕はネタ切れ・・・しょちゅうです(´_`。)

    >速報性重視のブログにしたのがいけないのかしら?

    気軽に書くことが一番ですね!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:00

    アゴスさん

    こんばんは!

    >157日連続投稿はすごいですね。

    加藤先生や京丹後のおやじさんに比べたらまだまだです!!

    >私は毎日投稿は出来ないので、もうあきらめて、
    逆に出来るだけリアルタイムの投稿を心がけています。

    気軽に自分のペースで投稿するのが一番だと思います。

    >新鮮なネタが入ったときだけ営業するすし屋、みたいなイメージです。

    僕もそれにしようかな!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:01

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >10年後の記事を10年後に見返したら面白いでしょうね^^

    やってみますか?(*^-^*)

    >生活環境も変わっていそうですし多少考え方も変わっているんでしょうね^-^

    10年前なんで思い出さないです・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:03

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >157日連続投稿(!)ってスゴイですね。

    上には上がいます・・・!!

    >僕は相変わらず3日坊主状態(^_^;)

    僕も同じようなものです(´_`。)

    >でも、アゴスさんを見習って、出来るだけ新鮮なネタを投稿していこうと思います。

    自分のペースが一番なのではないでしょうか?

    >p.s. 飛び出す名刺ですが、1枚80円だそうです。

    結構言い値段なんですね!!

    >が、WEBサイトのご注文をいただいたお客様についてのみのサービスなんだそうです。

    ハイ・・分かりました!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:04

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >そうか〜そんな手がありましたね!!!良いこと聞いたです。

    知らなかったんですか?

    >で・・・この夕日・・・吸い込まれそうな夕日で、目出度いやらイマイチ予言なのか・・・?????でもきれいですね。

    不思議な夕日なのかな?(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:06

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >毎日投稿、すごいです。私も心がけていますがなかなか難しくて ^^;)

    僕も始めて3年半はその日暮らしでマイペース投稿でした。

    >予約投稿、チャレンジしてみます。

    あとが楽ですね(∩.∩)

    >でもその日1日が手一杯なのにできるかな???

    その気持良くわかります・・・時間が無いところへ持ってきて2日分ですから・・・・(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:07

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >私が、自転車操業から抜け出すのは、何時になる事やら。

    僕も何時戻るやら・・・・(´_`。)

    >記事のストックは、当分出来そうもありません。

    ご自分のペースが一番だと思います。

    >>5日の年始訪問で移動中の車から撮影

    >変わった空ですね。奇麗です。

    こう言う空模様が大好きな溶射屋でした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:08

    僧兵さん

    こんばんは!

    >わたしも、最近はその日暮しになってしまいました。

    僕も同じようなものです。

    >毎日2日分は入れたいと思っているのですが。

    ・・・・それが中々出来ないんですよね!!

    >ブログのタイムカプセル、いいかもしれませんね。

    「将来の君へ」・・・・なんてしたら面白いかもね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:10

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんばんは!

    >連続投稿、すごいな、えらいな・・と思ってしまいます。

    加藤先生や京丹後のおやじさんに比べたら足元にも及びません・・・・(´_`。)

    >最近、やっとやっと投稿している状態です。

    僕も同じようなものです!!

    >ホームページに反映されることは重々わかっていることなのですが・・

    マイペースが一番・一番です(∩.∩)

    >連続投稿って、何日分できるのですか?

    ご自分のサーバーに余裕がなくなるまで可能では?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:11

    MUさん

    こんばんは!

    >継続は力なりですね。

    そうですね。

    >昨年誓ってみたものの、仕事が間に合わなくなるとつい後まわしになって(^^);しまいます。

    同感です(*^-^*)

    >休むととたんにアクセス数が減るのでイケないとは思うのですが。。。

    仕事に反映してくると勢いが増すと思いますよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:12

    meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、夕焼けの写真きれいですね。

    肉眼では更に綺麗でした(*^-^*)

    >私は、その日の投稿です、ですから出かけるときは、ブログが途切れます。

    僕も良くありました!!

    >やり方を勉強しないといけませんね。

    何事も要領があるんでしょうね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:14

    namiさん

    こんばんは!

    >予約投稿機能を使いたいのですが、記事を書くのに追いつきません。

    同じくです(´_`。)

    >溶射屋さんのように上手い時間の使い方をしなければならないのが、私の今後の課題です。

    多分上手でないと思います・・・・泥臭くやっているんですよ!!!

    >>「やればできるじゃん!!」・・・・(静岡弁)

    >これ群馬でも普通に言いますが・・・(^^;)

    そうですか・・・・親しみを感じます(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:18

    メギーさん

    こんばんは!

    >予約投稿って、皆さんされていますよね。私には、やりかたがよくわかりません。

    多分メギーさんの使っているブログでも出来ると思います。

    >毎日の投稿となると、大変でしょうね。私も、去年の夏前までトライしていたのですが、最近はゆっくりペースです。

    マイペースが一番だと思います・・・特にメギーさんのブログは写真も文章も多いので投稿が大変だと思います。

    >ところで、↓の宝くじ。。。当選おめでとうございます。

    ありがとうございます・・(∩.∩)(*^-^*)

    >去年、お財布を失くされた分は、何とか取り戻したいですよね。

    もうあれは「お金とカードを大切にすること」と言うことで勉強させてもらったと思っています(∩.∩)

    >ちなみに、私のお隣さんのお母様、別居しておられるのですが、今年は、おとなりの奥様が「宝くじが当たりますように。」と、小さな小瓶をプレゼントした直後に、100万円当たったそうです。

    それは凄い・・・・ツイていますね(∩.∩)

    >ツキが、隣のお母様のところまで来ているから、私もこれにあやかって何か。。。とにんまりしています。(*^●^*)

    誰かが言っていましたが宝くじは「当たるまで購入する」のが確実だそうです・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:20

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんばんは!

    >私も予約投稿をしているのですがいつも数日前や前日とギリギリになってしまうことが多いです。

    僕は相変わらずギリギリでなんとか保っている状態です・・・!!

    >10年後のブログは夢がありますね!とても面白そうです(*^ー^*)

    書き溜めなくても10年後に予約投稿すれば出来ると思います(∩.∩)

    夢がありますね・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:21

    katagiyaさん

    こんばんは!

    >>目標は毎日2日分の投稿です

    >私も目標にしたいのですが・・難しいいです。

    目標はあくまでも目標と言うことで・・・・!!

    >毎日投稿されている皆さんは、すごいでね。

    もう加藤先生と京丹後のおやじさんは凄すぎです!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:23

    GENさん

    こんばんは!

    >毎日2日分投稿できたら、どんなに楽になることか・・・

    同感・同感・・・・(∩.∩)

    >>「10年後には10年先のブログを投稿することになるのですね」とコメントいただきました

    >いや〜、おもしろいですね。こういう発想がパッと出るのは、すばらしいです。

    ・・・そうなんです・・・京丹後のおやじさんは頭が柔らかいんでしょうね!!!

    見習わなければ・・・・・!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:25

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >10年先の投稿ですか?未来に向けてお手紙みたいですね。

    夢がありますね(∩.∩)

    >毎日投稿されるだけでも尊敬するのに予約投稿とは大変ですね。

    僕より長く連続投稿している人を尊敬しちゃいますよ・・・・・!!

    >私はお正月だけしましたが・・・

    僕も年末年始を頑張りました(∩.∩)

    >夕日が綺麗です。

    ありがとうございます・・・本当は車を停車させて撮影したかったです!!

  • 溶射屋さん
    2009年1月9日20:28

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >私も毎日のブログ更新を基本としています。その日、その日のUPですね

    皆さんの一番やりやすい方法がベストだと思います。

    >泊まりでの旅行がまったく出来ないのが現状です

    それだけ忙しいということなのでしょうね。

    >予約更新!1度チャレンジした事があるのですが、その時間にUPされませんでした!

    何か不具合があったのでしょうか?

    >加藤先生のブログでもUPの時間が遅れるという事なんですが、本当にUPされるかが心配で自分で更新しています。

    その気持良く分かります・・・僕も確認しますから・・(∩.∩)

    >予約更新ちょっと魅力を感じます!!

    もっと簡単にならないのかな??

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み