社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/02

サンマー麺(もやしあんかけそば)

ついに見つけたサンマーメン(もやしあんかけそば)

「サンマー麺」とは、しょうゆラーメンの上に「あんかけもやし」がのっているもの。

横浜ではサンマー麺と呼ばれていて市民にしたわれている味だと思いますが静岡市内にはないのが残念に思っていました(´・_・`)

・・・・・やっとおいしい店を見つけました!!(∩.∩)

そのお店は「地獄ラーメン屋」さん!!

そう・・・、僕のブログを見ていただいている方はご存知だと思いますが超辛口ラーメンを提供している店。

いつもはこのお店で辛口ラーメンとか味噌ラーメンとか頼むんですがメニュー表を見たら「もやしラーメン」が書いてあったので「あんかけですか?」と聞いたら「そうです」との返事だったので、即注文!!

ワクワクして待っていました(*^-^*)

持ってきたラーメンと見て「見た目は思っていた通り・・・・」、味も想像していた「サンマー麺と同じ味」だった・・・・(∩.∩)

もやしや麺に絡んでくるあんかけが「もうたまらないおいしさ!!」にほっぺが落ちそうなくらいです(*^-^*)

P1240816

 もやしそば

 
DSC_6860

 このギョーザもおいしい(^―^)

 
DSC_6863

激辛地獄ラーメン「ラーメンらんど」手越店・・・・このお店はチェーン展開しているようですが不思議にHPがありません・・・・??

このお店は作っているおじさんの腕が良いのでどの料理もおいしいんですよ・・・・。

ちなみに「ギョーザのうまい店!!」と思い浮かべて直ぐに出てくるお店はありますか?

どのお店も同じような味で中々思い出せないと思いますが、このお店のギョーザは本当にうまい!!

「・・・間違いないです!!」

お近くの方・・・どうぞ足を運んでみてください(*^-^*)

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2009年3月2日07:56

    おはようございます。
    出張ご苦労様でした、ラーメンも美味そうですが
    餃子がまたうまそうですね、いい色に焼けています、
    近くにいれば 飛んで行きたいくらいです。

  • 2009年3月2日07:59

    溶射屋さん、おはようございます!
    地獄ラーメンは本当に溶射屋さんのオススメのようですね^^
    私は大学時代横浜に住んでいたので懐かしいラーメンです^-^
    でもそんなサンマーメンよりも餃子、食べてみたいです*^-^*

  • 2009年3月2日08:08

    溶射屋さん
    クニです。

    おいしいラーメンっていいでえすね〜
    伊豆にもかくれた名店がありますので
    今度記事にしてみますね〜〜

    このラーメン屋さんどこにあるのですか?

  • 2009年3月2日09:07

    溶射屋さん、辛いものお好きですね。
    餃子は大好きなので行ってみよう。
    でも、手越は遠い…
    焼津インターの近くに朝6時から営業しているラーメン屋さんがあるとの情報。
    一度挑戦しようと思います。

  • shidaさん
    2009年3月2日09:41

    こんにちはー

    ラーメン屋さん多いですが・・・
    美味しいラーメンの店を探すのは中々難しいのでは
    良かったですね。

  • TWINSさん
    2009年3月2日09:43

    おはようございます。

    地獄ラーメン、入ったことはないですが、
    隣の市に同じ名前のラーメン店がありました。
    今もあるかはわかりませんが、全国展開なのでしょうか?

    ここで大好きなラーメンと出会えるとは
    『地獄に仏』状態ですね(*^_^*)

  • acbさん
    2009年3月2日10:18

     溶射屋さん こんにちは
    地獄ラーメン・・・って 一元のお客さんは来るのかな?
    ちょっと遠慮したくなっちゃうネーミングなんだけど・・・餃子がおいしいって言うのは きちんと具を作っ 具だくさん(って言うのかなぁ)担っているからでしょうか

    ポチッ!

  • なかむさん
    2009年3月2日10:50

    こんにちは!
    サンマー麺なるもの
    はじめて聞きました(^^)

    たまたま昨晩、友達たちと
    この地獄ラーメンの話をして
    いたので、すごくタイムリーでした!
    昔僕の友達がここで、40丁目の
    唐さのラーメン食べきりました(驚)
    店主もさすがにびっくりしてました!

  • 2009年3月2日12:10

    溶射屋様 こんにちは

    >サンマー麺」とは、しょうゆラーメンの上に
    >「あんかけもやし」がのっているもの。
    てっきり秋刀魚がのっているラーメンかなとおもちゃいました^^

    ラーメンにもやしって合いますよね^^

    お腹すいて来た。今日のお昼はラーメンにしますね^^

  • つぼひさん
    2009年3月2日12:15

    こんちわ〜^^
    (・∀・)つ〃∩ヘェ〜ヘェ〜
    サンマーメンなるものがあるんですね^^
    昨日丁度地獄ラーメンの話をしたところでした
    これは行け!という神の啓示か?!

  • 木仙人さん
    2009年3月2日12:30

    こんにちは

    「ギョーザのうまい店!!」は全てがうまい
    納得できますね。

    お店の入り口にカーネルサンダーばりのえん魔大王を立たせたいと思うのは私だけ?(^^)

  • 2009年3月2日12:33

    こんにちは

    >もやしや麺に絡んでくるあんかけが「もうたまらないおいしさ!!」にほっぺが落ちそうなくらいです(*^-^*)

    食べたことないですがほっぺが落っこちてしまうのですか(^^)
    辛さは激辛なのですか?

  • かいりさん
    2009年3月2日12:40

    溶射屋さん
    こんにちは ご出張お疲れ様でした。

    セブンイレブンでサンマーメンありますが
    世の中では人気だったのですね。

    魚沼の地ではもやしラーメンと言われ
    昔から餡掛けでした。今でも食べられるのが
    宿ブログでもご紹介した【笑店】さんです♪
    http://www.kairi.co.jp/weblog/log/eid305.html
    とろっとした餡は
    病つ付きになりますよ♪

  • mamiさん
    2009年3月2日12:48

    こんにちは。

    激辛地獄ラーメンっていうネーミングがスゴイですね。
    美味しいと知らなかったら、入るの躊躇してしまいそうです(^^;)

    もやしあんかけラーメン美味しそうです(^^)

  • GENさん
    2009年3月2日12:49

    こんにちは!

    地獄ラーメンは、店名も真っ赤なお店もインパクトが大きいですね。
    あんかけのラーメンは、好きですがなかなか冷めないので、けっこう口の中がやけどしちゃいます。
    おいしい地獄だったら何度も行ってみたいですね^^

  • 2009年3月2日13:46

    こんにちは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    確かにこの店は美味しいですよね!
    今度餃子を試してみ、ます。
    たまには私から情報発信をしないとな〜!!!
    と感じています。

    ありがとうございます。

  • 2009年3月2日17:50

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    今日は重要な情報をありがとうございました。
    またよろしくおねがいいたします。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:39

    くまこうさん

    こんばんは!

    >出張ご苦労様でした、ラーメンも美味そうですが
    餃子がまたうまそうですね、いい色に焼けています、

    この餃子もおいしいんです(∩.∩)

    >近くにいれば 飛んで行きたいくらいです。

    近くにお住まいでなくてもお越しください(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:40

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >地獄ラーメンは本当に溶射屋さんのオススメのようですね^^

    そうなんです(∩.∩)

    >私は大学時代横浜に住んでいたので懐かしいラーメンです^-^

    そうでしょ・・・・・!!

    >でもそんなサンマーメンよりも餃子、食べてみたいです*^-^*

    ラーメンよりも餃子がお好きなんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:42

    クニさん

    こんばんは!

    >おいしいラーメンっていいでえすね〜

    何回食べても飽きないのが嬉しいです(∩.∩)

    >伊豆にもかくれた名店がありますので今度記事にしてみますね〜〜

    是非ともお願いします・・・!!

    >このラーメン屋さんどこにあるのですか?

    静岡市手越と言う所にあるんです・・・

    地図をブログにアップすることが出来なくて申し訳ありません(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:44

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >餃子は大好きなので行ってみよう。

    皆さんラーメンよりも餃子に行くんですね!!

    >でも、手越は遠い…焼津インターの近くに朝6時から営業しているラーメン屋さんがあるとの情報。
    一度挑戦しようと思います。

    朝の6時ですか、それはそれで凄いですね。

    でもぶにゃにゃんさんさん・・・手越しよりも焼津のほうが遠いのでは??

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:45

    shidaさん

    こんばんは!

    >ラーメン屋さん多いですが・・・美味しいラーメンの店を探すのは中々難しいのでは 良かったですね

    自分の味にあったラーメン屋さんを見つけた時はとっても嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:46

    twinsさん

    こんばんは!

    >地獄ラーメン、入ったことはないですが、隣の市に同じ名前のラーメン店がありました。今もあるかはわかりませんが、全国展開なのでしょうか?

    全国展開だと思います・・・その店の名前から入店をためらう人が多いように思います。

    >ここで大好きなラーメンと出会えるとは『地獄に仏』状態ですね(*^_^*)

    まるで京丹後のおやじさんみたいにうまいですね。

    座布団1枚(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:48

    acbさん

    こんばんは!

    >地獄ラーメン・・・って 一元のお客さんは来るのかな?

    お店の名前が激しくて初めての人はためらうと思います。

    >ちょっと遠慮したくなっちゃうネーミングなんだけど・・・餃子がおいしいって言うのは きちんと具を作っ具だくさん(って言うのかなぁ)担っているからでしょうか

    料理のことは良く分かりませんが親父さんの腕が確かなことだけは間違いないと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:50

    なかむさん

    こんばんは!

    >サンマー麺なるものはじめて聞きました(^^)

    横浜人は常識みたいですよ(∩.∩)

    >たまたま昨晩、友達たちとこの地獄ラーメンの話をしていたので、すごくタイムリーでした!

    そうなんですか???

    >昔僕の友達がここで、40丁目の唐さのラーメン食べきりました(驚)

    40辛は凄いです・・・僕も5丁目どまりです
    (´・_・`)

    >店主もさすがにびっくりしてました!

    この手越し店では150丁目のつわものがいます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:52

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>サンマー麺」とは、しょうゆラーメンの上に
    「あんかけもやし」がのっているもの。てっきり秋刀魚がのっているラーメンかなとおもちゃいました^^

    僕も最初はそう思いました(*^-^*)

    >ラーメンにもやしって合いますよね^^

    大好きです!!

    >お腹すいて来た。今日のお昼はラーメンにしますね^^

    男性は特にラーメンが好きな方が多いと思います。

    お腹一杯になりました??

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:53

    つぼひさん

    こんばんは!

    (・∀・)つ〃∩ヘェ〜ヘェ〜

    象形文字が使えるのですか?(*^-^*)

    >サンマーメンなるものがあるんですね^^

    これがおいしいんですよ!!

    >昨日丁度地獄ラーメンの話をしたところでした
    これは行け!という神の啓示か?!

    なかむさんも同じようなコメント頂きました。

    一度試してみてくださいね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:55

    木仙人さん

    こんばんは!

    >「ギョーザのうまい店!!」は全てがうまい納得できますね。

    ラーメンもおいしいんですが餃子もうまい!!

    >お店の入り口にカーネルサンダーばりのえん魔大王を立たせたいと思うのは私だけ?(^^)

    余計に新しいお客が入らなくなってしまうかも(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:56

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>もやしや麺に絡んでくるあんかけが「もうたまらないおいしさ!!」にほっぺが落ちそうなくらいです(*^-^*)

    >食べたことないですがほっぺが落っこちてしまうのですか(^^)

    思わず何回もありました(∩.∩)

    >辛さは激辛なのですか?

    このラーメンは全く辛くないですよ。

    地獄ラーメンと辛口ラーメンがとっても辛いです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日19:58

    かいりさん

    こんばんは!

    >セブンイレブンでサンマーメンありますが世の中では人気だったのですね。

    そのカップラーメンは食べたことがありますがあまりおいしくなかったです。

    冷凍ラーメンもありますが、こちらはいけますよ(∩.∩)

    >魚沼の地ではもやしラーメンと言われ昔から餡掛けでした。

    そうなんですか???

    >今でも食べられるのが宿ブログでもご紹介した【笑店】さんです♪
    http://www.kairi.co.jp/weblog/log/eid305.html
    とろっとした餡は病つ付きになりますよ♪

    宿屋でも出すんですね・・・病み付きになりますよね(∩.∩)

  • 2009年3月2日19:58

    さんまなんていうと
     三人麻雀か、ひょうきん族を思い出して
     しまいます(笑い;

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:00

    namiさん

    こんばんは!

    >激辛地獄ラーメンっていうネーミングがスゴイですね。

    あまりに凄すぎて10数年以上その存在は知っていましたが入ることは無かったんです。

    >美味しいと知らなかったら、入るの躊躇してしまいそうです(^^;)

    その通りだと思います。

    >もやしあんかけラーメン美味しそうです(^^)

    うまいですよ・・・お勧めです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:01

    GENさん

    こんばんは!

    >地獄ラーメンは、店名も真っ赤なお店もインパクトが大きいですね。

    インパクト多すぎだと思うなぁ・・・!!

    >あんかけのラーメンは、好きですがなかなか冷めないので、けっこう口の中がやけどしちゃいます。

    そうそう!!!

    >おいしい地獄だったら何度も行ってみたいですね^^

    そうなんです・・・行きだしてからは何回も訪問しているんですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:02

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >確かにこの店は美味しいですよね!今度餃子を試してみ、ます。

    餃子食べたこと無いんですか?

    >たまには私から情報発信をしないとな〜!!!と感じています。

    宜しくお願いしますよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:02

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >今日は重要な情報をありがとうございました。
    またよろしくおねがいいたします。

    お互いに頑張って行きましょう!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:04

    加藤先生

    こんばんは!

    >さんまなんていうと三人麻雀か、ひょうきん族を思い出してしまいます(笑い;

    なるほど我々の時代ですね(*^-^*)

  • 僧兵さん
    2009年3月2日20:13

    溶射屋様 こんばんは

    サンマー麺、近くで食べられてよかったですね。
    灯台下暗しですね。

    もしかしたら、他のお店の「もやしラーメン」も
    以外にサンマー麺だったりして。

    ラーメンが美味しくて、ギョーザもうまいなんて
    最強のラーメン屋さんですね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:34

    僧兵さん

    こんばんは!

    >サンマー麺、近くで食べられてよかったですね。
    灯台下暗しですね。

    そうなんです・・近くにあったことが凄く嬉しいんです(∩.∩)

    >もしかしたら、他のお店の「もやしラーメン」も
    以外にサンマー麺だったりして。

    それはあるかも知れませんね(∩.∩)

    >ラーメンが美味しくて、ギョーザもうまいなんて
    最強のラーメン屋さんですね。

    ちなみにご飯物もおいしいんですよ(∩.∩)

  • 2009年3月2日20:58

    こんばんわ。

    あんかけもお好きという事は、熱いモノも平気だって事ですよね。
    実は僕、辛党のくせに熱いモノがちょっと苦手なんですよ(^^;)「猫舌」という程ではないですけどね♪

  • 2009年3月2日20:59

    こんばんは。
    >「サンマー麺」とは、しょうゆラーメンの上に「あんかけもやし」がのっているもの
    そうなんですか、知りませんでした。
    >そのお店は「地獄ラーメン屋」さん!!
    ああ、あのお店ですね。
    >にほっぺが落ちそうなくらいです
    確かに美味しそうです。
    >このお店のギョーザは本当にうまい!!
    えー!餃子も美味しいのですか!
    もう言う事なしですね。
    新潟にもお店があるかな〜?

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:12

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >あんかけもお好きという事は、熱いモノも平気だって事ですよね。

    熱いスープ類が大好きなんです(*^-^*)

    >実は僕、辛党のくせに熱いモノがちょっと苦手なんですよ(^^;)「猫舌」という程ではないですけどね♪

    そうですか・・・・僕は熱い物は熱いうちに食べないと気がすまない性格なんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:14

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>「サンマー麺」とは、しょうゆラーメンの上に「あんかけもやし」がのっているもの

    >そうなんですか、知りませんでした。

    おいしいですよ(*^-^*)

    >>そのお店は「地獄ラーメン屋」さん!!

    >ああ、あのお店ですね。

    覚えていてくれて嬉しいです(*^-^*)

    >>にほっぺが落ちそうなくらいです

    >確かに美味しそうです。

    本当にうまいんです(*^-^*)

    >>このお店のギョーザは本当にうまい!!

    >えー!餃子も美味しいのですか!もう言う事なしですね。

    必ずと言っていいほど餃子も頼んでしまいます(^―^)

    >新潟にもお店があるかな〜?

    全国チェーンの店なのであるかも知れませんよ
    (*^-^*)

  • 豆蔵さん
    2009年3月2日21:34

    こんばんは

    とうとう巡り逢えましたね。
    しかも結構身近なお店で(^^)
    ラーメンの美味しい店はギョーザやチャーハンも
    美味しいと言うのは確かかもしれませんね(^^♪

  • 2009年3月2日21:36

    こんばんは。

    食べたいものを見つけたときってうれしいんですよね ^^)V
    餃子もご飯物も美味しいなんてパーフェクト ^^V

    私が好きだったお店は
    去年閉めてしまいました(;;)
    あの味がもう食べられないと思うと
    悲しいです (;;)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:37

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >とうとう巡り逢えましたね。

    とっても嬉しいです(*^-^*)

    >しかも結構身近なお店で(^^)

    そうなんです・・・いつでも行ける近い場所なのが嬉しいです(*^-^*)

    >ラーメンの美味しい店はギョーザやチャーハンも
    美味しいと言うのは確かかもしれませんね(^^♪

    結局作る人の作り方が上手だと言うことなんでしょうね(∩.∩)

  • Muさん
    2009年3月2日21:37

    こんばんは
    >「サンマー麺」
    最初、お魚のサンマが入っているラーメン?と
    思ってしまいました(^^);
    もやし餡かけとは、ビックリです。
    ネーミングの由来は?
    美味しそうなだけに、気になります。
    餡かけ大〜好きですから(^-^)V

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:40

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >食べたいものを見つけたときってうれしいんですよね ^^)V

    そうなんですよ(∩.∩)

    >餃子もご飯物も美味しいなんてパーフェクト
     ^^V

    私の妻も気に入っているので間違いのない情報だと思います(∩.∩)

    >私が好きだったお店は去年閉めてしまいました(;;)あの味がもう食べられないと思うと悲しいです (;;)

    気持は良く分かります・・・僕も近くにあった行きつけのラーメン屋が2件も道路拡張のための移転で泣くなってしまいました。(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日21:42

    MUさんさん

    こんばんは!

    >>「サンマー麺」

    >最初、お魚のサンマが入っているラーメン?と
    思ってしまいました(^^);

    僕も一番最初は疑問だったのでお店のおじさんに聞いてしまいました(∩.∩)

    >もやし餡かけとは、ビックリです。ネーミングの由来は?美味しそうなだけに、気になります。
    餡かけ大〜好きですから(^-^)V

    横浜が発祥の地らしいです。

    名前の由来はよく分かりません・・・・。

    ちなみに冷凍食品でサンマー麺が売っていますよ(∩.∩)

  • meganeさん
    2009年3月2日22:49

    こんばんは、あんかけラーメンおいしそうですね、スープが麺に絡みそうですね、餃子は京都にいた頃食べた「ミンミン」の餃子ですかねぇ。ぱりっと、おいしかったです。

  • 2009年3月2日23:20

    「サンマー麺」???食べてみたいです。
    どんななのでしょう・・・

    新潟にも、色々なお店がありますが、冒険心がないのか、なかなか「色々な店」とは、いきません。
    自分の気に入った店に、つい入ってしまうのが、実情です・・・

    溶射屋さんは、「サンマー麺」も好きでしょうけれど、タイプは?好みは??どうですか?

    私は、なぜか、とんこつ系が、好きらしい?です(^^)

  • 2009年3月2日23:57

    こんばんわ
    もやしあんかけそば、おいしそうです。
    残念ながら近くにはありません。
    手前味噌ですが、我が家の餃子おいしいです。
    父に教えてもらいました。父はプロのお店に3年通って(週1回出張の都度)友達になって教えてもらいました。

  • 2009年3月3日04:48

    おはようございます

    激辛地獄ラーメン「ラーメンらんど」
    山梨県には無いお店です

    激辛地獄ラーメン!
    凄い店名です
    この名前にそそられてしまいます♪

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日06:49

    meganeさん

    おはようございます。

    >あんかけラーメンおいしそうですね、スープが麺に絡みそうですね、

    そうなんですあんかけが絡み付いて食べるのがたまらないです(∩.∩)

    >餃子は京都にいた頃食べた「ミンミン」の餃子ですかねぇ。ぱりっと、おいしかったです。

    京都にミンミンですね・・・記憶に残しておこぅと(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日06:51

    いそべの大将

    おはようございます。

    >「サンマー麺」???食べてみたいです。どんななのでしょう・・・

    しょう油ラーメンにいためたもやしをあんかけにして載せてあるだけです・・うまいです(∩.∩)

    >新潟にも、色々なお店がありますが、冒険心がないのか、なかなか「色々な店」とは、いきません。
    自分の気に入った店に、つい入ってしまうのが、実情です・・・

    自分の舌に馴染んだお店に入ってしまうこと良く分かります・・・外れたら嫌ですよね(∩.∩)

    溶射屋さんは、「サンマー麺」も好きでしょうけれど、タイプは?好みは??どうですか?

    私は、なぜか、とんこつ系が、好きらしい?です(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日06:53

    ティンカーベルさん

    おはようございます。

    >もやしあんかけそば、おいしそうです。

    これがうまいんです(∩.∩)

    >残念ながら近くにはありません。

    女性ならしょう油ラーメンを買ってきて作ることができるのではないでしょうか?

    >手前味噌ですが、我が家の餃子おいしいです。

    一度食べてみたいですね(*^-^*)

    >父に教えてもらいました。父はプロのお店に3年通って(週1回出張の都度)友達になって教えてもらいました。

    と言うことはプロの味なんですね・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月3日06:55

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >>激辛地獄ラーメン「ラーメンらんど」

    >山梨県には無いお店です

    全国版なのでどこかにあるかも知れませんね。

    >激辛地獄ラーメン!凄い店名ですこの名前にそそられてしまいます♪

    初めての人はこの名前でお店にはいるのを躊躇してしまうと思います・・・・僕もそうでしたから(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み