社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/05

久しぶりの晴天

2月の最終週は曇り空ばかりの1週間っだが3月2日の月曜日に久しぶりの青空となりました。

ここ1年半年以上の間、それまでの数年間続けた朝の散歩の時間をブログ維持のために費やす時間となり、気が付いたらほとんど運動をやらない身体に!!

最近、「昼食後に散歩すればいいんだと気が付いた・・・って気が付くのが遅いよ・・!!」(´・_・`)

そう言う訳でお昼休みに久しぶりに一眼レフを持って30分位を歩きましたがむっちゃ気持ち良かった・・・(∩.∩)

これを機会に出社する度に続ければメタポ気味のお腹が引っ込むかな?(*^-^*)

 
菜の花

菜の花・・・黄色がとっても素敵!!

しだれ桜

しだれ桜・・・満開が楽しみ!!

 
白い花

名前は分かりませんが白い花が綺麗でした

 
堰止め

濁流防止の堰止め

 
苔

農道にある階段に付着していた苔

 
桜並木 モノラック

 

桜並木(左)・モノラック(右)

 
桜並木

桜並木・・満開が楽しみ(∩.∩)

 
逆光の輝いている葉っぱ

逆光で葉っぱが輝いていた・・・・

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2009年3月5日07:11

    おはようございます。
    今日の新潟も晴天のようです。
    私も最近体力の衰えを感じてます。年でしょうか?
    歩くというのはいい事だとわかっていますが
    ついついながしてしまいます。

  • 2009年3月5日07:28

    おはようございます

    >ここ1年半年以上の間、それまでの数年間続けた朝の散歩の時間をブログ維持のために費やす時間となり、気が付いたらほとんど運動をやらない身体に!!

    京丹後に毎日ご訪問いただいているのに
    運動不足になりましたか。(^^)

    >名前は分かりませんが白い花が綺麗でした

    モクレンのような感じですね。

  • 2009年3月5日07:29

    溶射屋様 おはようございます。

    静岡はもうすっかり春なんですね^^

    桜前線は今年はどこでも早いと聞いてます。

    ここまでくれば春が待ち遠しいですね。

  • 2009年3月5日07:30

    溶射屋さん、おはようございます!
    昼食後のお散歩は光に包まれていそうでいいですね^^
    静岡のあたたかく麗らかな早春の様子が伝わってまいります^-^
    桜の満開のお写真が楽しみです*^-^*

  • 2009年3月5日07:41

    溶射屋さん・・クニです。なんだか、気持ちよさが伝わってきますね〜〜。僕もそう、以前は週3〜4回スポーツクラブで泳いでましたが、バンドの時間で、いかなくなったな〜〜「反省」

  • かいりさん
    2009年3月5日07:42

    溶射屋さん
    おはようございます。確実にお腹いっぱい
    春を頂きました。ゲップっ〜。
    失礼♪静岡は確実に春ですね。
    相変わらず 青い空と白い雲。
    冬を過ごす我々には希望の景色です♪
    30分も撮影時間 数日間はいけますね♪

    歩チっ中です♪

  • 木仙人さん
    2009年3月5日08:49

    おはようございます

    菜の花やモクレンの花
    静岡はこちらよりひと足早い春を満喫ですね(^^)
    ポチっ!

  • 2009年3月5日08:53

    おはようございます
    >白い花が綺麗でした
     野生で花が小さければ コブシ
     庭にあって大きければ ハクモクレン

    菜の花輝いていますね

  • 2009年3月5日10:34

    溶射屋さん、おはようございます。
    静岡はすっかり春ですね、気持ちがいいです。
    散歩はカメラを持って草や花を観察しながら寄り道だらけ、というのが好きです。
    本当はしっかり腕を振って早足で歩けばいいのでしょうが、ついつい曲がってしまいます(笑)!

  • 2009年3月5日10:40

    こんにちわ
    モノラックって何ですか?丘陵地で農作業の為の物ですか?後日紹介して下さい。

  • GENさん
    2009年3月5日11:16

    溶射屋さん、こんにちは!

    撮影された画像から、散歩に出られたうれしさが伝わってきます。
    そちらはもう菜の花が満開なんですね。
    とってもきれいです。

    >これを機会に出社する度に続ければメタポ気味のお腹が引っ込むかな?(*^-^*)
     きっと効果抜群だと思いますよ。
     そういえば、私もやばかったんだ^^

  • つぼひさん
    2009年3月5日11:31

    こんちわ〜^^
    菜の花きれいですね^^
    もう春間近?
    お天気いいとなおさら散歩が
    気持ちよくなり、メタボ対策になりますねw

  • shidaさん
    2009年3月5日11:37

    こんにちはー

    30分のお散歩は色々収穫ありましたね。
    メタボニは歩くのがいいですから
    遅くないと思います。

  • 宝坂健児さん
    2009年3月5日12:04

    先日、知人の勧めで上野で開催されている「福澤諭吉展」に行ってきました。

    実は福澤さんは僕と同郷の人で、近くに生家がありました。でも、ほとんど行ったことがありません。
    ただ、福澤諭吉さんの遺産はあちらこちらに残っており、校歌などにも「福澤精神受継ぎて」などが歌詞が入っていました。

    その福澤さんの残した有名な言葉に「独立自尊」がありますが、展示でもまず「身の上の独立」との考えが紹介されていました。
    身の上の独立の根幹は健康ということで、彼は創業の慶応義塾に「散歩クラブ」を作ったほどの散歩好きであったようです。

    ようやくつながりました。散歩はよいですね。
    三寒四温とはよく言ったもので、立春を迎えてからやや春が遠のいたとの感がありましたが、やはり春は確実にやってきているのですね。
     散歩みち 間近にみると 春の色

    いつもきれいな写真をありがとうございます。

    誰がうたったのか忘れましたが、
     わうら葉の 陰に若葉の 見ゆるかな

    朽ちゆく葉の陰に、もう次の若葉の芽が吹き出しているという意味でしょうか。

    そんな眼を常に持っていたいと思うこの頃です。

  • mamiさん
    2009年3月5日12:41

    こんにちは。

    お天気で見ていると気持ちよくなる写真ばかりですね。
    春は、すぐそこですね(^^)

    私も殆ど運動をしていないので、ストレッチくらいはしなければと思いました(^^;)

  • 2009年3月5日13:04

    白いお花は白木蓮ですね。
    私もそろそろ開花するぞと近所の枝を狙っています。
    静岡は20日に桜の開花予想。
    たぶん23日、24日、カメラを持った某集団が街をうろついてますよ。

  • bくまさん
    2009年3月5日15:27

    こんにちは

    >菜の花・・・黄色がとっても素敵

     静岡はもう菜の花が咲いているのですね

     暖かで羨ましいです

     緑に黄色が映えて本当に綺麗です(^^♪

  • 2009年3月5日17:07

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    しだれ桜は、風情があって良いですよね!
    好きな花の一つです。
    八重桜は、満開時はきれいですが、
    散り際がイマイチ。・・・なんて、生意気な好みがあります。
    でも花は良いですね・・・運動兼ねて、散歩・・・
    頑張ってください。

    ありがとうございます。

  • アゴスさん
    2009年3月5日17:44

    こんにちは、溶射屋さんは空がお好きですね。
    いつも上を向いているからなのでしょうか。

  • 2009年3月5日17:46

    こんばんは。

    菜の花がとっても綺麗です。
    空の色がとても清清しいです。
    春が来るのですね。^^)
    たった30分の散歩でもいい写真がたくさん撮れるのですね。
    私も食後の散歩しようかな ^^)
    ダイエットにもなりますよね ^^;)

  • meganeさん
    2009年3月5日18:46

    こんばんは、きれいな青空ですね、羨ましい、京丹後の春はもう少しかかりそうです、菜の花の黄色、良いですね。今年の桜は早い、らしい。

  • 2009年3月5日21:12

    こんばんは。
    もう、春爛漫ですね。
    木蓮が咲くと、次々に花が咲き始めますよね。
    いいな〜。
    こちらは、漸く寒さが和らいできたようです。

  • 僧兵さん
    2009年3月5日21:37

    溶射屋様 こんばんは

    どの写真も、春らしいですね。

    菜の花、綺麗ですね。
    白い花も。

    桜の木、花が咲いたら見事でしょうね。

    みどりの葉っぱは、「もう春だよ」と
    言っているみたいですね

  • cotton母さん
    2009年3月5日22:16

    こんばんは
    いつも有難う御座います

    青い空に黄色が映えますね〜♪
    葉のない白いお花は木蓮ではないでしょうか♪

  • 豆蔵さん
    2009年3月5日22:45

    こんばんは

    好いですね。昼食後の散歩。どうしても運動不足に
    なりますものね。
    溶射屋さんの周辺はすっかり春を感じさせますね。
    3枚目はハクモクレンでしょうか?

  • Muさん
    2009年3月5日22:53

    こんばんは
    春の景色が沢山で、気持が良いです。
    >菜の花・・・黄色がとっても素敵!!
    ステキです、なんだか楽しくなってきます。
    黄色と若草色は好きな組み合わせです。

  • 2009年3月5日23:05

    白い花はこぶしですか?
    菜の花が咲いてすっかり春ですね。

  • 2009年3月6日04:35

    おはようございます

    そうですね!
    最近は雨ばかりで、晴れの空を見る事が少ないです

    >ブログ維持のために費やす時間となり
     私もなんです・・・
     1つ始めれば何かを犠牲にしなければです
     それでも毎週木曜日の夜は運動の日にしています
     昨日もPM10:00頃まで運動をしていました♪

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:00

    くまこうさん

    こんにちは!

    >今日の新潟も晴天のようです。

    そうだったんですか?

    >私も最近体力の衰えを感じてます。年でしょうか?歩くというのはいい事だとわかっていますが
    ついついながしてしまいます。

    そうなんですよね・・・ついついが続くとだんだんと体力がなくなってくると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:03

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>ここ1年半年以上の間、それまでの数年間続けた朝の散歩の時間をブログ維持のために費やす時間となり、気が付いたらほとんど運動をやらない身体に!!

    >京丹後に毎日ご訪問いただいているのに運動不足になりましたか。(^^)

    そうなんです・・・・(´・_・`)

    >>名前は分かりませんが白い花が綺麗でした

    >モクレンのような感じですね。

    どうやらそのようです・・。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:05

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >静岡はもうすっかり春なんですね^^

    そうなんです・・・・。

    >桜前線は今年はどこでも早いと聞いてます。

    そのようですね。

    >ここまでくれば春が待ち遠しいですね。

    もうちょいね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:07

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >昼食後のお散歩は光に包まれていそうでいいですね^^静岡のあたたかく麗らかな早春の様子が伝わってまいります^-^

    とても気持ちの良いひでした・・・いわゆる散歩日和でした(*^-^*)

    >桜の満開のお写真が楽しみです*^-^*

    来週後半になれば開花宣言がでるんじゃないかな?

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:08

    クニさん

    こんばんは!

    >・クニです。なんだか、気持ちよさが伝わってきますね〜〜。

    気持ち良かったです(∩.∩)

    >僕もそう、以前は週3〜4回スポーツクラブで泳いでましたが、バンドの時間で、いかなくなったな〜〜「反省」

    身体を動かす時間は作らないとどんどんなくなってしまうと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:14

    かいりさん

    こんにちは!

    >おはようございます。確実にお腹いっぱい春を頂きました。ゲップっ〜。

    面白い表現ですね(∩.∩)

    >失礼♪静岡は確実に春ですね。

    そうなんです・・・・春はもうすぐそこなんです。

    >相変わらず 青い空と白い雲。冬を過ごす我々には希望の景色です♪

    ありがとうございます。

    >30分も撮影時間 数日間はいけますね♪

    30分は散歩の時間でそ歩いている間にちょこっと撮影なんです。

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:17

    木仙人さん

    こんにちは!

    >菜の花やモクレンの花静岡はこちらよりひと足早い春を満喫ですね(^^)

    静岡は暖かくて過ごしやすいです(∩.∩)

    >ポチっ!

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:17

    加藤先生

    こんにちは!

    >>白い花が綺麗でした 野生で花が小さければ コブシ庭にあって大きければ ハクモクレン

    さすがは先生何でも知っていますね。

    >菜の花輝いていますね

    確かに輝いていました。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:19

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >静岡はすっかり春ですね、気持ちがいいです。

    春ですよ・・(∩.∩)

    >散歩はカメラを持って草や花を観察しながら寄り道だらけ、というのが好きです。

    そうなんです・・・歩いては止まり歩いては止まりと時間がかかります。

    >本当はしっかり腕を振って早足で歩けばいいのでしょうが、ついつい曲がってしまいます(笑)!

    そうなんです・・(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:24

    ティンカーベルさん

    こんにちは!

    >モノラックって何ですか?丘陵地で農作業の為の物ですか?後日紹介して下さい。

    お百姓さんが収穫する籠を乗せて上がり降りする昇降機みたいなもんです。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:25

    GENさん

    こんばんは!

    >撮影された画像から、散歩に出られたうれしさが伝わってきます。

    ありがとうございます。

    >そちらはもう菜の花が満開なんですね。とってもきれいです。

    現在満開中だと思います。

    >>これを機会に出社する度に続ければメタポ気味のお腹が引っ込むかな?(*^-^*)
     
    >きっと効果抜群だと思いますよ。
     
    その分アルコールが入っちゃうからなぁ(´・_・`)

    >そういえば、私もやばかったんだ^^

    お互いに気を付けましょう(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:27

    つぼひさん

    こんにちは!

    >菜の花きれいですね^^

    いまが万回にちかいのでは?

    >もう春間近?

    春は近いでしょうね。

    >お天気いいとなおさら散歩が気持ちよくなり、メタボ対策になりますねw

    そうなんです・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:28

    shidaさん

    こんにちは!

    >30分のお散歩は色々収穫ありましたね。

    とても気持ちが良かったです(∩.∩)

    >メタボニは歩くのがいいですから遅くないと思います。

    夕飯の時にアルコールが入りすぎるのがいけないんでしょうね(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:36

    宝坂さん

    こんにちは!

    >先日、知人の勧めで上野で開催されている「福澤諭吉展」に行ってきました。

    そのような展示会が開催されていたのですね。

    >実は福澤さんは僕と同郷の人で、近くに生家がありました。でも、ほとんど行ったことがありません。

    そうなんですか・・・・。

    >ただ、福澤諭吉さんの遺産はあちらこちらに残っており、校歌などにも「福澤精神受継ぎて」などが歌詞が入っていました。

    ゆかりがある場所だったんですね。

    >その福澤さんの残した有名な言葉に「独立自尊」がありますが、展示でもまず「身の上の独立」との考えが紹介されていました。

    なるほど・・・・!!

    >身の上の独立の根幹は健康ということで、彼は創業の慶応義塾に「散歩クラブ」を作ったほどの散歩好きであったようです。

    へ〜〜・・勉強になります。

    ようやくつながりました。散歩はよいですね。

    相変わらず博学ですね・・・・(∩.∩)

    >三寒四温とはよく言ったもので、立春を迎えてからやや春が遠のいたとの感がありましたが、やはり春は確実にやってきているのですね。

    いたるところで春を感じるこのごろです。

    >散歩みち 間近にみると 春の色

    上手ですね・・・今作ったんですか?

    >いつもきれいな写真をありがとうございます。

    こちらこそコメントありがとうございます。

    >誰がうたったのか忘れましたが、わうら葉の 陰に若葉の 見ゆるかな 朽ちゆく葉の陰に、もう次の若葉の芽が吹き出しているという意味でしょうか。

    意味が深いなぁ・・・

    >そんな眼を常に持っていたいと思うこの頃です。

    確かに・・・常に心の余裕を持ちたいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:41

    namiさん

    こんにちは!

    >お天気で見ていると気持ちよくなる写真ばかりですね。春は、すぐそこですね(^^)

    まちどうしいです(∩.∩)

    >私も殆ど運動をしていないので、ストレッチくらいはしなければと思いました(^^;)

    身体は動かさないとどんどん衰えてしまいます・・・なるべく動かしましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:43

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >白いお花は白木蓮ですね。私もそろそろ開花するぞと近所の枝を狙っています。

    でかいモクレンですね(∩.∩)

    >静岡は20日に桜の開花予想。

    もうすぐですよね。

    >たぶん23日、24日、カメラを持った某集団が街をうろついてますよ。

    どのような集団なんでしょうか?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:44

    bくまさん

    こんにちは!

    >>菜の花・・・黄色がとっても素敵 静岡はもう菜の花が咲いているのですね

    もう満開に近いかも知れません。

    >暖かで羨ましいです

    暖かくて幸せです(∩.∩)

    >緑に黄色が映えて本当に綺麗です(^^♪

    とても気持ちが良い日でした。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:47

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >しだれ桜は、風情があって良いですよね!好きな花の一つです。

    確かに見ごたえがあると思います。

    >八重桜は、満開時はきれいですが、散り際がイマイチ。

    はるほど・・・・・

    >・・・なんて、生意気な好みがあります。

    人それぞれ色んな考え方があると思います。

    >でも花は良いですね・・・運動兼ねて、散歩・・・頑張ってください。

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:48

    アゴスさん

    こんにちは!

    >溶射屋さんは空がお好きですね。

    大好きなんですよ・・(∩.∩)

    >いつも上を向いているからなのでしょうか。

    ハハハ・・そうかも知れません(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:54

    ぽてちよさん

    こんにちは!

    >菜の花がとっても綺麗です。

    綺麗でした。

    >空の色がとても清清しいです。

    空も綺麗でした。

    >春が来るのですね。^^)

    静岡の春は早いですよ・・・・・。

    >たった30分の散歩でもいい写真がたくさん撮れるのですね。

    歩いては止まりの連続です(∩.∩)

    >私も食後の散歩しようかな ^^)ダイエットにもなりますよね ^^;)

    そうそう・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:55

    meganeさん

    こんにちは!

    >きれいな青空ですね、羨ましい、京丹後の春はもう少しかかりそうです、菜の花の黄色、良いですね。今年の桜は早い、らしい。

    確かに綺麗な空模様でした・・・静岡は雪国にすむ皆さんの場所よりも早く訪れそうです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:57

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >もう、春爛漫ですね。木蓮が咲くと、次々に花が咲き始めますよね。いいな〜。

    静岡は確かに暖かいと思います菜の花も満開に近いと思います。

    >こちらは、漸く寒さが和らいできたようです。

    これからですね・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日13:59

    僧兵さん

    こんにちは!

    >どの写真も、春らしいですね。

    ありがとうございます。

    >菜の花、綺麗ですね。白い花も。

    とっても綺麗でした。

    >桜の木、花が咲いたら見事でしょうね。

    見事です(∩.∩)

    みどりの葉っぱは、「もう春だよ」と
    言っているみたいですね

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日14:00

    cotton母さん

    こんにちは!

    >青い空に黄色が映えますね〜♪

    とっても気持ちが良い日でした。

    >葉のない白いお花は木蓮ではないでしょうか♪

    そうみたいです・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日14:01

    豆蔵さん

    こんにちは!

    >好いですね。昼食後の散歩。どうしても運動不足になりますものね。

    そうなんです・・・・。

    >溶射屋さんの周辺はすっかり春を感じさせますね。

    静岡市内に来る春の訪れははやいです。

    >3枚目はハクモクレンでしょうか?

    どうやらそのようです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日14:02

    MUさん

    こんばんは!

    >春の景色が沢山で、気持が良いです。

    とても気持ちが良い日でした。

    >>菜の花・・・黄色がとっても素敵!!

    >ステキです、なんだか楽しくなってきます。黄色と若草色は好きな組み合わせです。

    菜の花は見ごたえがありますね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日14:03

    ゆにっこさん

    こんにちは!

    >白い花はこぶしですか?

    モクレンのようです。

    >菜の花が咲いてすっかり春ですね。

    春本番はすぐそこのような気がします。

  • 溶射屋さん
    2009年3月14日14:16

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >そうですね!最近は雨ばかりで、晴れの空を見る事が少ないです

    だから余計に青空が綺麗に感じるのかな?

    >ブログ維持のために費やす時間となり私もなんです・・・

    そうんなんですか・・・
     
    >1つ始めれば何かを犠牲にしなければです。それでも毎週木曜日の夜は運動の日にしています昨日もPM10:00頃まで運動をしていました♪

    一週間に一回でも身体にはいいでしょうね(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み