社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/17

東京営業所 新年会

毎年行う年始訪問・・・・・東京営業所の場合は3日間お客様を回るので毎年食事会を兼ねての新年会を開催しています。

今年も営業所の近くの居酒屋さんにお邪魔しました・・・屋号は忘れましたがこのお店の料理はとてもおいしいうえに各地の地酒を飲むことができるんです。

何回も登場する、食べ物とアルコールは底無しの身長187cmの○谷さんと入社2年目のバリバリに食欲のある○海さん、そして殆どつまみは食べないアルコールオンリーの太○課長と飲むは食うわの溶射屋のメンバー!!!

どれだけ食べたかご覧あれ・・・・・・( ̄m ̄*)

 
新年会

 左から○谷さん・太○さん・○海さん・いつも同じワンパターンのポーズの溶射屋

 
とりあえずビール
とりあえずビール
 
料理1
料理2
 
料理 料理4
 
料理5 料理6
 
料理7
料理8
 
料理9 料理10
 
料理11 料理12
 
P1240141

満腹状態だったが仕上げは近かくにあったラーメン屋(*^-^*)

8時に居酒屋に入りラーメンを食べ終わったのが11時ごろ・・・・・・・・・ご苦労様でした!!!

最近メタポ危険信号が黄色点滅状態中!( ̄m ̄*)

 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • 2009年2月17日04:47

    おはようございます

    「とりあえずビール」
    私の友人に大のビール党がいます
    注文する時に「とにかくビール」と言って注文します♪

    たくさん飲んで・食べた後の「しめのラーメン」
    「分かっているけど、止められない♪」なんて歌が聞こえてきそうですね♪

  • 2009年2月17日07:03

    おはようございます

    >8時に居酒屋に入りラーメンを食べ終わったのが11ごろ・・・・・・・ご苦労様でした!!!

    新年早々3時間の満腹残業ですね。(^^)

    >最近メタポ危険信号が黄色点滅状態中!( ̄m ̄*)

    この信号は突然赤に変わりますね。
    道路の信号は赤の次は青と決まっていますが、
    メタボ信号はそうではないようですよ。(^^)

  • 2009年2月17日08:08

    おおおお・・・
    ポーズを決める溶射屋さん
    やりますねえ

    凄いボリュームのお料理、いいっすね

  • 2009年2月17日08:10

    クニです。本当だ〜〜凄い食欲、でも・・美味しそう!「ちょっと、どこかに、飲みにいきたくなりました。」

  • 木仙人さん
    2009年2月17日08:14

    おはようございます

    有望な社員さんに囲まれて
    まるで黄門様です(^^)

  • なかむさん
    2009年2月17日08:39

    おはようございます!

    すごい量をオーダーしたのですね!

    でも、飲んだ後のラーメンって
    ものすごい魅力的なんですよね〜
    わかる気がします…w

    ボクにもメタボ注意報でてます(>_<)

  • 2009年2月17日09:05

    溶射屋様 おはようございます。

    「とりあえずビール」
    自分もそうですね^^

    注文した食べ物のUP凄いです。酔っぱらうと自分は写真どころではないので^^

  • 2009年2月17日09:34

    溶射屋さん、おはようございます!
    新年会楽しそうですね^^
    たくさんのメニューとてもおいしそうです^-^
    こんなにメニューが多いと溶射屋さんは撮影が忙しくあまり食べれなかったのではないでしょうか?^^;
    〆のラーメンは背油こってり系ですか?*^-^*

  • 2009年2月17日10:20

    おはようございます。
    いや〜すごいですね、食べる、飲むで大騒ぎですか。
    暖かい感じが伝わってきます。
    最後のしめのラーメンはよくないのは解ってますが、止められませんね。

  • 2009年2月17日11:22

    溶射屋さん、こんにちは。
    いや〜肉々しい料理のオンパレードです!
    肉々しい、とは肉だらけという意味です。
    そういう料理をたくさん食べることを「ダイハード」と我が家では呼んでいます(笑)。
    でもパワーみなぎる感じでいいですね〜。
    仕事ができる人は、よく食べる!が持論です。

  • 2009年2月17日11:26

    出張って太るみたいですね。
    弊社社長も出張が多くなると体重増加。
    これを見ると理解できる気がします。

  • 僧兵さん
    2009年2月17日12:21

    溶射屋様 こんにちは

    居酒屋さん、料理、うまそうですね。
    お酒が飲めない私でも、大丈夫そうです。

    ラーメン、もしかして、背油たっぷりですか?
    いいですね。

  • つぼひさん
    2009年2月17日12:34

    こんちわ〜^^
    ○谷さんずいぶん近くから写真撮られたんだなぁ〜
    と思ってみてましたが、本人が大きいんですねw
    サイズが他の人と全然違いますね^^
    これなら胃袋もさぞかし大きいんでしょう^^
    飲んだ後のラーメンは必須ですよねw

  • shidaさん
    2009年2月17日13:14

    こんにちはー

    凄い 美味しそうです。
    これ全部を食べられたなんて
    やはり 若さでしょうねー

  • acbさん
    2009年2月17日16:17

     溶射屋さん こんにちは
    写真を見ていくたびに おお! おおっ!! おおおっ!!!ってなっちゃいますね
    ずいぶん食べましたねぇ・・・
    飲んでるときって 食べた量はお腹に聞かなきゃ・・・ですから
    つい食べすぎちゃいます。
    実は私もこれからお客さんと・・・気をつけま〜す

    ポチッ!

  • athukoさん
    2009年2月17日16:30

    夕方この時間帯に、このブログを覗いたのが間違いでありました。
    お酒を呑みたくなりました^^;

    とりあえずポチですね(笑)

  • 2009年2月17日16:37

    こんにちは。
    ポーズを決める溶射屋さん かっこいい (*^^*)
    それにしてもよくお召し上がりに... ^^;)
    私の好きなアナゴの白焼きまで (@@)
    うらやましい!!

    黄色信号は注意、でも大丈夫 でしょうか?

  • かいりさん
    2009年2月17日17:32

    溶射屋さん
    こんばんは
    凄いご馳走ですね。
    テーブルの上に並びましたか?
    仕上げのラーメン
    のんべ〜にはたまりませんよね♪

    歩チっ中です♪

  • アゴスさん
    2009年2月17日18:14

    ほとんど食べない方を除いて3人で12品ですね。
    しかも〆はラーメン。
    溶射屋さんはお酒は結構飲まれるほうですか?
    いつかご一緒してみたいです。

  • 2009年2月17日19:38

    んばんは。
    溶射屋さま。
    近頃サボリ気味の浜ちゃんです。

    なかなか豪快な食欲ですね!!!
    最後のラーメンは、背油バンバンですね。
    美味しそうですね・・・!!!
    でも・・・メタボ・・・気をつけなくちゃね!!!

    ありがとうございます。

  • 2009年2月17日21:37

    こんばんわ。

    どれも美味しそうなご馳走ばかり!これは食べちゃうでしょう(^^;)

    溶射屋様のピースサイン、キマってます!

  • 2009年2月17日21:38

    こんばんは。
    確かに沢山の料理ですね。
    しかもラーメン付!
    ビールの画像が一番大きいのが、溶射屋さんらしいです。(笑)

  • mamiさん
    2009年2月17日22:21

    こんばんは。

    すごく沢山のお料理を召し上がりましたね。
    締めのラーメンはこってり系みたいですね。
    新年会お疲れ様でした。

  • 豆蔵さん
    2009年2月17日23:24

    こんばんは

    こ、これはひとり分ではないですよね?
    居酒屋だとついつい注文しちゃいますよね。
    私も飲むより食べる方が忙しいです^^;
    〆のラーメン・・・これがやめられないんですよね〜(*^^)v

  • 2009年2月17日23:40

    こんばんわ。
    確かにたくさん召し上がりましたね。
    以前プチ断食なさった効果はいかがですか。
    空腹を認識するって体に良いそうですね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:51

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >「とりあえずビール」私の友人に大のビール党がいます。注文する時に「とにかくビール」と言って注文します♪

    「とにかくビール」は余り言わないですね・・・・よっぽどビールがお好きな方なんですね(∩.∩)

    >たくさん飲んで・食べた後の「しめのラーメン」「分かっているけど、止められない♪」なんて歌が聞こえてきそうですね♪

    そうなんです・・・・・(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:51

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>8時に居酒屋に入りラーメンを食べ終わったのが11ごろ・・・・・・・ご苦労様でした!!!

    >新年早々3時間の満腹残業ですね。(^^)

    満腹残業とは面白い表現ですね(∩.∩)

    >>最近メタポ危険信号が黄色点滅状態中!( ̄m ̄*)

    >この信号は突然赤に変わりますね。道路の信号は赤の次は青と決まっていますが、メタボ信号はそうではないようですよ。(^^)

    隆かにそうですね・・・・でも努力すれば赤の次は青信号かな!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:53

    加藤先生

    こんばんは!

    >>ポーズを決める溶射屋さん

    >やりますねえ

    ワンパターンですみません(´_`。)

    >凄いボリュームのお料理、いいっすね

    ツイツイ食べ過ぎちゃんうんです・・・・( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:53

    クニさん

    こんばんは!

    >本当だ??凄い食欲、でも・・美味しそう!「ちょっと、どこかに、飲みにいきたくなりました。」

    ほどほどが一番ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:54

    木仙人さん

    こんばんは!

    >有望な社員さんに囲まれてまるで黄門様です
    (^^)

    ハハハハ・・・!!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:54

    なかむさん

    こんばんは!

    >すごい量をオーダーしたのですね!

    そうなんです・・・まだまだ幾らでも入ると言う感じでした!!!

    >でも、飲んだ後のラーメンってものすごい魅力的なんですよね?わかる気がします…w

    そうなんだよなぁ〜・・・・(´・_・`)

    >ボクにもメタボ注意報でてます(>_<)

    お互いに気をつけましょうね!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:54

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>「とりあえずビール」

    >自分もそうですね^^

    やっぱり「とりあえずビール!!!」って言いたくなりますよね(∩.∩)

    >注文した食べ物のUP凄いです。酔っぱらうと自分は写真どころではないので^^

    「そうなんですよ・・・・ちょっと待って・・・」と言いながら撮影しました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:55

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >新年会楽しそうですね^^たくさんのメニューとてもおいしそうです^-^

    本当に沢山食べてしまいました(´・_・`)

    >こんなにメニューが多いと溶射屋さんは撮影が忙しくあまり食べれなかったのではないでしょうか?^^;

    飲みながら食いながら撮影しました・・・・
    (*^-^*)

    >〆のラーメンは背油こってり系ですか?*^-^*

    たまたま入ったラーメン屋さんがこってり系だったと思います

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:55

    くまこうさん

    こんばんは!

    >いや?すごいですね、食べる、飲むで大騒ぎですか。暖かい感じが伝わってきます。

    大騒ぎはしませんでしたが楽しく過ごすことが出来ました(*^-^*)

    >最後のしめのラーメンはよくないのは解ってますが、止められませんね。

    「やめられない♪とまらない・・・かっぱえびせん♪」・・・状態でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:56

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >いや?肉々しい料理のオンパレードです!肉々しい、とは肉だらけという意味です。

    若い二人がいたので肉料理が中心になったのかな??

    >そういう料理をたくさん食べることを「ダイハード」と我が家では呼んでいます(笑)。

    なるほど・・・・・・(^―^)

    >でもパワーみなぎる感じでいいですね?。仕事ができる人は、よく食べる!が持論です。

    僕は良く食べますよぉぉ・・・・!!!
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:56

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >出張って太るみたいですね。

    確かに!!!

    >弊社社長も出張が多くなると体重増加。これを見ると理解できる気がします。

    出張すると奥さんが恋しくてツイツイ食べてしまうんでしょうね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:57

    僧兵さん

    こんばんは!

    >居酒屋さん、料理、うまそうですね。お酒が飲めない私でも、大丈夫そうです。

    料理はおいしかったですよ(*^-^*)

    >ラーメン、もしかして、背油たっぷりですか?いいですね。

    酔っていてあまり印象がないのですが写真を見ると入っているようですね( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:57

    つぼひさん

    こんばんは!

    >○谷さんずいぶん近くから写真撮られたんだなぁ?と思ってみてましたが、本人が大きいんですねwサイズが他の人と全然違いますね^^これなら胃袋もさぞかし大きいんでしょう^^

    そうなんです・・・高さも巾も大きいんです
    (*^-^*)

    >飲んだ後のラーメンは必須ですよねw

    いけないと思いつつ・・・ツイツイ・・・
    (´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:58

    Shidaさん

    こんばんは!

    >凄い 美味しそうです。これ全部を食べられたなんてやはり 若さでしょうねー

    僕を含めてヤングマンが3人でしたから・・・・・・・( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:58

    Acbさん

    こんばんは!

    >写真を見ていくたびに おお! おおっ!! おおおっ!!!ってなっちゃいますね。ずいぶん食べましたねぇ・・・
    飲んでるときって 食べた量はお腹に聞かなきゃ・・・ですからつい食べすぎちゃいます。

    ビールはお酒で流し込んでしまうようでツイツイ食べ過ぎてしまいました!!!

    >実は私もこれからお客さんと・・・気をつけま?す

    Acbさんの場合その分健康ウォーキングをしているのでお腹一杯のんで食べても大丈夫なのではないでしょうか??
    (^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日17:58

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ポーズを決める溶射屋さん かっこいい (*^^*)それにしてもよくお召し上がりに... ^^;)私の好きなアナゴの白焼きまで (@@)うらやましい!!

    料理のおいしいお店に入るとツイツイ注文しすぎてしまいますね!!!

    >黄色信号は注意、でも大丈夫 でしょうか?

    黄色から赤になっても努力して青に変えます・・・・・信号機と一緒ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:00

    かいりさん

    こんばんは!

    >凄いご馳走ですね。テーブルの上に並びましたか?

    並ぶ前に食べ終わってしまうのでテーブルの上には余り並ばなかったように思います。

    >仕上げのラーメンのんべ〜にはたまりませんよね♪

    そうなんです・・・・(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:01

    アゴスさん

    こんばんは!

    >ほとんど食べない方を除いて3人で12品ですね。

    「おっ・・計算しましたね・・・・・(^―^)」

    >しかも〆はラーメン。

    ラーメンは大好きです(^―^)

    >溶射屋さんはお酒は結構飲まれるほうですか?いつかご一緒してみたいです。

    アルコールは大好きですよ・・・・・僕は楽しいお酒です(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:01

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >なかなか豪快な食欲ですね!!!

    何しろ若い衆が3人ですから・・・・・・(^―^)

    >最後のラーメンは、背油バンバンですね。美味しそうですね・・・!!!

    本当はこう言うラーメンは控えないといけないのですが酔った勢いでツイツイと・・・・・(´・_・`)

    >でも・・・メタボ・・・気をつけなくちゃね!!!

    お互いに気をつけましょう!!!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:02

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >どれも美味しそうなご馳走ばかり!これは食べちゃうでしょう(^^;)

    お皿の数は多いですが一皿一点ですから・・・・
    (*^-^*)

    >溶射屋様のピースサイン、キマってます!

    超ワンパターンのポーズなんです・・・・・
    (´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:02

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >確かに沢山の料理ですね。しかもラーメン付!

    フルコースでしたね(*^-^*)

    >ビールの画像が一番大きいのが、溶射屋さんらしいです。(笑)

    ハハハハハハ・・・・・・!!!!!(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:03

    Namiさん

    こんばんは!

    >すごく沢山のお料理を召し上がりましたね。

    ちょっとたのみ過ぎだったように思います・・・・・!!!

    >締めのラーメンはこってり系みたいですね。新年会お疲れ様でした。

    ほんとうはこってり系は控えていたのですが酔った勢いでツイツイ・・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:03

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >こ、これはひとり分ではないですよね?

    ハハハハハ・・・(*^-^*)

    >居酒屋だとついつい注文しちゃいますよね。私も飲むより食べる方が忙しいです^^;

    僕は両方なんです・・・・・・(^―^)

    >〆のラーメン・・・これがやめられないんですよね?(*^^)v

    そうなんですよね・・・・・・ツイツイ!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:04

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >確かにたくさん召し上がりましたね。

    ツイツイ食べすぎちゃいました(*^-^*)

    >以前プチ断食なさった効果はいかがですか。

    全く効果なかったです・・・・・( ̄m ̄*)

    >空腹を認識するって体に良いそうですね。

    胃袋に何も無い状態と言うのは結構気持がいいもんですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月18日18:10

    athukoさん

    こんばんは!

    >夕方この時間帯に、このブログを覗いたのが間違いでありました。お酒を呑みたくなりました^^;

    ハハハハ・・・・(∩.∩)

    飲み過ぎないようにしてください(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み