社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/15

あまから亭

静岡市内の繁華街である呉服町商店街をちょと入ったところにあるカレーの店・あまから亭

私は始めて入ったのですが店内はコの字のカウンター席のみのレトロ調の店内でいかにも伝統がある様子で家族的な雰囲気をかもし出している。

常連さんが多いようだ。

MENU表によると「カレーの種類はポークのみ(中辛・生野菜付)おすきなものをトッピング!!」と書かれてあった。

悩んだ末に白身魚フライ 850円を注文!!

店内を撮影しようと思ったのですが結構満席に近かったので撮影できる雰囲気じゃなかった・・・!!

 
あまから亭

 おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議に思いました。

 
メニュー

メニュー

 
白身魚フライカレー

白身魚フライ

 
生野菜

生野菜

超辛口が大好きな僕としては中辛が甘口にしか感じることができなかったことが誠に残念・・・・・・(´_`。)
ご飯の量が多かったので若者向きのお店なのかなと感じました。

静岡にお住まいの皆さんこのあまから亭に行った事ありますか??

 

この記事をシェアする

コメント(32)

  • meganeさん
    2009年2月15日01:59

    こんばんは、なぜか好きなものが、同じような、そんな気がします、白身の魚のカレーが、おいしそうですね。

  • 2009年2月15日05:18

    おはようございます

    >カレーの種類はポークのみ
     味への自信の表れなんでしょうね!
     
    メニューにあるカレースパゲティー
    カレー屋さんのスパゲティーだから???
    その強引さにちょっと気になります(^O^)

  • 2009年2月15日08:43

    おはようございます。
    さすが 静岡ですね、ここ上越市には専門店ないと思います。
    のれんの意味がしりたいですね。

  • 僧兵さん
    2009年2月15日09:18

    溶射屋様 おはようございます。

    町のカレー屋さんって、最近見かけませんよね。
    昔は、たくさんあったような気がします。

    ポークカレー、それも、中辛のみってのもすごいですね。
    お肉は、豚バラのブロックですね。おいしそう。

    私は迷わず、カツカレーにしちゃいます。
    辛口があると、うれしいですよね。

  • 2009年2月15日10:19

    こんにちは

    >おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議に思いました。

    店から出るときに見ると違和感がありませんね。(^^)

    >超辛口が大好きな僕としては中辛が甘口にしか感じることができなかったことが誠に残念・・・・・・(´_`。)

    プラズマ溶射のような激辛のカレーの店は少ないでしょう。
    一般の店は、鏡面仕上げ済みのカレーということでしょうか???(^^)

  • 2009年2月15日10:36

    溶射屋さん、おはようございます!
    のれんが逆にかけているのが本当に不思議ですね^^
    何か意味があるのでしょうか?
    でも激辛味もあるといいのにですね^-^

  • かいりさん
    2009年2月15日12:13

    溶射屋さん
    こんにちは
    もちろん行った事はありません。
    でもこの店を見たら 入ってしまいます。
    カレーは大好きです。中辛は万人向きで
    1種類に絞った訳ですね。
    カレーの中の具が肉しか見えない
    ということは野菜類はとけて無くなって
    いるか、裏ごしをしたかですね。
    真面目なカレーと見ました。
    カレーソースと考え、
    色々なフライをお好みでトッピング
    なかなかいいかも知れません♪
    日曜が定休日ということは、
    サラリーマン御用達ですかね♪
    右上のハヤシライスも
    気になるメニューですね♪
    食べてはいませんが ★3つ♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年2月15日16:55

    こんにちは。
    美味しそうなお店ですね。
    >おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議
    本当、不思議ですね。
    >中辛が甘口にしか感じることができなかったことが誠に残念
    それはまた、凄い。
    辛い物好きと、以前記されていましたが、溶射屋さんの辛い基準が良く分りました。

  • 2009年2月15日18:26

    溶射屋様 こんばんは

    定休日が日曜日って味に自信があるからの証かな^^
    どのトッピングにしても1000円以下って良心的でいいですね^^

    ぽち^^

  • 2009年2月15日20:19

    こんばんは
    ミートスパゲティに惹かれました

  • 木仙人さん
    2009年2月15日21:33

    こんばんは

    >カレーの種類はポークのみ
     選択と集中ですかね

    >おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議に思いました
     おまじない?それとも新たな戦略?

  • 2009年2月15日21:45

    こんばんわ。

    「あまから亭」名前からして甘党向きのお店っぽいですね。

    僕も溶射屋様と同じく激辛好きです。(^^)

    とゆ〜コトは、溶射屋様も実は呑んべえですか??(^^;)

  • 2009年2月15日22:33

    こんばんは。
    “中辛のみ”私も辛党なので物足りないかも(^^;)
    でも、いろいろトッピングがあって、お値段もお手ごろ価格。
    こういうお店が近くにあるといいですね。

    私はベーコンエッグを頼みたいです。(^^)/

  • Muさん
    2009年2月15日22:35

    溶射屋さん
    こんばんは
    いつもありがとうございます。
    ユニークなカレー屋さんですね。
    懐かしい匂いがします(^-^)
    夕べ夢を見たのでしょうか?
    黄金に輝く朝日を見たのですが
    不思議のフ?です。

  • mamiさん
    2009年2月16日00:35

    こんばんは。

    >MENU表によると「カレーの種類はポークのみ

    味にこだわりがあるお店と思いました。

    あまから亭の名前で思い出したのですが、
    高校の帰りに寄ったもんじゃ焼きのメニューに「あまから」というものがありました。
    なぜと思って聞いたら、「カキ氷のシロップ(甘)」と「ソース(辛い)」で「あまから」でした(^^;)

  • 2009年2月16日23:17

    確かあまから亭さんは以前沼津にありました。
    (もしかしたらぜんぜん別のあまから亭さんだったりするかもしれませんが)
    その時はなんでもTVのラーメン登竜門という番組で優勝して横浜のラーメン博物館内に出店されていた時期もあったそうです。(僕は残念ながらこのTVは見ては降りませんでしたが)
    沼津で一度食べた事がありあmすが、美味しいですね!

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:56

    Meganeさん

    こんにちは!

    >なぜか好きなものが、同じような、そんな気がします、白身の魚の
    カレーが、おいしそうですね。

    そうなんですか・・・・嬉しいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:57

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >>カレーの種類はポークのみ

    >味への自信の表れなんでしょうね!

    きっと昔からそうなんでしょうね!!
     
    >メニューにあるカレースパゲティーカレー屋さんのスパゲティーだから???その強引さにちょっと気になります(^O^)

    常連さんが食べるのでしょうか?

    始めて入っていきなり注文し難いメニューだとは思いますね!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:57

    くまこうさん

    こんにちは!

    >さすが 静岡ですね、ここ上越市には専門店ないと思います。のれんの意味がしりたいですね。

    どうやら時間帯によってのれんの裏表を変えているようです。

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:58

    僧兵さん

    こんにちは!

    >町のカレー屋さんって、最近見かけませんよね。昔は、たくさんあったような気がします。

    確かに昔はあったように思います。

    静岡にも昔ながらの有名なカレー屋さんが今でもありますがやっぱり有名なココ壱番屋に行ってしまいます。

    >ポークカレー、それも、中辛のみってのもすごいですね。お肉は、豚バラのブロックですね。おいしそう。

    確かにおいしかったですがもっと辛口が良かったです。

    >私は迷わず、カツカレーにしちゃいます。辛口があると、うれしいですよね。

    若い時はカツカレーだったですが最近は軽めのほうを好んで注文しています

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:58

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議に思いました。

    >店から出るときに見ると違和感がありませんね。(^^)

    そうなんです(*^-^*) ・・・・でもお店から出る時はのれんが余りに近いので全体が視野に入りません( ̄m ̄*)

    >>超辛口が大好きな僕としては中辛が甘口にしか感じることができなかったことが誠に残念・・・・・・(´_`。)

    >プラズマ溶射のような激辛のカレーの店は少ないでしょう。一般の店は、鏡面仕上げ済みのカレーということでしょうか???(^^)

    ハハハハ・・・おやじさん相変わらず面白いですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:59

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >のれんが逆にかけているのが本当に不思議ですね^^何か意味があるのでしょうか?

    どうやら時間によって表裏が変わるようです。

    >でも激辛味もあるといいのにですね^-^

    そうなんです激辛がないのはとても残念です
    (´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日12:59

    かいりさん

    こんにちは!

    >もちろん行った事はありません。でもこの店を見たら 入ってしまいます。カレーは大好きです。中辛は万人向きで1種類に絞った訳ですね。

    カレーは確かに万人に愛されていますよね(∩.∩)

    でも最近の子供達はカレーよりはマックやケンタッキーが好きみたいです。

    >カレーの中の具が肉しか見えないということは野菜類はとけて無くなって
    いるか、裏ごしをしたかですね。真面目なカレーと見ました。

    さすがは料理の専門家・・・・・見るところが違いますね(∩.∩)

    >カレーソースと考え、色々なフライをお好みでトッピングなかなかいいかも知れません♪

    昔からこのスタイルみたいです。

    >日曜が定休日ということは、サラリーマン御用達ですかね♪

    そんな所に良く目が行きましたね・・・言われて気がつきました(∩.∩)

    >右上のハヤシライスも気になるメニューですね♪食べてはいませんが ★3つ♪

    僕はハヤシライスよりはカレーが好きです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日13:00

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >美味しそうなお店ですね。

    雰囲気がある店内でもありました。

    >>おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議

    >本当、不思議ですね。

    どうやら時間帯でも違うみたいです??

    >>中辛が甘口にしか感じることができなかったことが誠に残念

    >それはまた、凄い。辛い物好きと、以前記されていましたが、溶射屋さんの辛い基準が良く分りました。

    この中辛を基準とすると超激辛がいいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:04

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >定休日が日曜日って味に自信があるからの証かな^^

    そうかも知れません・・・・。

    >どのトッピングにしても1000円以下って良心的でいいですね^^

    そこまで気が付きませんでした・・・・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:05

    加藤先生

    こんばんは!

    >ミートスパゲティに惹かれました

    了解ッス!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:05

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>カレーの種類はポークのみ
     選択と集中ですかね

    >>おかしなことにのれんが裏表反対に掛けてあるのが不思議に思いました
     
    >おまじない?それとも新たな戦略?

    別な日に前を通ったら通常に掛けてありましたので日によってか時間によって変えているようです。

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:06

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >「あまから亭」名前からして甘党向きのお店っぽいですね。

    それにしては中辛一本と言うのはおかしいですね??

    ハヤシライスが甘口なのかな?

    >僕も溶射屋様と同じく激辛好きです。(^^)とゆ?コトは、溶射屋様も実は呑んべえですか??(^^;)

    ハハハハ・・・・・(∩.∩)・・・・・良く分かりましたね( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:06

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >“中辛のみ”私も辛党なので物足りないかも(^^;)

    辛党だったら確実にもの足りないと思います。

    >でも、いろいろトッピングがあって、お値段もお手ごろ価格。こういうお店が近くにあるといいですね。

    気軽に入れる家族的なお店だと思いました。

    >私はベーコンエッグを頼みたいです。(^^)/

    僕は本当ならチーズカレーか海鮮カレーがあれば嬉しいです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:07

    MUさん

    こんばんは!

    >ユニークなカレー屋さんですね。懐かしい匂いがします(^?^)

    昔からあるようなんですが全く知らなかったんです。

    >夕べ夢を見たのでしょうか?黄金に輝く朝日を見たのですが不思議のフ?です。

    そうなんですか??

    良く分かりませんが朝日とカレーと関係あるのかな?(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:07

    Namiさん

    こんばんは!

    >>MENU表によると「カレーの種類はポークのみ

    >味にこだわりがあるお店と思いました。

    かなり昔からこだわり続けている感じでしたね。

    >あまから亭の名前で思い出したのですが、高校の帰りに寄ったもんじゃ焼きのメニューに「あまから」というものがありました。なぜと思って聞いたら、「カキ氷のシロップ(甘)」と「ソース(辛い)」で「
    あまから」でした(^^;)

    なるほど・・・・もんじゃ焼きにね!!!

    中辛一本の店なのになぜ「あまから」なのかな??

  • 溶射屋さん
    2009年2月17日17:08

    よしむらさん

    こんばんは!

    >確かあまから亭さんは以前沼津にありました。

    そうなんですか???

    >(もしかしたらぜんぜん別のあまから亭さんだったりするかもしれませんが)

    ???

    >その時はなんでもTVのラーメン登竜門という番組で優勝して横浜のラーメン博物館内に出店されていた時期もあったそうです。(僕は残念ながらこのTVは見ては降りませんでしたが)沼津で一度食べた事がありますが、美味しいですね!

    伝統のある店構えを見るとかなり以前から商売をしている様子が伺えますので多分違うように思います・・・・次回伺う時があれば聞いてみます(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み